• ベストアンサー
  • 困ってます

iphoneの料金

今朝の広告で、iphoneの実質負担金が0円とありましたが、 ほんとに0円なのですか?? また、ホワイトプラン新規加入で3年間の基本料金も無料とのことですが そんな都合よくiphoneを使うことができるのでしょうか?^_^; 基本料金が無料ということは パケットし放題の4410円+S!ベーシックパック(i)315円が 月額になるということですか??(通話しなければ)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数48
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#133076

冷静に考えれば、たとえ4410+315が月額としても、2年間は払うわけですから、ソフトバンクに支払う金額は113400円。 そのうちの何割かがアップルに支払われているだけの話です。 機種代無料!ではなくて、機種代込みで!って言うのが正しい理解じゃないかと。 他の携帯だと、それに+して機種代として2年で2万~3万かかるわけですから、割安ではありますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>今朝の広告で、iphoneの実質負担金が0円とありましたが、ほんとに0円なのですか?? iPhone4本体の電話機代が16Gの物に関して実質タダと言う事であって、すべて型だと言う物ではありません。 電話機代実質無料になる条件は、iPhone4 16Gモデルを、パケット定額で契約した場合です。 iPhone4の契約には、 ・電話機代    1940円(24回払いの月額)  ・S!ベーシック  390円 ・パケット定額  4410円 ・基本料金    980円 以上が掛かります。 この中で、月々割と言う物で、1920円(パケット定額の場合、標準プライスプランの場合は、1420円)の割引があり、この割引額が、電話機代と一緒になるので、「電話機代が、実質無料」と言う事です。 それ以外は当然ですが掛かります。 基本料金の3年間無料は、学生のみです。 まぁ、学生で基本料金を無料にしても、上を見ればわかる通り、S!ベーシックとパケット定額料金4800円ほど入る訳ですから、ソフトバンクとして利益にはなるのです。 パケット料金が変動制の標準プライスプランを使用した場合、月々割が500円ほどマイナスされます。 現実問題として、ホームページ1ページを1回見たら約700円~1200円程度のパケット代が掛かります。 頑張って使わない様にしても、メールだけでも上限の4410円なんて簡単に突破してしまいますので、毎月上限いっぱいになる事になります。 そして、もうひとつ、標準プライスプランを1回でも選んだ場合、それ以降、パケット定額プランの月々割は選べない。と言う仕組みがあります。 まぁ、こういういろいろなしくみがありますので、完全無料でiPhone4が3年間使えるなんて言う意味ではありません。(そんな甘い話はありませんからね。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そうです。 月月割で、本体分に相当する額を割引します。ただし、途中で解約すると当然割引は無くなりますので、その時点で残額を一括で支払う必要があります。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value_program/ 基本料金が無料なのはホワイト学割では?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!