• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone6購入検討

iPhone6の64GB購入検討してます。 softbankのiPhone5を買って今月丁度2年で更新するか購入すべきか迷ってます。更新しても機種代金と割引の関係で毎月400円くらいしか安くならないそうです、現在の約8000円に対して。 iPhone6の64GB購入としたら、docomo、au、softbankどれがいいでしょう?またシムフリーも検討してます。シムフリーについては移動ルーターを購入しなければならない?よくわかりません。 docomo、au、softbank、については家の近くで直接聞いてまわりました。以下のを参考にしてアドバイスお願いします。 docomo:カケホーダイ強制2700+300+データ通信5GB設定5000+(端末機24回払い3618-割引3078=540)+保険392=9604円、 iPhone5下取りで21500ポイント→23220円、これを24で割った値を減じると、 →8637円。 au:下取りなしで、データ通信7GB設定8525円、 下取りすると21600円踏まえ、データ通信7GB設定7625円。 7625円内訳は、本体-下取り-月割=245円と7GB月々7380円です。 参考:auは通話し放題なしです。 12月下旬まで1000円キャッシュバック。 softbank:ホワイトプラン1008+本体月々3470+あんしん保証パック540+データ通信7GB設定5616+Sベーシックパック324-月々割2325=8633円。ここから下取りすると-1000円位で、 8633-1000=7633円。 参考:softbankは通話し放題はなしです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数194
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • irisin
  • ベストアンサー率41% (132/320)

iPhone6とかってね、もうすぐ年明けとかにはMNP限定一括0円になると思いますよ。 一括0円になると、乗り換え時に違約金1万円と転出手数料2千円を支払い、乗り換えた方に新規事務手数料を3千円を支払うと、合計1万5千円になります。 auに乗り換えてしまい、1万5千円を支払っても、まだお得です。 >au:下取りなしで、データ通信7GB設定8525円 上記から毎月割りのサポートが3千円くらい発生しますので、実質5,500円くらいになると思います。 必要経費1万5千円は、乗り換え後にiPhone5を白ロム端末中古で売れば良いと思います。 ★そもそもデーター通信が多いのであれば、DoCoMoに乗り換えてしまい、そこから日本通信の高速定額というMVNO回線に乗り換え、月額2千円に通話機能を月額800円で追加すれば、月額3千円で済みます。 端末は、DoCoMoのiPhone6とかを一括0円で乗り換え、その際に1度1万5千円支払い、さらに日本通信へ乗り換えた時と合計2回で3万円で済みます。 iPhone5はソフトバンク専用ですので、中古で売ってそれを元に、後は少し付け足せばなんとかなり、毎月の利用料金が下がるので損にはなりませんよ。 SIMフリーは、アップルの場合1台8万円とかですので、MVNO回線利用しても、得にはなりませんよ。 ただ、DoCoMoの回線をMVNO回線で使用されるから、DoCoMoの端末であればそのまま使用できるのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#204809

アップデートのたびにいろいろと接続不具合などが出ることが多かったのがSIMフリーです。 SIMフリーとモバイルルーターには何の関係もありません。失礼ながらあなた様の理解レベルではSIMフリー機はやめた方がいいと思います。APNの設定、キャリアプロファイルの更新・・こういったことをご存知でしたらSIMフリーも候補になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!