• 締切済み

docomoショップでオプション品の購入

docomoショップでオプション品の購入を家族に頼みたいのですが 以前自分で購入した時は用紙に持っている機種名を確認して販売してくれました。 頼む母は他社の携帯を使っているのですが契約していない方にも売ってもらえるのでしょうか? また私の機種とかの情報は必要になりますでしょうか?

• ooume
  • お礼率31% (476/1509)
  • docomo

みんなの回答

回答No.1

ちゃんとオプション部品の型番や色、数量等しっかりしていてあとあとやっぱり違う部品だったから取り替えてくれなどと言わないのであれば誰にでも販売するはずです。 >また私の機種とかの情報は必要になりますでしょうか? なんてことをご質問されるようでは店頭の販売員が本当にそのオプションで間違いないのか何度も確認したくなったり実際お持ちの機種を拝見したくなったりする気持ちも良くわかります。 どのオプションが適合するのかどのオプションを購入するのか確実に決定しているなら型番(必要なら色等も)をカタログ上で印をつけるなりWebページを印刷して印をつけるなりして間違って購入する可能性を排除するなら誰に頼んでもいいだろうし、DOCOMOオンラインショップ http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/contact/online/shop/index.html でも購入することが可能です。