• ベストアンサー

神戸人と相性がいい都道府県を教えてください。

進学先として、岐阜県と千葉県を考えているのですが、 県民性などを考慮したら どちらが付き合いやすいのか疑問に思ったので質問させていただきました。 もちろん、個人の性格のことはわかっているのですが、一般的にはどうなのかと思いました。 私は生まれも育ちも神戸です。 神戸人と相性のいいのは岐阜と千葉のどちらでしょうか? また、それ以外に相性のいい都道府県の県民性をご存知でしたら教えてください。

noname#193844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.3

横浜在住です。  よく、神戸から横浜に来た人が「神戸と似ている」というので、神戸に行ってみた所、街の作りや雰囲気が本当に似てました。  なので、横浜がオススメです。  あと、千葉は家賃も安く、東京にも近いので住みやすいです。  千葉駅より東側は結構田舎なので、ワリとのんびりしています。

質問者

お礼

そうなんですね。 実体験の声が聞けてとても参考になりました。 横浜に行ってみたくなりました! 千葉は家賃が安いとは初耳です。 とても参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• titelist1
回答No.2

神戸と良く似た横浜市です。博多も似ています。やはり港町ですね。千葉県なら海のある浦安市です。岐阜は山国で県民性が違います。

質問者

お礼

確かに、港町として似ていると聞いたことがあります。 岐阜県は海に面していないですもんね。 そう考えると、海に面している点として、千葉も共通していますね! 納得しました。 ご回答ありがとうございました。

• beest002
回答No.1

埼玉県です。 理由は 埼玉県民の半数くらいは 都民だと勘違いしているから‥。(特に南部) 自分達が何処に居るかもわかってないんだよ~ だから 誰が何処から来たって 意味なんてないんだよ~ ※山寄り(長瀞とか)地域は知りません(>_<) ※お勧めは川口~浦和~大宮 近辺です。 岐阜県に行った事ないからわからないけど、千葉県は普通~ 埼玉くらい普通‥かも。 あと‥ 私がいるの埼玉県だから言ってみただけです。

質問者

お礼

埼玉県にいらっしゃるのですね。 そうですね、出身地など気にせずに生きていくのが いいのかもしれません。 ご回答ありがとうございました。