• 締切済み

行ったことがある都道府県

行ったことがある都道府県を教えてください。乗り物に乗っていた場合は完全に降りた都道府県を行ったとしてください。 何歳代かどこの都道府県民か教えることが出来る範囲でお答えください。 私は10歳代東京都民です。 行ったことがあるのは次の通りです。 東京都:生まれた場所。現在住んでいます。 神奈川県:以前住んだことがあります。 埼玉県:以前住んだことがあります。 千葉県:祖父母の家があります。 茨城県:臨時列車で行きました。 栃木県:新幹線で行きました。 群馬県:新幹線で行きました。 山梨県:特急列車で行きました。 静岡県:新幹線で行きました。 岐阜県:部活で行きました。 愛知県:高速バスで行きました。 京都府:修学旅行で行きました。 奈良県:修学旅行で行きました。 大阪府:新幹線で行きました。 長野県:夜行列車で行きました。 新潟県:夜行列車で行きました。 宮城県:特急列車で行きました。 山形県:突然の思いつきで新幹線で行きました。 鹿児島県:新幹線を乗り継いで行きました。 福岡県:新幹線から特急に乗り継ぎました。 熊本県:特急から新幹線に乗り継ぎました。 沖縄県:初めて一人で旅客機に乗って行きました。 北海道、中国、四国、北陸には行ったことがないということになりますね。

みんなの回答

回答No.17

大阪 30代です。 東北地方全県と栃木・茨城・新潟はまだ行ったことはありません。 以外は制覇。

回答No.16

20代 愛知県民です。 北海道、秋田、岩手、宮城、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、三重、福井、富山、石川、京都、奈良、滋賀、和歌山、大阪、兵庫、広島、福岡、大分、沖縄。 以上 ほとんど旅行です。就活とかの場合もありますが。 四国と中国地方(広島以外の)は未踏の地です。いつか行きたいです。

回答No.15

23男北海道。 青森、岩手、福島、栃木:青春18で降りた。青森では1泊。 宮城:父の単身赴任先で数泊。 東京:旅行等。 千葉:親戚の家で。 大阪、京都、奈良、広島、秋田:修学旅行。 埼玉、岡山、兵庫は移動のみ。 北海道からだと金もかかるし、そもそも出無精なもので・・・計13都道府県です。

• kei811
回答No.14

愛知県:出身地 静岡県:県境が地元なんで昔からちょくちょく遊びに行ったりしてる。 東京都:修学旅行その他で行ってる。 神奈川県:修学旅行その他で行った。 千葉県:TDLへ行った。 山梨県:旅行でぶどう狩りに行った。 長野県:旅行でリンゴ狩りに行った。 三重県:テーマパークへ遊びに行った。 京都府:修学旅行その他で行った。 奈良県:修学旅行その他で行った。 大阪府:NGKなどへ旅行で行った。 北海道:修学旅行で行った。

• code1134
回答No.13

http://qa.mapion.co.jp/qa1349724.html 上掲URLのNo.11で触れましたが、"行った事がない都道府県は絶無"即ち全都道府県に行った経験を持ってはいます。 但し山梨、三重、奈良、愛媛の各県は単に乗換の折、立寄っただけor通過しただけなので、機会があれば、最低でも1泊の旅も選択肢に含まれているのも確かです。 尚、40才代後半の東京都内在住の♂による カキコみでした。

• EFA15EL
回答No.12

北海道:1週間かけて各地を回りました。 青森:弘前でリンゴを食べました。 秋田:大根おろしが載ったラーメンを食べました。あときりたんぽも。 岩手:中尊寺と宮沢賢治記念館に行きました。 山形:坂田に行きましたが「何もねえなあ」と30分で立ち去りました。 宮城:松島で牡蠣を食べました。 新潟:毎年フジで行きます。スノボでも行きました。 福島:喜多方ラーメンを食べました。 栃木:宇都宮で餃子食べました。日光も行きました。 茨城:つくばに行きましたがマック行って帰りました。 群馬:草津で温泉。 埼玉:西武ドームとかアリーナとかいろいろ。 千葉:内房の方にある知人の別荘とか。浦安のねずみパークとか。 東京:今居ます。 神奈川:多摩川のあっちとこっちをちょろちょろと。横浜はあまり。 静岡:うなぎパイを買いに。あとは富士山眺めに。 山梨:富士山登りに。富士急に。白州蒸留所も。 長野:スノボしに。軽井沢にも何度か。 富山:降りてみただけ。 岐阜:関ヶ原に。大垣にもちょっと。 愛知:名古屋城に。きしめんは食べました。ひつまぶしはまだです。 石川:金沢をぶらっと。 福井:鯖江にしばらく滞在。 滋賀:琵琶湖畔で徹夜。 三重:伊勢神宮参拝。 奈良:修学旅行で大仏と鹿。 和歌山:井出商店でラーメン。 大阪:4年間住んでました。 京都:ちょいちょい遊びに。 兵庫:ちょいちょい遊びに。城崎とかも。 鳥取:砂丘で激走。 島根:出雲大社にお参り。 岡山:きびだんごだけ買いました。 広島:尾道でぶらぶら。 山口:下関でふく。秋芳洞は修学旅行。 香川:うどん食べに3回。 愛媛:道後温泉でひとっ風呂。 徳島:阿波踊りをスルーして鳴門で大渦見学。 高知:はりまや橋の近くで変なラーメン。四万十川でパンイチ水泳。 福岡:ドームで野球観戦。屋台でラーメン。 佐賀:何も無いと毒づきながら半日ぶらぶら。 長崎:オランダ坂とちゃんぽん。 大分:湯布院に2年に1回行く。たまに臼杵でふぐ。 熊本:早朝5時の駅前でバク転(失敗)。路面電車に乗ってみた。 宮崎:ドライブイン下の海岸で遊んでたら大波にサンダルを奪われた。 鹿児島:桜島に来た船でそのまま戻る。 沖縄:フルマラソンに挑戦(リタイヤ)。 はい、というわけで5年程前に制覇しました。(ルール:移動以外で30分以上滞在したらクリア)

• kaerunrunb
回答No.11

30代男です。 すべての都道府県行きました。 出身は鹿児島です。実家は九州最南端の町です。 仕事の転勤で、茨城、岩手、熊本、岡山に住んだことがあります。 今は北海道に住んでいます。 出張で各地方にいくことも多々あり、自分自身ドライブも好きなので、色々なところにいっています。 どの都道府県も一泊以上はしています。 沖縄も西表島まで行きました。屋久島、奄美大島も行きました。

回答No.10

青森、秋田、和歌山、島根、愛媛、沖縄以外は全て行きました。 ほとんどが旅行で行きましたね。 40歳代、神奈川在住です。

• jhayashi
回答No.9

http://keiken.uub.jp/index.html こんなサイトありますよ

• SWM5903
回答No.8

行った事がある都道府県:沖縄を除く全て 鉄道乗り潰し旅行 仕事の合間に行ったので20年ほど掛かりましたけどね。 40歳代 大阪府民