• ベストアンサー

女子がかわいい都道府県は?

当方生まれも育ちも群馬県、お隣長野や栃木の女子はおっとりした感じでかわいらしいのに、なんで群馬の女性は話し方もキツイく、空っ風にやられてお肌も・・・ あなたが思う、女子がかわいい・美しい都道府県はどこですか?またどんな良さでしょうか? もし万一独身になり今の土地を離れなければならなくなったときに参考にさせていただきますw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.8

北海道・東京・神奈川(東部)・兵庫(瀬戸内側)、こうした都道&県は古くから全国規模の広い 地域から人が集まり、ある種の混血状態を作り出してきた土地。必然的に美女、美男子が多くなっ たと言われています。 同じような条件に思えるのですが、大阪、京都はこちらの中に含まれていません。理由は不明です。 その他、土地特有の美女多発地帯としては、秋田、山形、新潟、石川、京都、~福岡など日本海沿 岸が挙げられます。米どころでお酒が美味しい土地には美女が育つといいます。

mikasa1905
質問者

お礼

大阪、京都はそんなイメージ悪くないですけどねw 土地による美女発生理論みたいな学説があるんでしょうか。 説得力のあるご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• tyagayu
回答No.13

私は兵庫ですが、かわいい子は多いと思いますよ。 摂津・播磨・丹波・但馬・淡路と5つの国が集まって出来た県なので、色んな血が混じってるせいでしょうか。 そういえば、方言もその土地により結構変わってきます。

mikasa1905
質問者

お礼

兵庫県、ノーマークでした。 女の子の方言ってイイですよね。色んな方言を愉しめる兵庫、候補に入れときます! ご回答ありがとうございました。

noname#204360
noname#204360
回答No.12

秋田美人って言葉がある位ですから、秋田県なんじゃないでしょうか? ただ、以前某番組で、石川県も多いとかって話らしいです 金沢は『弁当忘れても傘忘れるな』と言う格言がある様に 金沢は、年間を通して雨が多く、湿度が高いから肌がしっとりとして 肌美人が多いとかなんとか・・・

mikasa1905
質問者

お礼

ほほう、石川県ですネ。視察予定に入れときますw やはり水と美女は関係がありそうですね~。 群馬の冬の空っ風による乾燥は、ほんとひどいし。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

愛知はよく 江戸時代に将軍に美人を献上してブスしか残らなくなったからブスが多いといいますが そうでも無い気もします 深田恭子や加藤あいも愛知ですし

mikasa1905
質問者

お礼

なんかで聞いたコトある話ですねw フカキョンはかなりの美女だと思うけど、ヤッターマンやポカリのCM見てると、体がグラマーというか、ちょっとおデブな気が・・・あれ?加藤あいとは「平清盛」で清盛の前妻・後妻コンビですね! ご回答ありがとうございました。

回答No.10

安田美沙子って北海道だったんですね 京都だと思ってウィキ見たら札幌生まれでした いや~またひとつ賢くなりましたよ

mikasa1905
質問者

お礼

安田美沙子、私は福岡だと思って調べたら、北海道だったんです。 「アメトーーク」の再現映像のせいでイメージがこんがらがってますね。 京都っぽくもありますよね。

noname#194996
noname#194996
回答No.9

沖縄は濃い目の美女が多いとおもいます。 他、身びいきでもないけど福岡県w。

mikasa1905
質問者

お礼

忘れてました。沖縄! 仲間由紀恵さんなど、個性派美人がたくさんいますね。 暖かいし、ぜひ将来暮らしたいですw ご回答ありがとうございました。

回答No.7

日本の都道府県は美人とブスが交互にあると言われています 北海道…美人 青森…ブス 秋田…美人 岩手…ブス という様に… 私は北海道ですが 北海道は一般人の美人が多い気がします 芸能人とかだと秋田(佐々木希 加藤夏希とか)や岐阜(北川景子 香里奈とか)かな

mikasa1905
質問者

お礼

美人ブス県交互論、初めて聞きました。 北海道はazuki-7さんをはじめw、安田美沙子さんとかいますもんね。 確かに青森・岩手はピンと来ないなぁ。 じゃあ、群馬は美人県に挟まれてるかっこうか。なるほど! ご回答ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.6

都道府県というからには東京都も入りますよね! だって。。私がいるから~(^o^)/ この辺じゃ一番美人って言われた事あります。 キャー殴らないで~~(≧∇≦) 私の出身校は、先輩に川島なお美さんや蓮舫さんといった美人が多いです。。あ。。でも性格はキツイかも。。f^_^;)

mikasa1905
質問者

お礼

まあ、東京はそうだろね。 あんたのそのキャラにもいい加減慣れてきたわw 蓮舫さんは、選挙の応援で地元に来たときに握手しました。 テレビで見るより小さくておばちゃんだった・・・ 川島なお美っていうと、僕らの世代では「お笑いマンガ道場」なんだよね。 「だん吉・なお美のおまけコーナー!」って知らないかw ご回答ありがとうございました。

noname#179483
noname#179483
回答No.5

秋田県ですかね~

mikasa1905
質問者

お礼

ですよね~ 水のきれいな所は、日本酒と美人の産地と言いますしね。 ご回答ありがとうございました。

• kantansi
回答No.4

福岡の女性はかわいい度・美人度が高いですね。 私の個人的見解ですが、昔から大陸との交流が多く、いろんな血が混ざったからかも。 

mikasa1905
質問者

お礼

福岡よさそうですねw 一度視察して、候補に入れるか考えますw やはり血が混ざると美男美女多いですよね。私もヨーロッパとアジアが混ざる中東は美女ばかりだと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

今まで訪れた中では、ダントツで愛知県(特に名古屋)。 美男美女が多いです。 都会的な、まるでタレントさんのような女の子をよく見かけます。

mikasa1905
質問者

お礼

ほほう、行ったことありません。 トヨタと鳥山明しかイメージがなく、方言は「みゃー」でしたっけ? 一度視察に行こうと思いますw ご回答ありがとうございました。