• 締切済み

14歳、女です。

14歳、女です。 5月までに10キロ痩せるにはどうしたら良いでしょうか。 顔から足まで全部引き締めたいです。 学生で、吹奏楽部なのでウォーキングや半身浴、ジムなどに通う時間がありません… 言い訳見たいですみません。 食事制限などは頑張ります。お勧めの筋トレなども教えてください。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 私も14歳です 顔から足まで全部引き締めたいです。 >体全体を引き締めたいという事なので体重というよりはウエストは何センチから何センチにしたいとかそういう目標の方がいいと思います。 食事制限などは頑張ります。 >まだ14歳なので食事制限を無理して行うよりも運動をした方がいいと思います しかし 1 3食だけにして間食を控える 2 寝る2時間前までにご飯をすませる 3 30回以上噛んでたべる ぐらいはしても大丈夫だと思います 学生で、吹奏楽部なのでウォーキングや半身浴、ジムなどに通う時間がありません… お勧めの筋トレなども教えてください。 >筋トレをする時間はあるそうなので筋トレはテレビを見ている時間などあいている時間にやり、朝いつもより少し早く起きてジョギングするのはいかがでしょうか。 ジョギングは20分以上やると脂肪も燃焼されるそうなので。ウォーキングよりは時間がかからず体が引き締められると思います こまかくは参考URLを見るとわかると思います ですがやっぱり4カ月で10キロというのはかなり本気でやらなければならないし運動をする時間があまりないなら無理だと思います。 それにまだ14歳という事なので食事制限において無理もできませんし・・・ 気長にやっていったほうがいいと思います リバウンドも少ないですし 文がめちゃくちゃでごめんなさい しかも同い年なのに上から目線でごめんなさい(>_<) 国語が苦手なので

参考URL:
http://contest.japias.jp/tqj2000/30069/diet.html
回答No.3

>学生で、吹奏楽部なのでウォーキングや半身浴、ジムなどに通う時間がありません… >言い訳見たいですみません。 言い訳ですよ(爆笑) 私は中学時代、片道1時間かけて歩いて学校へ通ってました。 毎日、2時間歩きました。 中3になって受験生でも、時間が無くても2時間歩いてましたが??? 休みの日も部活ですという「言い訳」をしそうだが、 あなたに余暇は無いんですか?(笑) 今から本気で努力すれば10kg減量は可能だけど、 言い訳ばっかりしてる人には無理だね。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

成長期に無理なダイエットをすると大人になってから健康に重大な支障が出やすくなります。 見た目がどうこういうのは社会人前くらいまでですよ。 むしろちょっとぽっちゃりしてる方が男性は女性に魅力を感じます。 ガリガリでなければダメだというのは女性を女性と水人形のような存在で見ている証拠なのでほっといていいですよ。

回答No.1

1,間食を減らす 2,1日3食 3,朝食と夕食を逆にする 4,風呂にはいる前に足上げする(右肘で左膝にタッチ、左肘で右膝にタッチで60以上はする) これがお勧めですかね!ハッキリ言って、バナナダイエットとかは、止めたらリバウンドするのでお勧めできません! 摂食障害にならないように気をつけてくださいね!

関連するQ&A

  • 脚やせに筋トレは効果的なのか。

    こんにちは。 下半身が太いので細くしたいのです。 身長が150センチ ウエスト63 太もも52(股下5センチ付近の最も太いところ) ヒップ92 これは軽い食事制限と、半身浴しながらのリンパドレナージュ、コアリズム40分を2週間ほど続けた数字です。(数日前腰をいためたので、今は運動できてないのですが) 下半身を痩せるために、筋トレ、という回答をみかけますが、 どうも信じられないのです。 ジムにビジターで行ったときに、軽い負荷での筋トレを薦められ2、3日続けたのですが、どうも脚が太くなった感覚がしましたし、 吹奏楽部で打楽器に入り、重たいシンバルや腕の上げ下げを毎日続けていたせいか、腕が太くなり、 ジムの筋肉量測定では腕周りの筋肉がアスリートレベルと言われました。 後輩のスタイル抜群だったコも、打楽器をし始めてから腕は太くなりました。 このことから、 腕に筋肉をつけても、腕は太くなってしまった。 なら、脚を筋トレしても、同様に太くなってしまうのではないかと思ってしまいます。 もしかしたら、腕は脂肪が減って、その分筋肉がついているのかもしれませんが、私は筋肉よりサイズが落ちなければ喜べないです。 でも、一方で、コアリズムでウエストは3センチ細くなりました。 なので筋トレが完璧に効果が無いとは思えなくなってしまっています。 同時に、実は部分やせって可能だったんだ!と思っています。 一体どうしたら、脚はやせますか? 

  • 下半身ダイエットのヘルプアイテム

    25歳のOLです。三年前より15キロも増えており、 先週から体力づくりも兼ねて、 ジムで30分程の有酸素運動と、筋トレを 週に4~5回行うようにしました。 食事にも気を配り、顔や背中の肉は少しずつ 落ちてきたように思いますが、 下半身がなかなか効果があらわれません。 とゆうより、デニムが余計にピチピチとなり、 肉がはってしまっています。 もともと代謝が悪い方で、冷え性持ち、低血圧です。 顔と上半身には汗をかきやすくなりましたが、 ジムお休みの日に、外でウォーキングを実行しましたら 下半身がとても冷えた状態でとても不安になりました。 現在のトレーニングで今後もジムに通っていきますが、 下半身痩せのヘルプアイテム(ウェアやサプリメント)で 有効的なものがあれば教えてください。

  • ダイエットのための筋トレについて

    観覧ありがとうございます。 今、痩せようと必死なのですが、どういうことをすればいいかイマイチわかりません。 学生なのでお金をかけることもできません。 なので、どなたか私にあったダイエットメニューを教えてくれないでしょうか?? 身長 147cm  体重 50キロ  体脂肪率 37% とても太ってます。今していることは、 食事制限(1500カロリー以内) ウォーキング 軽い筋トレ です。 食事制限といっても夜に結構揚げ物とか食べてしまいます。そして小袋程度のお菓子を最低1個は食べてしまいます。 そして、ウォーキングですが、30~1時間歩いてます。土、日は朝歩くこともあるのですが、大体は夕方の夕食前です。しかし、膝と脹脛が痛いです。たぶん歩き方が悪いです。 軽い筋トレは筋トレとも呼べないものだとお思いますが、体をひねったり、足を上げたり、腹筋を10回程度したり… それくらいです。 約半年で10キロ痩せて、体脂肪率は20になりたいです。 やっぱり無理でしょうか?? ちなみに、スロトレがいいと聞きますが、DVDや本はお金の関係で買えません。また、自転車や水泳やジムもできません。 頑張って綺麗に健康的に痩せたいです。 また、ダイエットってどれくらいで効果が現れるでしょうか??(特に体脂肪率) 回答よろしくお願いします。

  • プールでのトレーニングについて

    ジムのプールを利用してダイエットをしようとおもっています。 ですが、どんなのをしたらいいかわらないのでメニューを考えてほしいです。 体重を減らすことはもちろん、特に下半身を痩せさせたいです。 昔競泳をしていたので4種目泳げます(バッタは苦手ですが) 1,5hから2hくらいでメニューを考えてほしいです。 ジムにはウオーキングができるコースもあります。 よろしくお願いします。 ちなみにマシーンを使ったダイエットはある程度体重が落ちてからしようと思っているので今回は水泳でお願いします。 20歳女  169 78キロです。 食事については糖質制限ダイエット中です。 よろしくお願いします。

  • 痩せたい!

    春から大学生です。 高校3年間で40キロくらい太ってしまいました。 もともとぽっちゃり体型だったので、今では完全なる百貫デブです。 また急激に太ったので、内臓もかなり弱ってしまっています。 先月、自分の身体について知りダイエットを始めましたが、 4キロしか痩せず、今月に入って0.5キロ戻ってしまいました。 身体のことも考えると1か月5キロくらいずつ 減らしたいと思っています。 また、ウォーキングをやってみたのですが、 2週間ほどでひざを痛めてしまい、 今はゆっくりの散歩程度しかしていません。 お金も時間もないので、 ジムには通えません。 食事制限と筋トレで、1か月5キロずつ減らしたいのですが 極度な食事制限(置き換えダイエットなど)は、 リバウンドしそうで怖いですし、 お金も続かないと思います。 10キロくらい減ったら、またウォーキングも 再開したいと思っています! とりあえず、1か月で5キロくらいづつ痩せて、 リバウンドしにくい方法を知っている方がいれば 教えてください。 筋トレは多少きつくても 頑張る自信があります。 きれいに痩せられるのは今しかないと思うので とにかく必死で頑張ります。 よろしくお願いします。

  • 筋肉がつきやすい…

    22歳女です。 私は155cmで52kgなので少しダイエットをしようと思っています。 食事制限は続かなそうなので運動しようと思います。 上半身は太くないのですが顔と下半身が太いです。。特に太ももが… しかし私は筋肉がとてもつきやすいタイプだと思います。 中学時代バスケ部でしたがそのときの筋肉があまり落ちず、階段を上るときふくらはぎとすねの筋肉がムキッと盛りあがります。 太ももも前からより横からみたときの方が太く見えます。硬い感じです。 内ももは完全に脂肪がついているのが自分でも分かるのでそこを重点的に落としたいと思っています。 ジムで水中ウォーキングなどやっていますが、まだ期間が短いのか効果がはっきり現れません。ヨガもやっていますが、同様です^^; 硬い筋肉が付かず、しなやかに痩せられる方法ご存知でしたら教えて下さい。

  • 上半身だけ痩せていく…

    私は上半身ガリガリ・下半身ぼってりのアンバランス体型が悩みです。 とにかく下半身を何とかしたいと思い、ジムに通って ・下半身を重点的に筋トレ(軽め) ・その後、ウォーキング1時間 というメニューで、脂肪を落とそうと頑張っていました。 ちょっとは効果も出て脚も多少すっきりしてきた感があるのですが、何より、これ以上肉を落としたいくない上半身がさらにガリガリになっていきます(>_<) 本当、見るに堪えないくらいガリガリになっちゃって泣きたいです。食事制限はまったくせず、食べたいものを食べます。 なのに、下半身より上半身に効果でまくりですごく嫌です… 下半身が筋肉体質なので、筋トレでこれ以上ムチムチになるのは嫌!と思って、筋トレよりも有酸素運動重視のメニューにしていたのが裏目に出たのでしょうか…? 筋肉質といっても、重力に逆らえないお肉がタプタプしてる位だし、筋トレ重視でガチガチにトレーニングしたほうが、下半身痩せには効果的でしょうか? 有酸素運動…上半身の肉落ちすぎで悲しいです。 ちなみに、フィットネス開始前から体脂肪率11%の低脂肪体質なんです…20代前半女性として喜べません、こんな数字…。。体脂肪が少ないうえに、脂肪がアンバランスについていて(胸ないのに脚太い尻デカイ)非常に困っています。 どのように体型改革すればよいでしょうか?? もっと太っても構わないのですが、これ以上下半身が太くなるのだけは避けたいんです… ささみとかで良質なタンパク質を摂りつつ下半身の筋トレ、とかでしょうか??

  • 尻がでかい&垂れている

    男なのですが、半年前から筋トレと30分のジョギングと食事制限をして10キロ以上のダイエットに成功しました。上半身や脚、ふくらはぎなんかはとてもひきしまり、腹もすごく割れているのですが、尻はおおきく垂れ下がったままです。尻の筋トレもしっかりし、毎日走っていたのになぜなのでしょうか。誰かおしえてください。

  • 体重が落ちなくなりました

    去年の夏からダイエットをしています。 最初の3ヶ月は食事制限と軽い筋トレで五キロ弱落としました。 10月からはジムで水中ウォーキングを週2ペースでして、今年の頭には更に五キロ痩せました。 その後震災の影響でジムに通えなかったのですが、5月頭からまた週2で水中ウォーキングをしています。 でも最近は体重が±1キロ内をうろうろしていてなかなか減らなくなりました。 また、身体全体はスリムになってきたのですが、お腹だけぽっこりしています。 お腹をスリムに、かつ更に体重を減らしていきたいのですが、鍛え方を変えた方がよいでしょうか? 是非アドバイスくださいm(__)m

  • 三食すべてを置き換え

    半年くらい前からダイエットをしている者(女)です。 最近ほとんど体重の変化がなく、三食すべてを置き換えダイエットにしてみようと考えているのですが、危険でしょうか? もちろん食事制限の他に、ウォーキングを90分、ストレッチや半身浴、筋トレもしています。 ご回答宜しくお願いします。