• 締切済み

尻がでかい&垂れている

男なのですが、半年前から筋トレと30分のジョギングと食事制限をして10キロ以上のダイエットに成功しました。上半身や脚、ふくらはぎなんかはとてもひきしまり、腹もすごく割れているのですが、尻はおおきく垂れ下がったままです。尻の筋トレもしっかりし、毎日走っていたのになぜなのでしょうか。誰かおしえてください。

みんなの回答

noname#17505
noname#17505
回答No.2

(1)走っているのにお知りが小さくならない理由は 「おしりを使う走り方をしていないから」 です。 (2)おしりが垂れ下がっている理由は以下が考えられます。 ・質問者さんはO脚ではありませんか?  股関節周りやお尻の筋肉を使わないとこうなります。 ・上記に関連しますが、内転筋、外旋筋、外転筋が弱いことです。  ウエストのすぐ下が本来のお尻です。  ここに筋肉がありますか? お尻の筋トレをされたそうですが、前述の筋肉をピラティスで鍛え て、また、日常的に使うようにしてみてください。 これらは鍛えるのにコツがいりますので、 ご自分で勉強するか、専門家のアドバイスをおすすめします。 でないと、関節を傷める危険があります。 外旋筋などはピラティスの参考書に無いかもしれません。 内転筋、外転筋でも十分効果はあります。 ピラティスは自分の体に意識を向ける繊細なトレーニング方法です。 はまれば、楽しさ抜群のおすすめトレーニングです。 以上です。

• zorro
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/portion.html