• 締切済み

尻がでかい&垂れている

男なのですが、半年前から筋トレと30分のジョギングと食事制限をして10キロ以上のダイエットに成功しました。上半身や脚、ふくらはぎなんかはとてもひきしまり、腹もすごく割れているのですが、尻はおおきく垂れ下がったままです。尻の筋トレもしっかりし、毎日走っていたのになぜなのでしょうか。誰かおしえてください。

みんなの回答

noname#17505
noname#17505
回答No.2

(1)走っているのにお知りが小さくならない理由は 「おしりを使う走り方をしていないから」 です。 (2)おしりが垂れ下がっている理由は以下が考えられます。 ・質問者さんはO脚ではありませんか?  股関節周りやお尻の筋肉を使わないとこうなります。 ・上記に関連しますが、内転筋、外旋筋、外転筋が弱いことです。  ウエストのすぐ下が本来のお尻です。  ここに筋肉がありますか? お尻の筋トレをされたそうですが、前述の筋肉をピラティスで鍛え て、また、日常的に使うようにしてみてください。 これらは鍛えるのにコツがいりますので、 ご自分で勉強するか、専門家のアドバイスをおすすめします。 でないと、関節を傷める危険があります。 外旋筋などはピラティスの参考書に無いかもしれません。 内転筋、外転筋でも十分効果はあります。 ピラティスは自分の体に意識を向ける繊細なトレーニング方法です。 はまれば、楽しさ抜群のおすすめトレーニングです。 以上です。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/portion.html

関連するQ&A

  • ふくらはぎとお尻が細くなるには

    中二の女子です。 中一の秋頃からの過食でかなり太ってしまっていたのですが、今は間食を抜き、炭水化物を少なめに(抜く事はしていません)を心がけています。 特に他に絶食などの過激なダイエットはしていませんが、始めて1ヶ月半ほどで159センチ、49.4キロ、体脂肪率24%だったのが45キロ、20%ほどまで痩せることが出来ました。 数値的には痩せてる方になったと思いますし、これ以上体重を減らしたいとはあまり思っていないのでここでダイエットをやめてこの体重と体脂肪率をキープしようと思っています。 私はダイエットを始めた当初から胸がなく、ウエストも元から細い方で、上半身はぺらぺらでしたが下半身にその分脂肪がついているようで、過食していた時に5キロ太ったのですがその時も上半身は全く変わらず、下半身のみどんどん太っていく状態でした。ダイエットして胸以外(元から痩せるだけの肉が胸にはなかったみたいです)全体的に2センチほど細くなりました。 しかし、ふくらはぎとお尻のみが太いままです。太ももは普通か細いほうですが、お尻は少しましになったものの、肉がたれているせいで太ももとの境界が怪しくなっていて、ふくらはぎは痩せて1センチ細くなりましたが35センチです。 私の母は少しぽっちゃりめか普通で、私と同じくお尻が大きいのですが、ふくらはぎは私の方が太いです。あと2、3センチは細くしたいです。 下半身、特に垂れたお尻とふくらはぎを細くするにはどうすればいいのでしょうか。また、これ以上あまり体重を減らすダイエットをしなくてもお尻とふくらはぎは細くできますか。

  • お尻とふともものサイズダウンがしたい

    私は上半身は割りとやせているのですが昔からお腹もそうですがお尻とふとももにかなりの脂肪がついています。 そこで今回サイズダウンに挑戦しようと思うので、なにかいいダイエット法があれば教えてください。特に狭い室内で出来る筋トレメニューなどをお願いします。食事制限系についてはNGです(親が食事を作っているので)。

  • 下半身太りにいいダイエットは?

    こんばんは。 下半身太りで悩んでます。体重はそれほどでもないのですが、 腹部、お尻、足がすごく太いのです。筋トレ、ジョギングなどの有酸素運動をしても、さらに足が太くなったような気がして、全くやせることが出来ません。 逆に、運動を始めてから1年、体重が増え、お腹も出てくるようになりました。 以前ダイエットをしていなかった時より5キロも増えてしまいました。 食事も気をつけていますし、飲酒はほとんどしません。 どうしたらダイエットできるのか、今まったく先が見えない状態です。 何か良い方法があれば、なんでもいいのでアドバイスを下さい。

  • (涙)下半身デブ

    最近まで自分は食べても太らない体質だと思ってました。 でも、23歳を過ぎてから食べたら食べただけ徐々に肉になっていきます(´+ω+`) 特に太もも、お尻周り・・・・。自分で切ってしまいたいくらいブヨブヨです(涙) いつの間にかに・・・泣きたいくらい下半身デブになってしまいました・・・食事も、暴飲暴食(間食も)一切していません。 今自分で頑張ってる事は毎日湯船につかって足を左右に揺らし、水の抵抗で脂肪をブラブラ5~10分欠かさず毎日やっています。でもこれは私が考えた自己流の体操(?)なので効果があるのかないのかは分かりません。。でもとにかく何かしなければ、と思ってはじめました(苦笑) なにか太もも、ふくらはぎ、お尻まわりの肉を効果的に落とす方法、下半身ダイエットグッズ、下半身ダイエットを成功された方の経験談お聞きしたいです。 お願いします。 25歳♀・159センチ・51キロ。

  • 163センチで美脚さん、体重何キロですか??

    約3ヶ月間で58、8キロから50~52くらいまでダイエット成功しまして、今も維持しています。 身長163センチです。 かなりの下半身デブでしたので、ふくらはぎはまだ太いです。お尻とももは骨盤スクワット&マッサージでMが入るようになりました。まだぽっちゃりですが、気に入ってます。 ウエストは61センチでアバラが見えてるし、上半身はこれを維持したいなという感じです。 ふくらはぎ、前よりは減ってますが、本当にふといです。 同じように下半身太りでもダイエットで美脚を手に入れる事ができたかたいらっしゃいますでしょうか。 とりあえず40キロ台目指してまたダイエットしています。40キロ台になればさすがに足も細くなるかしら( ̄□ ̄;)!! 私のダイエットは週四回くらいは夜バイトしてるので夜ごはんをぬきました。あと、骨盤スクワットです。骨盤スクワットで胃が小さくなったみたいで食事量はかなり少ないです 食事バランスは気にしてなかったので、脂肪と糖分とりすぎだったかもしれませんが…

  • ダイエットが順調だけど、おなかとお尻がやせません。

    ジョギングとダンスと、腕の筋トレとふっきんを週に4回してます。 10キロやせました。 でもお尻がでかいままです。おなかもでています。腹筋はしてるのに。デスクワーク10年だからでしょうか。太ももの裏側をきたえるとヒップアップにいいらしいですが、私は足はジョギングとダンスでもう筋肉がすごいのでこれ以上は足の筋トレはしたくありません。 ヨガとかピラティスで痩せたいです。 何か、お尻とおなかの肉をとる方法を教えてください。

  • 全身やせ!特に下半身・・・!!

    こんにちは。163センチ56キロ太め体型に悩む18歳女です。 丸顔、二の腕、ウエスト・・・と上半身も気になるのですが、それよりも下半身が太くて太くて、毎日鏡で見るたび憂鬱になります。 少し前に急激に太ってしまったためか、セルライトもかなり目立ちます。お尻は幅広く、垂れてしまっている上にその垂れ方が左右非対称です。太ももも57センチ・・・外側に張り出していてジーパン履きたくありません。ふくらはぎは36センチで足首は見当たりません。 本当にコンプレックスの塊の脚です。 今まで、ジョギングや自転車、ストレッチ、骨盤矯正(自宅で)などをしてきましたが効果が見られません。 ウォーキングに興味があるのですが、治安が悪く、以前ジョギングしていた際に痴漢被害にあったことがあり親に反対されています。 なのでなるべく屋内でできる運動や、食事制限で、下半身を中心としたダイエットをしたいと考えています。 明日からエスカレーターエレベーターを使わずに階段を利用しようと考えています。あと、半身浴もします。 何かアドバイス等ありましたら、頂きたいです。よろしくお願いします。

  • お尻(ひざ)のたるみ

    現在、180cm、65kgと、そんなには太っていないのですが、というか現在ジムに通っていて、ある程度食事制限もしているということもあり、上半身は心臓に近いという事もあってか、結構引き締まってはいるんですが、下半身は真っ裸になって鏡で見てみても明らかに上半身との釣り合いが全くとれていなくて脂肪でぷよぷよしています・・・。 まだ3週間程ではありますが一日おきにスクワットなど、ある程度全身の筋トレをして45分ほどのランニングを行っているのですが、下半身は一向に引き締まってくれそうに無いです・・・。 重い器具を肩に担いでのスクワットはお尻の筋肉に効く、と筋トレの本には必ず紹介されているので半信半疑ながらもやってはいるんですが、その最中全然お尻の筋肉に効いている感じがしないのですが、このまま続けていけばそのうち効果が現れてお尻(下半身)を引き締める事はできますか・・・・?

  • お尻と太もも、痩せてきゅっと引き締めたい!

    真剣に悩んでいます。 ダイエットに取り組んでも、上半身しか痩せません。 ウォーキング、食事制限、ダンベル体操、 スロトレ、ティラピス、カーヴィダンス。 色々試してきました。 確かに、トータルすると、15キロぐらい痩せました。 もう何年か、標準体重をキープしています。 ですが、上半身はちょっと痩せすぎな感じ。 顔も頬がこけているぐらいなのですが、 下半身だけは痩せません。 太ももも内側もくっつき、外側は張り出していて太いですし、 お尻は、Lサイズのパンツでも肉がはみだしてしまいます。 もんで見たり、ストレッチをしたりもしていますが、 下半身だけはまったく痩せず、 体重が増えたと思ったら下半身にだけ肉がつきます・・・。 お尻と太ももは、どうやったら痩せられるのでしょうか?

  • 腹、太もも、お尻…

    どうやったら腹、太もも、お尻が 痩せるのでしょうか? 痩せようと思い、週3くらいで ジョギングに行こうと思っているのですが、 何分くらい走ったらいいんですか? ちなみに新陳代謝が悪い方みたいなので あんまり汗はかかないほうです。 筋トレは腹筋、背筋、股関節の柔軟体操(ストレッチ)をやっています。 聞いた話だと、太ったまま鍛えてしまうと 骨太みたいな感じになると聞き スクワットはやっていません。 お風呂ではちょっとしたマッサージと 15分くらいですが半身浴をしています。 食事はけっこう食べてしまう方なので 気をつけていこうと思ってます。 早く痩せたいので何かいい方法があったら教えてください。