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ダイエットが順調だけど、おなかとお尻がやせません。

ジョギングとダンスと、腕の筋トレとふっきんを週に4回してます。 10キロやせました。 でもお尻がでかいままです。おなかもでています。腹筋はしてるのに。デスクワーク10年だからでしょうか。太ももの裏側をきたえるとヒップアップにいいらしいですが、私は足はジョギングとダンスでもう筋肉がすごいのでこれ以上は足の筋トレはしたくありません。 ヨガとかピラティスで痩せたいです。 何か、お尻とおなかの肉をとる方法を教えてください。

noname#39132
noname#39132

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  • isoworld
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 他の方が回答で書いておられるように、部分痩せはできませんので、お腹とお尻の脂肪を重点的にとることはできません。脂肪燃焼は全身の脂肪に対して起こります(腹筋をしてもお腹周りの脂肪が優先的に燃焼するわけではありません)。  私自身もダイエット(食事療法)と有酸素運動&筋トレで体重を14キロ落とし、体脂肪率も12%くらいにまで下げましたが、どうしても残るのが下腹部の脂肪です。かなり減っていますが、もともと溜まりやすく量も多いためか、最後までしつこく残っています。おそらくダイエット(食事療法)と有酸素運動&筋トレをトコトンやらないと、完全に下腹部をペッタンコにはできない、と考えています。  体のどの部分にしつこく最後まで脂肪が残るかは、人(体質)によって違うかも知れません。この贅肉を取りきるには、トコトンやるしかありません。  

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その他の回答 (4)

  • 回答No.4

そのトレーニング・メニューについて、もう少しお伺いしてもいいですか? 「スタッフに教わったとおり」ということですが、その腕の筋トレと腹筋は、具体的にどのような種目を、何回何セット、トータルで何十分くらいされていますか。加圧トレーニングとかでもないですよね?1キロのダンベルによる筋トレって、ジムに行く必要もなさそうですが…。  筋トレのメニューについては、私なんかより詳しい方々が多くいらっしゃるので、コメントして良いものかとも思うのですが、現在の筋トレメニューには問題があるかもしれません。結構、いいかげんなスタッフがいるジムも少なくないと聞きますし。  ちなみに、その腕の筋トレと腹筋は、実際にどのような効果があるという風に聞かれましたか?「ウエストの脂肪が落ちますよ」なんて言われてたら、ちょっと問題です。最悪の場合、インストラクター自身、適当であいまいなことを言って、kanon_fkさんの減量スピードを遅らせて、料金を多く取ろうという困ったことを考えている恐れもあります。 またそれ以前に、今回の減量はどのようなことを目的にされているのでしょうか。推測するに、「最近運動不足でちょっと体のお肉が気になるので、美容のために脂肪を燃やして、スタイルを良くしたい」というのが目的だと思いますが、違いますか?また差し出がましいようで本当に恐縮ですが、よろしければ身長、年代、体重、体脂肪率、過去の運動歴を具体的に教えていただけますか?あとジムは何ヶ月目かも。その辺りの基礎情報が分かれば、コメントの方向性も明確になると思います。 (追)あとQ&Aのお礼は、キチっと全員にした方がいいと思います。みなさんご好意でアドバイスされているのですし。

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質問者からの補足

きれいになって、素敵な彼氏をゲットするためです。失恋を何回も経験してもう嫌だからです。 BMI22.8です。現在は。BMI18をめざしてます。今は脂肪率23パーセント。 ジムはもう2年です。週に4回2時間ずつ。 いつもダンスを1時間とジョギング30分と筋トレ30分です。 あとはすわってばかりの生活(仕事や電車や家で) 実家のため家事はしてません。家ではパソコンかテレビか読書。

  • 回答No.3

こんにちわ。結論から申し上げると、残念ながら、お尻とお腹の肉に狙いを定めて減量(部分やせ)する方法はありません。体の脂肪が全体的に燃えることによって、それぞれの部分の脂肪が減り、肉がなくなるのです。しかし、どの順番で引き締まるかは個人差があるので、お尻とお腹のお肉をとるためには、このままトレーニングを続けていくことが重要です。 ジョギングやダンス、水泳、エアロビなどのような長時間体を動かして心肺機能を働かせる運動を「有酸素運動」と言いますが、このような有酸素運動の時間を増やすのはいかがでしょうか。例えば現在30分だったら、60分とか90分とかに増やすと効果的です。脂肪の燃焼をさらに促進します。 また、腕の筋トレと腹筋というのは、ジム等で本格的に行われているのですか?それとも自宅で、普通の腕立て伏せと腹筋を行っているだけでしょうか?普通の腕立て・腹筋は、いくら回数をたくさんやっても、実は魅せる体作りのための効果は薄いんですよ。お笑い芸人品川庄司の庄司智春さんは普通の腕立て伏せを1日に何百回もやっているようですが、あれは鍛えられているのは精神力と持久力だけで、魅せる体型には近づいていないのが現実です。もし後者でしたら、今の腕の筋トレと腹筋をもうやめても、さほど問題はありませんよ。 また、現在のジョギング・ダンスをするのに必要な足の筋肉は、既についていますので、これ以上はさほど増えることはないと思います。しかし脂肪が燃えることによって、脂肪の下の筋肉が多少目立ってくる可能性はあります。でもこのまま筋肉が大きくなってマッチョ足になる心配はないので、どんどん走って踊ってください。 また、運動と食生活の改善を組み合わせ、バランスのよい適切な食生活を心がけていくことも重要。ケーキやお菓子など、甘いものをちゃんと食べることも、実は大事です。減量でストレス、ためていませんか?

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質問者からの補足

スポーツクラブにかよってます。腕の筋肉トレーニングは、1キロのダンベルでやってます。腹筋も、スタッフにおそわったとおりやってます。

  • 回答No.2
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

腹に付いている脂肪は腹筋専用じゃないので、いくら腹筋をやっても減りません。 全身の脂肪が満遍なく使われます。 個人によってその落ち方には差がありますが。 ジョギングは体を支えるのに必要な量しか筋肉は付きません。 そのまま続けるとよいでしょう。

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  • 回答No.1
  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)

はじめまして。 10キロも痩せたんですね。凄く努力されたんですね。 歯磨きをしている時や電車に乗っている時に、肛門に力を入れると、お腹やお尻に効きますよ。 家でテレビを見ている時などに両足の親指をヘアゴムで軽く縛って5分位寝ているだけでもウェストに効果がありますよ。 私は家にいる時は爪先立ち出歩いてます。 あとはいつもお腹に力を入れるように意識しています。 簡単なのでよかったら試してみてください。

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