• ベストアンサー

プールでのトレーニングについて

ジムのプールを利用してダイエットをしようとおもっています。 ですが、どんなのをしたらいいかわらないのでメニューを考えてほしいです。 体重を減らすことはもちろん、特に下半身を痩せさせたいです。 昔競泳をしていたので4種目泳げます(バッタは苦手ですが) 1,5hから2hくらいでメニューを考えてほしいです。 ジムにはウオーキングができるコースもあります。 よろしくお願いします。 ちなみにマシーンを使ったダイエットはある程度体重が落ちてからしようと思っているので今回は水泳でお願いします。 20歳女  169 78キロです。 食事については糖質制限ダイエット中です。 よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 筋トレはしたほうがいいです。 水泳ばかりだと冷えて脂肪が付きます。 筋肉が付けば寝ている間も代謝がUPしますから ダイエットには有効です。 レッグプレス、レッグレイズ、レックカール 辺りを中心に、腹筋とか。 下半身を重点的にという感じでしたら クロールです。 ひたすらクロールを泳いだほうがいいと思います。 メニューは、体脂肪率も関係してきますから トレーナーと相談したほうがいいと思います。 少し慣れて来たら、30分で4キロくらい歩ける速度で ウォーキングを。 ご参考になれば幸いです。