彼女の過去の過ちとは?信じるべき?割り切るべき?

このQ&Aのポイント
  • 私は大学4回生の22歳です。3つ年下の社会人の彼女と5ヶ月ほど付き合っているのですが、先日彼女と喧嘩をしました。その際に彼女が隠していた過去の過ちを知り、今度どう向き合うべきか悩んでいます。
  • 彼女は私と出会う前に元彼に振られたショックで3人の男性と体の関係を持っていたことを告白しました。私はその事実に非常にショックを受けましたが、彼女が本気であることを示す行動を取ってくれたので、許すことを決めました。しかし、本能的には引っかかりを感じており、どのように割り切るべきか悩んでいます。
  • 信じるかどうかは個人の価値観によると思います。しかし、彼女が私のことが本当に好きであり、これからは馬鹿なことをせずに尽くしてくれると言ってくれました。私は彼女を信じることにしましたが、それでも心の中には不安が残っています。割り切るためには、信頼を築くための時間が必要であり、彼女とのコミュニケーションも大切です。相談や意見交換を通じてお互いの気持ちを理解し、共に成長していくことが最善の道だと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の過去の過ち

私は大学4回生の22歳です。 3つ年下の社会人の彼女と5ヶ月ほど付き合っているのですが、先日彼女と喧嘩をしました。 理由は小さなことですが、それが積み重なって私が不満を爆発させてしまう形で喧嘩と言ってもほぼ一方的に怒った感じです。 その時に距離を置きたいことを伝え、彼女との連絡を絶ったのですが、その日の夜、バイト終わりの私を彼女は駅で泣きながら待っていてくれました。 いい機会でもあったのでちゃんと話し合うことになり、言いたいことも言えてよかったのですが、彼女が隠していたことがあると話を続けました。 その内容は 1、私と出会う前に元彼に振られたショックで3人の男性と体の関係を持った。 2、1人が合意でフェラまで、もう1人が無理やりキスされた、最後の1人が合意で最後のまで。この3人は初めてあった日に関係を持ったそうです。そして、無理やりキスと最後までいった人の間に私。 3、元彼のことを忘れたくて自暴自棄にやった。忘れるための道具として利用してた。 4、しかし、今は私のことが本当に好きであり、馬鹿なことをした。もうしない。あなただけ。 このように私は最初、道具として恋人関係をスタートさせ、そのすぐ後に浮気をされていたことになります。 この事にとてもショックを受けましたが、彼女の言葉と泣きながら駅で待ってくれていたことで今は本気なのだと信じ、許すことを伝えました。 もちろん好きだからこそ許したし、信じたい気持ちが強いのですが、やはり本能の部分で引っかかりを感じます。 このような彼女をあなたなら信じることができますか? また、どのように割り切ることが最善の道でしょうか? 初めての彼女でもあるのですごく戸惑っています。 このような経験のある方もアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.19

私は質問者さんの彼女さんと似ている立場の人間です。 今まで2人の人と付き合い、どちらにも「飽きた」「めんどうくさい」という相手の勝手な理由で捨てられてしまいました。 そんなときに出会ったのが今の彼です。私は高校生で、彼は1つ上の先輩でした。 出会ったときから気になっていたという感覚はあったのですが、半分は忘れたい、新しい恋愛をしたいという気持ちで告白しました。 彼の話も告白のときに聞くことができました。 彼も人を好きになって、その人に裏切られた経験があるそうです。 なので私の告白は一時保留ということになりました。 1ヶ月だけ、付き合ってみて、それでもしお互い好きと認識できたなら付き合おう、ということになったのです。 もう少しで1ヶ月経とうというときには、もう半分の利用する気持ちはなくなっていました。 本当に心から好きで、ずっと傍にいたいと思えるようになっていました。 そして彼も同じで、いなくなってほしくないと、そう言ってもらえました。 似ていませんか? 彼女の気持ち、信じてあげないと、やっぱり彼女はツライです。 信じてあげないから、怖くて、どうしたらいいかわからなくなってしまいます。 信じてもらえないから、他に自分を大切にしてくれる人を求めてしまうんです。 信じてあげてくれませんか? きっと彼女さんはあなたを心から好きでいてくれています。 あなたも怖いという気持ちはあるかもしれませんが 今少しその怖さを乗り越えることで、きっと先の幸せがみえてくると思います。 質問者さんと彼女さんに幸福あれ。 応援しています。頑張ってください。

debudehanai
質問者

お礼

確かに今後繰り返すことで裏切られる恐怖がありますが、本当に好きになってくれたかもしれないという希望もあります。 信じる努力をしようと思います。 貴重な経験談ありがとうございます。

その他の回答 (20)

回答No.9

基本的に女性は性経験が配偶者以外に1人でもあると高い確率で浮気するという調査結果があります。 また、女性の7割が元カレに未練を残しているそうです。 これらは統計データーです。 女性は男が考えるより遥かにしたたかです。浮気した妻との問題に悩まされている男性の質問などをご覧になられるとわかると思います。息をするように嘘を吐き、涙を見せます。 質問者様が「泣いて謝ってるから信用しよう」と書いてあるのを見て私はすごく不安に思いました。騙されている可能性が高いと思います。 またこれは生物学的なはなしですが、男性は本気の相手には貞操を求めます。それは統計データにもあるのですが、理由は簡単で男性は自分で子供を産めないため妻の貞操が唯一自分の子孫を残せているかをはかるための指標になるからです。 今テレビなどで元ジャニーズの方が自分の子供の実の父親じゃなかった事が問題になっていますよね? ああいう事が怖いから男性は女性に純潔を求めるのです。 ですから遊び相手にする分には構わないと思いますがその人と結婚するのはやめた方がいいと思いますよ。

debudehanai
質問者

お礼

もうして欲しくないのは確かです。これ以上他の男で汚れて欲しくないと強く思っています。 別に気にすることでもない小さなことでも嘘が多いなという感じはありますので、やはり未だ利用されているのでしょうか?

• mis_muffet
回答No.8

40代の女性です。 過去は過去です。誰でも失敗はします。大切なのは、その失敗から学び、二度と同じ間違いを繰り返さないことです。個人的には、話さなくても良い事だったと思いますが、真実を打ち明けて、自分の汚点をさらけ出した勇気を褒めてあげたいですね。

debudehanai
質問者

お礼

確かにポジティブに今回のことを受け止めると今後の付き合いを見越して別れる覚悟で言ってくれたのかな?と思いもします。 2度と繰り返さないことを信じます。 もし2度目があったらスッパリ縁を切ろうと思います。

noname#189384
noname#189384
回答No.7

男性回答者は養護するかも知れないが…。普通やらない事。下半身、脳みそがユルい女性ですよ。また何か有れば浮気物するね。元々不特定多数セックスができる人間ですね。次に期待しましょう。

debudehanai
質問者

お礼

やはり貞操の低さがすごく気がかりです。 こういうことは治らないのでしょうか?

回答No.6

40代男性バツ2で三度目の婚姻中です。  女性からの彼女に対する厳しい意見が多いようで・・・  男と女が恋をして愛し合う・・という事は、何らかのきっかけがなければ、  何事も始まりません。  彼女が失恋し自暴自棄になった時に複数の男性と関係を持ち、そのうちの  一人が自分であった・・・  彼女がそういう行動をとっていなかったら・・・あなたとの出逢いもなかった  でしょう。  私的には、始まりはどうでもいいと思います。  ナンパだろうが、一目惚れだろうが、略奪だろうが・・・  二人が出逢い、一緒に歩き始めた後、お互いが互いをどう思うか・・と  いう事が重要だと思います。  あなたは彼女が19歳の時に出逢っています。  彼女にはあなたの知らない19年間、あなたには彼女の知らない22年間が  あるのです。  愛とは、そのお互いの知りえない過去も含めて、尊重し合い信じ合うことだと  私は考えます。  彼女が複数の男性・自分と関係を持った曖昧な時期も含めて、すべて彼女の過去を  あなた自身が受け止める事が出来なければ、彼女とは続かないでしょう。  また、彼女に限らず、将来あなたが一生を共にする伴侶に巡り合った時は、  今以上にあなたの知らない期間の長い過去を抱えた女性と結婚するのです。  その時も、前に述べたとおり、その相手の過去をすべて受け止める覚悟を  しなければ、婚姻関係は持続しないでしょう。  私自身、二十歳で結婚し2度の離婚があり、3度目の結婚をしております。  若い時分は、「すき」という感情だけで結婚しており、2度失敗しております。  現在は、目に見える相手の過去(連れ子二人)もすべて受け止めて、今の奥様と  結婚しました。  相手の過去も含めて、相手を愛する事が出来なければ、愛は長続きしませんし、  本当に自分自身が相手を想うのであれば、相手の過去までも愛すべきと考えます。

debudehanai
質問者

お礼

確かにだからこそ彼女と一緒になれたのかなと思います。 正直、今はまだ他の男との行為を想像してしまったりして吐き気さえ覚えます。 これから彼女とたくさん過ごし時間が経てば受け入れられるようになるのでしょうか? また、今後もまた同じことを繰り返すのではないか?という不安もあり、気疲れがすごいです。

回答No.5

30代既婚女性です。 彼女のような経験をした友人がいます。 振られたことで自暴自棄になるのは、男も女も関係ありません。 単に振られただけでなく、相当に傷付けられ、辛い想いをしたのだとおもいます。 私の友人もそうでしたから。 その反動で、誰でもいいから抱き締めてもらいたい、束の間でも温もりが欲しいと思って、愚かな行動を取ったのだと思います。彼女が「利用」という通り、「心を開かない」関係なのでしょう。 その課程で、彼女は貴方と出会った。 出会って、心まで癒されたんだと思います。だからこそ、泣きながらも待ち続けたんじゃないですか? 彼女はまだ19歳。 貴方が19歳の頃はどうでしたか? 22歳の今と比べて、何もかわりませんか? そんなことはないはずですよね。 彼女もそうです。 自分を貶めるほど、苦しく辛い失恋を経験して、でも「貴方」という大切な人に出会った。その大切な人を、過去の愚かな行動のせいで傷付けてしまったんです。彼女はもう二度としないでしょう。 私はそう思います。 人間は成長するんです。 彼女を信じてあげて欲しい。 女性としては、そう望みます。

debudehanai
質問者

お礼

今回のことを糧にもう2度と繰り返さないことを信じるしか私にできることはないですね。 失敗から学んでくれる賢い彼女だと信じます。 回答ありがとうございます。

回答No.4

女性の立場から言いますが、 非常に危険なタイプの女性だと思います。 男性の保護本能をうまくくすぐって、あなたもまんまと引っかかり 泣いてる姿にまいって、許すといっているけれど じゃあ、彼女のその告白を違うシチュエーションで聞いたらどうだったでしょう。 メールで伝えられた。または、あなたがバイトで疲れて早く帰って寝たいとおもってるところ、 待ち伏せされて、話し合ったすえ、聞いてもいないのに、過去の男性遍歴をツラツラと聞かされた。 しかも、あなたと付き合った経緯は、火遊びの複数の男性のうちの一人にすぎなかった・・ それでも、「好きだから許す」って思えますか? たまたま、あなたと縁がつながり、あなたが真面目で遊びから本気になってくれたから、 今恋人関係になっている・・っていってるようなものですよ? しかも、彼と別れたぐらいで、ふられたぐらいで、見知らぬ男とイチャイチャしちゃうような 節操のない女性なんですよ? ふつう、きちんとしたご家庭で育った人は、そんなことしませんよ。 そんな火遊びで、無責任に性交して妊娠することだってあるんですから。 まあ、今回許してまた元サヤに戻ったところで、寿命は短い恋愛だと思いますが、 そういう危険な女とは、一日も早く縁をきり、大学で、もっと誠実でしっかりとした女の子を探したほうがいいですよ。

debudehanai
質問者

お礼

男性遍歴についてはあなたに言ってない黒歴史があると私が問い詰めてしまったところがありますが、こんな引き出しが開くとは思ってもいませんでした。 他のシチュエーションで言われていたらどうだったかはわかりません。一応話は聞くよう意識しているのですが、もしかしたら許していないかもしれないです。 私はあまり女性と接点がないのでそんな彼女でもすがってしまっているのかもしれません。 回答ありがとうございます。

• borg121
回答No.4

あなたは、パンドラの箱の中身を知ってしまったんです。  そして、「希望」が箱の中に取り残されたんです。

debudehanai
質問者

お礼

確かにショックもありましたが微かな希望もありました。 その微かな希望を信じたいと思います。 回答ありがとうございます。

• kadakun
回答No.3

つまりは、元カレの事が今でも誰よりも好きなのでしょう。 その当てつけに他の男に抱かれただけだと思う、 今は、あなたの事だけ好きだって言うのも、本心のようで本心じゃ無い。 たぶん、元カレから復縁の誘いが来たら、あっさり捨てられると思う。 何故なら、そんなことあなたに打ち明ける必要は無いから。 自己弁護というか、自分の非をあなたに打ち明けることによって、楽になりたいだけ。 あなたがそれを聞いてどんなに苦しむかって言うのは、眼中に無いのです。 自分だけ楽になりたいが為に、平気でそんなこと言えるのは、あなたを本気で好きでは無いから。 少なくとも、元カレよりはね。 あなたが、本能の部分で引っかかるのは、きっとそのせいでしょう。 私なら信じられないです。 たとえ付き合ったとしても、すべてにおいて元カレと比べられでしょう。 そんな付き合いは絶えられないです。 彼女が元カレと一切の連絡を絶って、独り立ちできるのには、まだまだ時間がかかると思います。 何故なら、好きでも無い男と元カレを忘れるためだけに、関係を持てるのですから・・・・

debudehanai
質問者

お礼

元彼とはもう連絡も取っていないし、連絡先も知りません。その晩に名前も見たくないと言っていました。 過去のことも彼女があなたの知らない黒歴史があるという風に言ったので興味本意で聞き出したところがあります。まさかこんな引き出しだとは思ってもいませんでした。 しかし、回答者さんのおっしゃる通りだからといって好きでもない男と関係を持つのか?という思いはありましたし告げました。 また、思いやりに欠けているところはありますが女の子なら多少のわがままくらい普通なのかな?と思っています。 初めてなので自分でも正しいのかはわかりませんがもう少し様子を見て2度目があったら迷いなく別れようと思います。 回答ありがとうございます。

• makoriri
回答No.2

すごく良い彼女さんですね。 と同時に押しに弱いタイプと感じました。 あるいは計算高い女性とも見れます。 交際5ヶ月ですから、彼女の本性を見極めるために僕なら許すを前提にお灸を据え様子を見ますね。 19歳という年齢から、恋愛経験は明らかに未熟。 これを考慮したら信じてあげるが宜しいかな。 割り切る方法はあなた自身が女をもっと知ることです。

debudehanai
質問者

お礼

おっしゃる通り優柔不断で押しに弱く、隙があるところがあります。 今は本気だと彼女も言うのでしばらくは様子を見ながら彼女を知ろうと思います。 回答ありがとうございます。

• 123kuro
回答No.1

女ですけど、過去の体験談を話して泣けばどうにか出来ると考えている女は嫌いです。 19歳でそれでは、貴方が振ったらもっと凄いことをすると脅しているようなものです。 駅で待っていたくらいでほだされる貴方には、初めての彼女でも彼女には始めての彼氏ではないのでツボを知っています。 彼女の計算では、秘密を知って同情するはず。 振られない自信もあるしちょろい彼氏になりませんように。

debudehanai
質問者

お礼

まぁ確かに同情を引こうとするようなことは少ないですが稀にあります。 書いておりませんでしたが彼女も前の彼氏が初めてで、それも半年ほどの付き合いだったようなので恋愛経験は少ないです。 それでも女性というのは演技で涙を流せるのでしょうか? 都合のいい男にだけはならないように気をつけます。 回答ありがとうございます。