彼女の過去の過ちとは?信じるべき?割り切るべき?

このQ&Aのポイント
  • 私は大学4回生の22歳です。3つ年下の社会人の彼女と5ヶ月ほど付き合っているのですが、先日彼女と喧嘩をしました。その際に彼女が隠していた過去の過ちを知り、今度どう向き合うべきか悩んでいます。
  • 彼女は私と出会う前に元彼に振られたショックで3人の男性と体の関係を持っていたことを告白しました。私はその事実に非常にショックを受けましたが、彼女が本気であることを示す行動を取ってくれたので、許すことを決めました。しかし、本能的には引っかかりを感じており、どのように割り切るべきか悩んでいます。
  • 信じるかどうかは個人の価値観によると思います。しかし、彼女が私のことが本当に好きであり、これからは馬鹿なことをせずに尽くしてくれると言ってくれました。私は彼女を信じることにしましたが、それでも心の中には不安が残っています。割り切るためには、信頼を築くための時間が必要であり、彼女とのコミュニケーションも大切です。相談や意見交換を通じてお互いの気持ちを理解し、共に成長していくことが最善の道だと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の過去の過ち

私は大学4回生の22歳です。 3つ年下の社会人の彼女と5ヶ月ほど付き合っているのですが、先日彼女と喧嘩をしました。 理由は小さなことですが、それが積み重なって私が不満を爆発させてしまう形で喧嘩と言ってもほぼ一方的に怒った感じです。 その時に距離を置きたいことを伝え、彼女との連絡を絶ったのですが、その日の夜、バイト終わりの私を彼女は駅で泣きながら待っていてくれました。 いい機会でもあったのでちゃんと話し合うことになり、言いたいことも言えてよかったのですが、彼女が隠していたことがあると話を続けました。 その内容は 1、私と出会う前に元彼に振られたショックで3人の男性と体の関係を持った。 2、1人が合意でフェラまで、もう1人が無理やりキスされた、最後の1人が合意で最後のまで。この3人は初めてあった日に関係を持ったそうです。そして、無理やりキスと最後までいった人の間に私。 3、元彼のことを忘れたくて自暴自棄にやった。忘れるための道具として利用してた。 4、しかし、今は私のことが本当に好きであり、馬鹿なことをした。もうしない。あなただけ。 このように私は最初、道具として恋人関係をスタートさせ、そのすぐ後に浮気をされていたことになります。 この事にとてもショックを受けましたが、彼女の言葉と泣きながら駅で待ってくれていたことで今は本気なのだと信じ、許すことを伝えました。 もちろん好きだからこそ許したし、信じたい気持ちが強いのですが、やはり本能の部分で引っかかりを感じます。 このような彼女をあなたなら信じることができますか? また、どのように割り切ることが最善の道でしょうか? 初めての彼女でもあるのですごく戸惑っています。 このような経験のある方もアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.19

私は質問者さんの彼女さんと似ている立場の人間です。 今まで2人の人と付き合い、どちらにも「飽きた」「めんどうくさい」という相手の勝手な理由で捨てられてしまいました。 そんなときに出会ったのが今の彼です。私は高校生で、彼は1つ上の先輩でした。 出会ったときから気になっていたという感覚はあったのですが、半分は忘れたい、新しい恋愛をしたいという気持ちで告白しました。 彼の話も告白のときに聞くことができました。 彼も人を好きになって、その人に裏切られた経験があるそうです。 なので私の告白は一時保留ということになりました。 1ヶ月だけ、付き合ってみて、それでもしお互い好きと認識できたなら付き合おう、ということになったのです。 もう少しで1ヶ月経とうというときには、もう半分の利用する気持ちはなくなっていました。 本当に心から好きで、ずっと傍にいたいと思えるようになっていました。 そして彼も同じで、いなくなってほしくないと、そう言ってもらえました。 似ていませんか? 彼女の気持ち、信じてあげないと、やっぱり彼女はツライです。 信じてあげないから、怖くて、どうしたらいいかわからなくなってしまいます。 信じてもらえないから、他に自分を大切にしてくれる人を求めてしまうんです。 信じてあげてくれませんか? きっと彼女さんはあなたを心から好きでいてくれています。 あなたも怖いという気持ちはあるかもしれませんが 今少しその怖さを乗り越えることで、きっと先の幸せがみえてくると思います。 質問者さんと彼女さんに幸福あれ。 応援しています。頑張ってください。

debudehanai
質問者

お礼

確かに今後繰り返すことで裏切られる恐怖がありますが、本当に好きになってくれたかもしれないという希望もあります。 信じる努力をしようと思います。 貴重な経験談ありがとうございます。

その他の回答 (20)

回答No.9

基本的に女性は性経験が配偶者以外に1人でもあると高い確率で浮気するという調査結果があります。 また、女性の7割が元カレに未練を残しているそうです。 これらは統計データーです。 女性は男が考えるより遥かにしたたかです。浮気した妻との問題に悩まされている男性の質問などをご覧になられるとわかると思います。息をするように嘘を吐き、涙を見せます。 質問者様が「泣いて謝ってるから信用しよう」と書いてあるのを見て私はすごく不安に思いました。騙されている可能性が高いと思います。 またこれは生物学的なはなしですが、男性は本気の相手には貞操を求めます。それは統計データにもあるのですが、理由は簡単で男性は自分で子供を産めないため妻の貞操が唯一自分の子孫を残せているかをはかるための指標になるからです。 今テレビなどで元ジャニーズの方が自分の子供の実の父親じゃなかった事が問題になっていますよね? ああいう事が怖いから男性は女性に純潔を求めるのです。 ですから遊び相手にする分には構わないと思いますがその人と結婚するのはやめた方がいいと思いますよ。

debudehanai
質問者

お礼

もうして欲しくないのは確かです。これ以上他の男で汚れて欲しくないと強く思っています。 別に気にすることでもない小さなことでも嘘が多いなという感じはありますので、やはり未だ利用されているのでしょうか?

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.8

40代の女性です。 過去は過去です。誰でも失敗はします。大切なのは、その失敗から学び、二度と同じ間違いを繰り返さないことです。個人的には、話さなくても良い事だったと思いますが、真実を打ち明けて、自分の汚点をさらけ出した勇気を褒めてあげたいですね。

debudehanai
質問者

お礼

確かにポジティブに今回のことを受け止めると今後の付き合いを見越して別れる覚悟で言ってくれたのかな?と思いもします。 2度と繰り返さないことを信じます。 もし2度目があったらスッパリ縁を切ろうと思います。

noname#189384
noname#189384
回答No.7

男性回答者は養護するかも知れないが…。普通やらない事。下半身、脳みそがユルい女性ですよ。また何か有れば浮気物するね。元々不特定多数セックスができる人間ですね。次に期待しましょう。

debudehanai
質問者

お礼

やはり貞操の低さがすごく気がかりです。 こういうことは治らないのでしょうか?

回答No.6

 40代男性バツ2で三度目の婚姻中です。  女性からの彼女に対する厳しい意見が多いようで・・・  男と女が恋をして愛し合う・・という事は、何らかのきっかけがなければ、  何事も始まりません。  彼女が失恋し自暴自棄になった時に複数の男性と関係を持ち、そのうちの  一人が自分であった・・・  彼女がそういう行動をとっていなかったら・・・あなたとの出逢いもなかった  でしょう。  私的には、始まりはどうでもいいと思います。  ナンパだろうが、一目惚れだろうが、略奪だろうが・・・  二人が出逢い、一緒に歩き始めた後、お互いが互いをどう思うか・・と  いう事が重要だと思います。  あなたは彼女が19歳の時に出逢っています。  彼女にはあなたの知らない19年間、あなたには彼女の知らない22年間が  あるのです。  愛とは、そのお互いの知りえない過去も含めて、尊重し合い信じ合うことだと  私は考えます。  彼女が複数の男性・自分と関係を持った曖昧な時期も含めて、すべて彼女の過去を  あなた自身が受け止める事が出来なければ、彼女とは続かないでしょう。  また、彼女に限らず、将来あなたが一生を共にする伴侶に巡り合った時は、  今以上にあなたの知らない期間の長い過去を抱えた女性と結婚するのです。  その時も、前に述べたとおり、その相手の過去をすべて受け止める覚悟を  しなければ、婚姻関係は持続しないでしょう。  私自身、二十歳で結婚し2度の離婚があり、3度目の結婚をしております。  若い時分は、「すき」という感情だけで結婚しており、2度失敗しております。  現在は、目に見える相手の過去(連れ子二人)もすべて受け止めて、今の奥様と  結婚しました。  相手の過去も含めて、相手を愛する事が出来なければ、愛は長続きしませんし、  本当に自分自身が相手を想うのであれば、相手の過去までも愛すべきと考えます。

debudehanai
質問者

お礼

確かにだからこそ彼女と一緒になれたのかなと思います。 正直、今はまだ他の男との行為を想像してしまったりして吐き気さえ覚えます。 これから彼女とたくさん過ごし時間が経てば受け入れられるようになるのでしょうか? また、今後もまた同じことを繰り返すのではないか?という不安もあり、気疲れがすごいです。

回答No.5

30代既婚女性です。 彼女のような経験をした友人がいます。 振られたことで自暴自棄になるのは、男も女も関係ありません。 単に振られただけでなく、相当に傷付けられ、辛い想いをしたのだとおもいます。 私の友人もそうでしたから。 その反動で、誰でもいいから抱き締めてもらいたい、束の間でも温もりが欲しいと思って、愚かな行動を取ったのだと思います。彼女が「利用」という通り、「心を開かない」関係なのでしょう。 その課程で、彼女は貴方と出会った。 出会って、心まで癒されたんだと思います。だからこそ、泣きながらも待ち続けたんじゃないですか? 彼女はまだ19歳。 貴方が19歳の頃はどうでしたか? 22歳の今と比べて、何もかわりませんか? そんなことはないはずですよね。 彼女もそうです。 自分を貶めるほど、苦しく辛い失恋を経験して、でも「貴方」という大切な人に出会った。その大切な人を、過去の愚かな行動のせいで傷付けてしまったんです。彼女はもう二度としないでしょう。 私はそう思います。 人間は成長するんです。 彼女を信じてあげて欲しい。 女性としては、そう望みます。

debudehanai
質問者

お礼

今回のことを糧にもう2度と繰り返さないことを信じるしか私にできることはないですね。 失敗から学んでくれる賢い彼女だと信じます。 回答ありがとうございます。

回答No.4

女性の立場から言いますが、 非常に危険なタイプの女性だと思います。 男性の保護本能をうまくくすぐって、あなたもまんまと引っかかり 泣いてる姿にまいって、許すといっているけれど じゃあ、彼女のその告白を違うシチュエーションで聞いたらどうだったでしょう。 メールで伝えられた。または、あなたがバイトで疲れて早く帰って寝たいとおもってるところ、 待ち伏せされて、話し合ったすえ、聞いてもいないのに、過去の男性遍歴をツラツラと聞かされた。 しかも、あなたと付き合った経緯は、火遊びの複数の男性のうちの一人にすぎなかった・・ それでも、「好きだから許す」って思えますか? たまたま、あなたと縁がつながり、あなたが真面目で遊びから本気になってくれたから、 今恋人関係になっている・・っていってるようなものですよ? しかも、彼と別れたぐらいで、ふられたぐらいで、見知らぬ男とイチャイチャしちゃうような 節操のない女性なんですよ? ふつう、きちんとしたご家庭で育った人は、そんなことしませんよ。 そんな火遊びで、無責任に性交して妊娠することだってあるんですから。 まあ、今回許してまた元サヤに戻ったところで、寿命は短い恋愛だと思いますが、 そういう危険な女とは、一日も早く縁をきり、大学で、もっと誠実でしっかりとした女の子を探したほうがいいですよ。

debudehanai
質問者

お礼

男性遍歴についてはあなたに言ってない黒歴史があると私が問い詰めてしまったところがありますが、こんな引き出しが開くとは思ってもいませんでした。 他のシチュエーションで言われていたらどうだったかはわかりません。一応話は聞くよう意識しているのですが、もしかしたら許していないかもしれないです。 私はあまり女性と接点がないのでそんな彼女でもすがってしまっているのかもしれません。 回答ありがとうございます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 あなたは、パンドラの箱の中身を知ってしまったんです。  そして、「希望」が箱の中に取り残されたんです。

debudehanai
質問者

お礼

確かにショックもありましたが微かな希望もありました。 その微かな希望を信じたいと思います。 回答ありがとうございます。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.3

つまりは、元カレの事が今でも誰よりも好きなのでしょう。 その当てつけに他の男に抱かれただけだと思う、 今は、あなたの事だけ好きだって言うのも、本心のようで本心じゃ無い。 たぶん、元カレから復縁の誘いが来たら、あっさり捨てられると思う。 何故なら、そんなことあなたに打ち明ける必要は無いから。 自己弁護というか、自分の非をあなたに打ち明けることによって、楽になりたいだけ。 あなたがそれを聞いてどんなに苦しむかって言うのは、眼中に無いのです。 自分だけ楽になりたいが為に、平気でそんなこと言えるのは、あなたを本気で好きでは無いから。 少なくとも、元カレよりはね。 あなたが、本能の部分で引っかかるのは、きっとそのせいでしょう。 私なら信じられないです。 たとえ付き合ったとしても、すべてにおいて元カレと比べられでしょう。 そんな付き合いは絶えられないです。 彼女が元カレと一切の連絡を絶って、独り立ちできるのには、まだまだ時間がかかると思います。 何故なら、好きでも無い男と元カレを忘れるためだけに、関係を持てるのですから・・・・

debudehanai
質問者

お礼

元彼とはもう連絡も取っていないし、連絡先も知りません。その晩に名前も見たくないと言っていました。 過去のことも彼女があなたの知らない黒歴史があるという風に言ったので興味本意で聞き出したところがあります。まさかこんな引き出しだとは思ってもいませんでした。 しかし、回答者さんのおっしゃる通りだからといって好きでもない男と関係を持つのか?という思いはありましたし告げました。 また、思いやりに欠けているところはありますが女の子なら多少のわがままくらい普通なのかな?と思っています。 初めてなので自分でも正しいのかはわかりませんがもう少し様子を見て2度目があったら迷いなく別れようと思います。 回答ありがとうございます。

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.2

すごく良い彼女さんですね。 と同時に押しに弱いタイプと感じました。 あるいは計算高い女性とも見れます。 交際5ヶ月ですから、彼女の本性を見極めるために僕なら許すを前提にお灸を据え様子を見ますね。 19歳という年齢から、恋愛経験は明らかに未熟。 これを考慮したら信じてあげるが宜しいかな。 割り切る方法はあなた自身が女をもっと知ることです。

debudehanai
質問者

お礼

おっしゃる通り優柔不断で押しに弱く、隙があるところがあります。 今は本気だと彼女も言うのでしばらくは様子を見ながら彼女を知ろうと思います。 回答ありがとうございます。

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.1

女ですけど、過去の体験談を話して泣けばどうにか出来ると考えている女は嫌いです。 19歳でそれでは、貴方が振ったらもっと凄いことをすると脅しているようなものです。 駅で待っていたくらいでほだされる貴方には、初めての彼女でも彼女には始めての彼氏ではないのでツボを知っています。 彼女の計算では、秘密を知って同情するはず。 振られない自信もあるしちょろい彼氏になりませんように。

debudehanai
質問者

お礼

まぁ確かに同情を引こうとするようなことは少ないですが稀にあります。 書いておりませんでしたが彼女も前の彼氏が初めてで、それも半年ほどの付き合いだったようなので恋愛経験は少ないです。 それでも女性というのは演技で涙を流せるのでしょうか? 都合のいい男にだけはならないように気をつけます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女の過去の恋愛について

    恋人との何気ない会話の中で、たまにエッチな話になることってあると思うのですが、 そういう時、彼女が元彼としてたセックスの話をすることがあります。 それがちょっとショックな内容で、 元彼とは猿のようにやりまくってたとか、外でもやったとか、おもちゃも使ったとか…。 またその元彼と別れた後、彼女は相当自暴自棄になってしまったらしく、 恋愛感情のない男友達と一時的に付き合って、 その人とはセックスはしていないようですが、頼まれた時はオーラルでやったとのことです。 これもかなりショックを受けてしまいました。 僕は彼女のことが本当に好きですし、とても大切に思っています。 なので余計にショックですし、悲しくなりました。 ただそれでも彼女を好きな気持ちに変わりはないので、 自分としてはその話を聞いても別れようとは微塵も思いません。 ですが、その話のことを頭のどこかで常に気にしている自分がいて、悩んでいます。 その話の情景を頭の中で想像してしまい、落ち込むこともあります。 こないだ彼女にまたその話をされたので、もう一度ショックだということを正直に伝えると、 ごめんと謝られ、その後 「でも彼氏に隠し事はしたくない。あと何故そんなにショックなのかちょっとわからない」 というようなことを言われました。 彼女はたとえ僕が元彼女と当時どんなことをしてても、 過去は過去として割り切れると言います。今が大事だからと。 たしかにそれも理解はできますし、 本当にいい恋人関係というのはお互いの過去も全て含めて愛するものをいうんだろうと思います。 自分もそうなりたいと思いますし、 こういうことを悩んでいること自体情けないような気がして嫌だなと我ながら思います。 やはりこのようなことにショックを受け、気にするのはおかしいのでしょうか。 また、彼女とこれから末長く付き合っていく上で、何かいいアドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです。 長文の上、まとまっていない文章で誠に申し訳ございませんが、ご回答をどうかよろしくお願いいたします。

  • 彼氏について。過去の過ち。

    初めて投稿させていただきます。彼氏についてです。 彼と付き合うようになったきっかけは、彼が失恋をした相談に乗ったからでした。その相談内容が、その女の子と飲み会の迎えにも行ったりキスをしたりいい感じだったのに結局女の子は元彼のとこに行った。というものでした。そのときは彼に対して特別な感情を持ってなかったし、その女の子も私が知らない人と言っていたので特に何も気に留めず慰めてました。 しかし、時期に付き合うようになって、その人のことがほんとに好きになってからは前好きって言ってた子の存在が急に気になり出し、彼の携帯に手を伸ばしてしまいました。するとLINEの履歴からその女の子が私の友達であることが判明しました。しかも、私と付き合ってからも2人は同じバイト先なのでバイト後車の中で2人で話したりしていたことがわかり、また、「○○(友達)は妹みたいなものだからな。」「そうだね。だから兄弟はこんなことしちゃだめだよね?」といったような内容のLINEがあり何があったのか正確にはわからないけど車でなんらかのことがあったことを察し、ほんとに好きなのは私じゃなくて友達の方なのではないか?と思いとても不安になりました。しかもその女の子は遠距離の彼氏がいました。彼はそんな人ではないとほんとに信じていたのでとてもショックでした。 その日の私の様子がどうもおかしかったらしく、何かあった?と聞いてくるけど携帯を勝手に見るという最低なことを自分がしているため何も言えずただ泣くだけでした。ようやく言えた言葉が、前いってた好きな子って誰?だったのですが、彼はだから前いったけどお前の知らない人としか言ってくれませんでした。私はそれ以上聞ける勇気もなく、その日はただ不安になったと伝えると彼は優しくごめんねもう不安にさせないよ。と言ってくれました。 その日は一応仲直りということになったのですがやはり前のこととはいえ彼と友達がキスまでして、しかもわたしと付き合ってからも確かではないけど何かあったのかと思うとなんとも言えない気持ちになります。 その喧嘩から半年たち、彼はとても優しくて大切にしてくれて今の彼に何も不満はありません。私のことを好きでいてくれるという自信も前よりは持つことができ別れたいとも思いません。このままうまくいけば結婚したいとさえ思います。 ただ、たまに浮気するなよー?と冗談っぽく聞かれると自分はどうなの、前なんかしたんじゃないの?って思ってしまいます。でもこの関係が崩れるのが嫌だし、自分にも携帯を勝手に見るという最低なことをしているという罪悪感があるので聞くことができません。 いまの彼に問題はないのでわざわざ昔の終わったことを掘り起こす必要はないのでしょうか。また男の人の浮気はそんなに重く受け止めなくてもいいのでしょうか。今でもそれを気にしてる私は心が狭いのでしょうか。恋愛経験が少ないためわかりません。他の人に相談することもできないので第三者の意見が聞きたいです。よろしければぜひご回答をよろしくお願いします。

  • 大切にするほど綺麗じゃない

    初めて彼氏ができ、付き合って間もない時に彼氏から“そういうこと”を求められました。体目的でした。まだ幼かったし断るべきですが嫌われたり不機嫌になられるのが怖くて承諾してしまいました。 その人とはすぐに別れたのですが、そこから私は体の価値しかないのではと思うようになりました。新しく彼氏ができてもハグされた時点で元彼と同類に見えて(体目的に思えて)別れてしまったり、逆に自暴自棄になって何人かの人と関係を持ったりしてしまいました。体を大切にしなきゃと思っても大切にするほど綺麗じゃないと考えてしまいます。自暴自棄になって自己嫌悪に陥っての繰り返しです。 元をたどれば最初に断るべきで自分に原因があるのですがこの負のスパイラルから抜け出す方法を教えて欲しいです。

  • もう5年も恋愛ができません。頑張るのに疲れました

    私は27歳のOLです。5年前、4年付き合った男性とひどい別れ方をして以来男性不信気味で、以来5年間彼氏どころか好きな人もできずずっと悩んでいました。 出会いがあっても、どこか男性を信じ切れないし元彼以上に好きになれず、もう自分は一生一人かもと思っていました。 元彼と出会う前、高校生の時少し付き合ったA君がいました。キスのみ、数ヶ月で些細な喧嘩で別れましたがそれからもいい友達で、お互い恋人がいない時は二人で会っていました。酔ってキスされた事は数回ありましたが肉体関係はありませんでした。 ここ数年A君も出会いが無いそうで先日会った時、恋人欲しいね、でも探すのしんどいよねw分かるwという話になり…帰りの車で、じゃいっそ俺ら付き合う?と言われました。 でも急すぎて、友達としてしか見れないし無理。と答えると、だよなーいいよ別にwと本気か冗談か分からない感じのまま終わりました。 でも一人になりよく考えると、私が唯一心を許せる異性ってこの人だけかも、けど彼に恋愛感情がないし、これから先持てる自信も無い。 私はいつかあの元彼よりも好きになれる人をどうしても見つけ、完全に気持ちを上書きするんだと心に決めてました。だってそれ以外元彼を完全に断ち切る方法が分かりません。 しかし先日、私は仕事で落ち込んでいて、しかも無理して参加したコンパ(あまり好きではありません。でも頑張らなきゃ出会いが無いので…)でもまた好きになれそうな人はいないし・・・思い出すのは元彼のことばかりで、寂しくて虚しくて酔って自暴自棄になり、A君を初めて部屋に呼び関係を持ってしまいました。 普段酔ってキスすることすら頑なに拒否する私がこんな事をして(しかもつい先日付き合えないと言った癖に)A君は訳が分からないし引いたかもしれません。 今もズルズルと関係が続いています。でも付き合っている、という感じではなく、ほぼセックスのみです。 私は5年も恋愛していないので、もう恋愛感情ってどんなものかも忘れてしまっていて、A君のことが好きなのかどうか分かりません。でも昔あの大好きだった元彼に抱いていたような、好きで好きでたまらない感情は全然ないことはわかります。 けど私は今まで彼氏以外の人としたことありません。好きでもない相手とは、キスすら気持ち悪いと感じます。 なのにA君とはできるということは、私は多少なりともA君が好きなのか・・・それともただ寂しいだけなのか、分からなくなってきました。 私はA君にとって都合のいい女になってしまったのかな、という思いと、でもA君と過ごすことで、私もずっと一人で抱えていた心の隙間や寂しさを5年ぶりにやっと埋められている気もして・・・私も彼を利用してしまっている?という罪悪感もあります。 もう一度また、あの元彼よりも好きになれる恋愛がしたい、あきらめたくない、でないと元彼の未練を断ち切れない、とも思ってしまいます。 こんな関係はやめて、本当に好きな相手を見つけるべきなんだと思います。でも、5年間がんばってもがんばっても、好きになれる人なんて見つからなくて寂しかった。もう一生見つからないかもしれないのに、一人に戻るのが辛いです。 とりあえずA君と付き合えば、いつか元彼を忘れられるのか?元彼以上にA君を愛せるのか?でもそんなのA君に対して失礼ですよね。 それに付き合ってもいないのに体を許してしまったことで、A君の私への見方も変わってしまったかもしれません。 ちなみに元彼とは壮絶な別れ方で絶縁状態、A君は、私が今でも元彼を引きずってたり男性不信である事は知りません。

  • 助けてください。恋人が自暴自棄になっています。

    最近、彼女が物凄く情緒不安定で自暴自棄になっています。 彼女が自暴自棄になった原因は、 周りから見れば自業自得です。 甘い言葉に誘われて夢を見て、 ほどほどにしておくように周りが注意してたのに、 どっぷりハマッてしまって、気が付けば何も残ってない。 そんな現実に耐えられなくなって 自暴自棄になっています。 そんな彼女を見て、 彼女の友達の一部は呆れてしまって、 「もうあんまり関わらないで欲しい」くらい言われたみたいです。 はっきり言って僕ももう限界なんです。 とくかくキレて、怒鳴って、罵って、泣いて。の繰り返し。 何を言っても「ウルサイ」だの「どうでもいい」だの 「仕方が無い」だの言ってまともに会話になりません。 彼女のことは心配ですが、今回のことは自業自得だし、 僕は何も悪くないのに一方的に八つ当たりをされ、 挙句、過去の喧嘩の話とかを持ち出され嫌味を言われたり。 助けてあげたくて、頑張ってなだめても僕の言葉は届かない。 どうしたらいいのかわからないんです。 今回の彼女の軽率な行動に関しては、 まあ、夢を見ちゃったんだろうな。くらいで大目に見れます。 でも、そんなことの八つ当たりで怒鳴られ続けるのは耐えられません。 彼女のそういう自虐行為は、僕らの関係にヒビを入れる行為です。 だから、やめて欲しいって彼女に伝えてます。でも彼女止めないんです。 それがすごく辛くて・・・何度も泣きました。 それを見て彼女も泣きながら、それでも怒鳴り続けてきました。 気が狂いそうです。誰か助けてください。

  • 彼の過去を受け入れたい

    28歳女です。 付き合って3年の同じ会社の彼がいて、両親にも挨拶をすませ、そろそろ結婚の話もしています。 彼は今まで付き合った人の他、大学時代にナンパして知り合い、何度かデートしてからエッチした人や(結局、相手が彼氏持ちを告白して終わりました)一人の時友達と一度エッチしてしまったことがあります。 私と付き合う前も、前の彼女にふられたことで自暴自棄になり、デートして体の関係もあったが付き合ってない人がいました。その子について、性格がわがままで合わないと、私にしばらく相談していました。 話してるうちにだんだん仲良くなり、お互い好きになって、彼から、同じ会社の人と付き合うのは考えられなかったけど、一緒にいたい、その遊んでる子ときっぱりけじめつけるから、付き合ってほしいといわれ、今にいたります。それから三年間はとても楽しく、彼の友達にたくさん紹介してくれたし、大事にしてくれて、彼から結婚の話もしてくれました。 ただ、私が結婚前に、今までの女性関係など、隠さないで全部話してほしいと言ってしまい、彼は正直に、私たちと同じ会社の後輩と、酔った勢いで一度エッチしたことがあると告白してきました。言うと別れると思い、話せなかったそうです。 その人は私も知ってる人で、ショックが大きく、別れると言ってしまいました。 それは私とは全然なにもなかった時期で、元カノから別れを切り出され、関係が終わろうとしてた時です。確かに会社でもすごい落ち込んでいたのを覚えています。それで気持ちが不安定だったとき、後輩と2人で飲む機会があり、してしまったそうです。 彼は別れたくない、もうお前としか考えられないと言います。付き合ってからは裏切ったことないのは本当だから信じてほしい。荒れてたとき、私を好きになって、こんなこともう終わりにしようと思って、お前と付き合った。教えてと言うから、全部正直に話したし、受け入れてほしいと。今後その子と一緒の職場になっても、毎日お前のとこに帰ってきて連絡もいれて、不安にならないようにする、もう傷つけないと言っています。 私が、あまりに取り乱すので、彼も自分のしたことを何度も謝ります。 付き合ってるときは本当に幸せでした、私も別れたくないし、結婚も彼としたいです。ただあまりのショックで情緒不安定です。 なんとか受け入れる方法はないでしょうか、回答お願いします。

  • 客観的に見えなくなっているので、どうか教えてください…。

    客観的に見えなくなっているので、どうか教えてください…。 会社でよくしてもらっている、既婚40代の先輩(男性)がいます。 この間、本との出会いは不思議で、今の自分に必要な情報が載った本に、ふと巡り会い救われることがある、という話をしていました。 私も昔、ある元カレとお付き合いしていた時…。 一年付き合ったその一年間、ずっと喧嘩が絶えず怯える日々を送っていました。 ノイローゼになって、人間不信になって自暴自棄になってました。 でも立ち直るきっかけになった本があったことを思い出しました。 なので、そういうことが私もあったと話そうと、 「私も、以前お付き合いしていた彼との関係がうまくいかずに、人間不信みたいになったことがあって、その時…」 と続きを話そうと思ったら、 「人間不信~!!?自分勝手やなあ~!!なんやそれ、どうせあれやろ、みんなどうでもよくなったりとかしたんやろ!?」 と言われ………。 言葉が出ずに、涙を押さえるのに必死でした…。何でかよくわからないけど、何だかショックで…。 自分勝手って、どういう意味なんでしょうか? どういう意味で言われたのかよくわからなくて、ただ混乱しています。 憶測でしか言えない質問ではありますが、それでもどうか教えていただけないでしょうか…。 私の何が悪かったのか…。

  • 夫の過去と嘘(長文です)

    結婚する前に夫から「高校生から大学までつきあった彼女を妊娠させ、結婚するつもりでアパートを借り、大学を中退して働き出したのに、大手企業に内定が決まっていた彼女は中絶を選び、別れた。堕胎がショックで自暴自棄になり、自分を好きだと言った同級生と酔っ払って関係を持ち、その後何年かしてあのとき妊娠したけど流産したって言われた」というようなことを聞かされていました。当時は友達同士でふーん、バカなことしたね、最低だったね、なんて言っていたのですが、そんな話を聞いて4年後に結婚しました。 それがつい昨日、夫の昔の日記帳が見つかり、読んでしまったのです。 そこには、妊娠してアパートに引っ越して大学を中退してアルバイトをしていたことが書かれ、そのアルバイト先で出会った女性に恋をし、中絶手術の前には既に肉体関係を何度も持っていました。手術当日の日記には「無事手術成功。○○(新しい彼女の名前)、愛してる」と書いてありました。 確かに一流企業に内定したのが理由で中絶することを決めたようですが、まだ同棲中で中絶前にも関わらず次の相手を見つけ、さっさとアパートを出ていき、新しい彼女と同棲した事実がわかり愕然としました。その上、自暴自棄になって流産させた同級生とは新しい彼女とつきあった後のことでした。その新しい彼女とは私とつきあう直前までつきあっていました。6年ぐらいつきあっていたし、いつも1人の女性と長くつきあって浮気しないタイプなんだなあ、とバカみたいに思ってた自分が恥ずかしいです。 10年も前の話ですが、自分の都合のいい話に作り替え、妊娠中でも浮気したんだと思うと私が妊娠中にも浮気するんじゃないかと疑ってしまいます。日記を読んだ自分も悪かったのですが、尊敬もできない夫との今後を考えてしまいます。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 身を引いたのに

    こんばんは 私は今22歳です。 一週間前に彼女との交際に終止符をうちました。 彼女は19歳で初めて会ったとき元彼に酷い振られ方をして自暴自棄になり、不特定多数の男性と体だけの関係を持っていました。 後からわかったことなのですが僕もそのうちの1人に過ぎなかったようです。 しかし、僕は彼女に本気で恋をしました。 告白を戸惑いながらも了承してくれ、夏にはたくさんデートもしました。 ですが、彼女が本当は僕のことが好きじゃなかったことは感じてました。 それでも何とか振り向いて欲しかったのですが彼女には響きませんでした。 不安が溜まっていた僕はその不安をぶつけるような形で喧嘩になりました。いい機会でもあったので謝罪と感謝のメールを送り、それを最後に連絡はしないと身を引いたのですがとても辛いです。 その後彼女のTwitterには離れたくないのはなぜだろうやまた好きなのか甘えているのかわからない。でもこのまま終わるのは悲しい、また一緒にいろんなところへ行きたいと呟かれていました。 都合のいい男として扱われ、振り向いてもらえず、自分から身を引いたのに心のどこかで諦めきれない自分がいます。 頭の中ではこんな女にこだわる必要はないとわかっていますし、どうにか断ち切ろうと電話番号とメールアドレスも消したのに毎日Twitterなどを覗いてしまいます。 どうしたらいいのかわかりません。 正直、連絡したいです。 でも連絡しないと自ら言ったし、連絡先も消したので残る連絡手段はLINEだけです。 僕は自分が惨めで情けないのはわかっていますが、忘れられません。 どうしたら断ち切れますか?

  • 次の彼氏と

    先日、1年間付き合っていた彼氏と別れました。 2人目の彼氏で、初Hのお相手でした。 好きなまま別れたのでまだ完全に吹っ切れてはいないのですが、 少しずつ次の出会いを探していこうと思っています。 まだ出会ってもないのに!と怒られそうですが… 次に彼氏ができた時のHへの不安があります。 元カレは、初めての私にとても優しくしてくれました。 痛みで最後までできない私に無理矢理せずに少しずつ気持ちよくさせてくれまし た。 まだ一人しか経験がないので、他の男性も同じ感じなのかがわかりませんが、 次に彼氏になる人とこんなに優しくて素敵なHができるのか不安になってしまいま す。 また、男性はフェラが好きで、しない人のが少ないと聞きました。 私はそういう行為がどうしても考えられません。 友達にフェラを強制的にさせられて嫌な思いをした子がいたこともあり、次に付き 合った人が求めてきたらどうしたらいいか… 元カレは、自分のが小さいからと見られるのも恥ずかしいようで、慣れてきた頃か ら触ってほしいとは言われましたが、フェラは求めることはありませんでした。 次に付き合う人がフェラが好きだとしたら、満足させてあげられないし、 断ったらショックを与えたり、嫌われてしまいますか? また、断っても強制的にさせられたらと考えるのも怖いです。 前にも相談したら「彼氏を作らなければいい」と言われてしました。 やはり、男性にとっては重要なことなのでしょうか。 まだ出会ってもないのにネガティブですみませんm(__)m