• ベストアンサー

転職

知人の紹介で、来月から美容整形の病院に勤めることになりました。 でも、美容整形病院で過去に勤めた経験がある人の話だと、 女だらけの職場だからか、イジメやらなんやらで、人間関係に えらく苦労したそうで、なんだか不安を隠しきれません>< 実際のところどうなのでしょうか? 教えてください!!

  • maimyu
  • お礼率86% (398/461)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S_T
  • ベストアンサー率35% (95/271)
回答No.2

こんにちは。 私が前いた部署は、女性の方が男性よりも多かったです。 実際問題、女性が多く集まると、『派閥』(規模はどうあれ) というものが生まれることは確かです。 それは、会社だろうが、学校だろうが同じです。 ようは、仲良しグループが出来て、いくつかに分かれるってことです。 そして、派閥が生まれるだけならばいいのですが、 なんらかのことで対立をしてしまった時、非常に面倒だったのを覚えています。 学生の時のように、面倒なことや人と付き合わないわけには行かないですしね。 イジメはなかったと思います。 陰口はよく聞きましたけど。。。 うまく、明るく立ち振る舞えば問題ないと思いますよ。 ご参考になれば嬉しいです。

maimyu
質問者

お礼

ですね、女性が集まるとどうしても派閥が生まれるのは 致し方ないことですよね>< 上手く立ち振る舞い、トラブルなくすごせればいいのですが! アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

やはり女性の多い職場は要注意ですよね、、、 私は男ですが、職を選ぶ時は必ず女性の少ない職場を選んでいきます。 ※これはわたしの考え経験なので、絶対論ではありませんが、私は過去の経験からそう思います。

maimyu
質問者

お礼

そうですよね。 以前女だらけの職場で働いていましたが、もう大変なんてもんじゃなかったんですよね>< 慎重になるにこしたことはないですね アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 二重整形★

    こんにちわ。高校三年の女です(^0^)今、自由登校で長期休みなので、大学に入学するまでに、美容整形をしようと考えています。しかし、上京するので、あまりお金をかけられないので、候補としては品川美容外科か、カナクリが良いのかなと思っています。(><) 過去の質問もみて、品川はあまり良くないのかな??と不安に思ってるのですが、実際にカウンセリングを受けてから決めるのもありかなと考えています(><)実際に、この2つの病院ならどちらがお勧めですか??また、他にも評判のいい病院あれば教えてください★また、経験者の方の声も聞ければ嬉しいです。よろしくお願いしますm(ーー)m

  • いじめられたことを売りにしている?

    いじめられたことを売りにしている? 近頃のテレビで、自ら不幸な過去を「これでもか」というくらい再現している番組(美容整形番組など)がありますが、これに登場してくる「いじめっ子」って、実際にいたんでしょうかね? 何か「自分がいかに可哀想な人間か」を強調しようとして、周囲を現実以上に悪者に仕立てているように見えます。 善意に解釈すれば、いじめは悪いこと、いじめに負けてはいけないというメッセージ番組と捉えることもできますが、事実でないのであれば、この番組を見たかつてのいじめっ子(に仕立てられた人たち)はいやな気分になりますし、本当の意味でのいじめ問題が解決しないと思います。 いじめは、擁護する余地などなくいじめる奴が悪い。だが、こういう「欠席裁判」ははっきり言って卑怯者のすることで、誰かを味方につけて逆いじめをしているに過ぎないと思う。 実際のところ、テレビ局はこのようないじめをされたことに対する裏づけを取っているのでしょうか?

  • 彼氏の転職

    はじめまして、私30歳(彼35歳)です。 お互い結婚に向かって進んでいきたいのですが、彼氏の仕事について悩んでいます。 結婚するにあたって、勤めていた自営業のお店への以前からの不安(将来、収入、福利厚生など)から転職をしました。が、新しい職場の雰囲気や人間関係に悩んでいるそうです。 職安や知人に相談したり紹介してもらったり、彼なりに下調べをして自信を持って選んだつもりだったようですが思った以上に合わなかったようです。 最近では、再転職をしようと思ってるらしいのですが今回の転職がよほどショックだったのか同じような結果になってしまわないか不安な様子。 「次は失敗できない」って思い詰めてるんじゃないか心配です。 1.私も彼の力になってあげたいのですが、私に出来ることはあるでしょうか? 2.自分に合った転職先を見つけるにあたって求人情報、面接等の会社の外(中に入ってみなければわからないこともあると思いますが)から見極めること、チェックできることはやはり少ないのでしょうか? ※ 転職についてなのでカテ違いかも・・・と思いましたが、質問させて頂きましたm(__)m

  • いじめが多い職場は公務員?

    カテ違いだったらすみません(><) 現在、地方上級、国2種を目指している大学3年生、女です。 ゼミの先生のところに伺い、就職に関していろんな話をして頂いたのですが、 「働くには精神的に強くなければならない。女が多い職場はいじめが多いのが普通だが、一番多いのは公務員だ。理由は暇だから?だ。公務員のいじめが一番陰湿だ。」といわれたのですが、本当でしょうか? 私は世渡り下手なので、あまり人間関係で苦労するようなところにはいきたくないのですが・・(;;) 公務員をなさってる方いましたら、是非お話を聞かせてください。 また、いじめが多い職場などありましたら教えて下さい。

  • 男職場の イジメ

    今日娘に そんな話を聞きました… 趣味仲間での イジメとか 職場でのイジメとか… 数人で無視したり コソコソしたり 。 女職場にあるように男職場にもあると 聞きました。 子供の世界にもありますから 大人社会にもあって当然かとは思いますが 実際 経験されたかたは いますか? 私の知人女性は 男性上司のイジメで命を絶ちました。 男の人って サバサバしているようだけど そうでもないのでしょうか?

  • 正社員になるか迷っています。転職したてのものです。

    正社員になるか迷っています。転職したてのものです。 (個人病院勤務) 現在はパート勤務で働いていますが、 来月から正社員として働くことになっています。 (契約書はまだ交わしていません) 正社員になるか迷っています。 給料は、この辺りの平均賃金で、悪くもよくもない感じです。 問題は人間関係で、女同士の派閥があったり、意地悪な人がいたりという職場で不安を感じています。 今も実際に出勤するのが苦痛で、 正社員になっても続くかな…と不安に思っています。 一部のスタッフは優しいけど、一部のスタッフがキツイ人という感じです。 人間関係関係を含めて、院内の環境が合わないかな…と。 ですが、早く安定した収入を手にしたい、 でも続くか…と悩んでいます。 決めるのは自分自身なのですが、 選択肢として、 1 正社員にならずにここでパートのまま続ける 2 別のクリニックに転職して正社員になる 。 もうすぐ契約書をかわすので、 引き返すなら今なんです…。 良いところ 家から通いやすい 収入が安定している 院長は良い人 悪いところ スタッフ同士の仲が悪い 雰囲気が合わない みなさんならどうされますか? よかったらアドバイスをいただけませんか?

  • 美容師業界とかっていじめとか多いんですか?

    春から始まるドラマで主人公が美容師見習いで職場でもいじめに、家庭でも複雑という不幸系なドラマが始まるらしいのですが、そういえばと思ったのですが、美容師さんの業界みたいな華やかな女の業界って陰湿ないじめやいやがらせって多いんでしょうか。 じぶんは女ばかりの職場はそれほど経験していたわけではありませんが、のほほんとしていて仲は良かったり、忙しすぎてくだらない足の引っ張り合いなんかやってる暇がないって場合ばっかりで、よく言われる女ばかりの業界はドロドロというのを経験した事がありません。 美容師業界だけでなく、アパレル業界、化粧品業界、エステ、中小派遣業界、その他女ばかりの業界を見た方ドロドロやいじめは多いでしょうか。

  • これはいじめなのでしょうか

    それまでは普通だと思っていたのに、あるきっかけがあるとその周囲の人間が皆敵に見えてしまいます。 あるきっかけとは、例えば職場などですれちがいざまに笑っていたりすることです。問題は、それが私に向けられているか確証が取れないまま「私を笑っているの?」と思い込んでしまうことです。 実際、今まで笑われることがあった時は、実は自分が苛めの対象になっていたことが多かったように思います。だから、違う場所でも同じように笑われると、「また苛めなのか」と怯えてしまいます。 苛めをする人間に反応すると、自分も同レベルになってしまうのではないかと心配になるのですが、どうも過去がフラッシュバックされ、また苛めが始まったのではないかと気にしてしまいます。それに、過去のそれは集団の苛めだったので、私はどうしても勝てませんでした。そして私は怯えておどおどしてしまい、苛めている人間にとっては面白いものだったと思います。もうそんな人達の餌食にはなりたくありません。 今起こっていることも苛めなのでしょうか?そうでなければいいのですが…。また、苛めにあっても動じない自分でいるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 転職回数について

    転職回数が多いです。 怪我や会社都合もあります。 また、人間関係で辞めたことが多いです。 上司からのイジメやパワハラが転職理由です。 イジメやパワハラに遭う確率が高く、入社しても私の経歴見た上司が妬んでイジメやパワハラをしてきます。 時にはいわれのない逆恨みみたいなものもありました。 職務経歴の中には治安を守る仕事も含まれていて、その経歴に逆恨みされたり妬まれたりします。 自分は普通に仕事したいのですが、職場に恵まれません。 仕事が安定せず、不安な毎日です。 どのようにしたら今の環境を変えることができますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • ★~おススメの美容整形外科を教えて下さい!!~☆

    知人にほくろ『イボ』ができて困っている人がいます。 そのホクロがかなり大きく、触ると痛いとの事なので、 美容整形外科に行くよう勧めているのですが 数が多すぎて何処を紹介していいか 迷っています((+_+)) 最近はレーザーや手術などで、簡単に治ると聞いたのですが…… みなさんのおススメの美容整形外科があればご紹介して頂けたら嬉しいです( ^^) _U~~ 条件としては都内近辺にあると言う事だけです。 お手数ですが、ご協力お願い致します♪

専門家に質問してみよう