• ベストアンサー

転職

知人の紹介で、来月から美容整形の病院に勤めることになりました。 でも、美容整形病院で過去に勤めた経験がある人の話だと、 女だらけの職場だからか、イジメやらなんやらで、人間関係に えらく苦労したそうで、なんだか不安を隠しきれません>< 実際のところどうなのでしょうか? 教えてください!!

• maimyu
  • お礼率86% (398/461)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S_T
回答No.2

こんにちは。 私が前いた部署は、女性の方が男性よりも多かったです。 実際問題、女性が多く集まると、『派閥』(規模はどうあれ) というものが生まれることは確かです。 それは、会社だろうが、学校だろうが同じです。 ようは、仲良しグループが出来て、いくつかに分かれるってことです。 そして、派閥が生まれるだけならばいいのですが、 なんらかのことで対立をしてしまった時、非常に面倒だったのを覚えています。 学生の時のように、面倒なことや人と付き合わないわけには行かないですしね。 イジメはなかったと思います。 陰口はよく聞きましたけど。。。 うまく、明るく立ち振る舞えば問題ないと思いますよ。 ご参考になれば嬉しいです。

maimyu
質問者

お礼

ですね、女性が集まるとどうしても派閥が生まれるのは 致し方ないことですよね>< 上手く立ち振る舞い、トラブルなくすごせればいいのですが! アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ko-pooh
回答No.1

やはり女性の多い職場は要注意ですよね、、、 私は男ですが、職を選ぶ時は必ず女性の少ない職場を選んでいきます。 ※これはわたしの考え経験なので、絶対論ではありませんが、私は過去の経験からそう思います。

maimyu
質問者

お礼

そうですよね。 以前女だらけの職場で働いていましたが、もう大変なんてもんじゃなかったんですよね>< 慎重になるにこしたことはないですね アドバイスありがとうございます。