• 締切済み
  • すぐに回答を!

東海大学 工学部

私はエアラインパイロットになるために東海大学工学部航空宇宙学科航空操縦学専攻に入学したいと思っています。 そこで、出願資格に(1)~(5)のいずれかの資格を有すること(1)TOEF400点以上(2)TOEIC450点以上(3)TOEIC Bridge150点以上(4)英検2級以上(5)ベネッセコーポレーション英語検定GTEC for STUDENTSのスコアが560点以上 とあります。現在は英検準2級しか持っておらず、その他の資格は取ったことがありません。早くこれらのうちのどれかを取りたいので、一番取りやすいものを教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2
  • oignies

TOEFLE 400点よりは、TOEIC450点のほうが はるかに簡単だと思います。 試験の回数もおおいですし。あとは、英検2級は受 験英語とちかいので準備の負担がすくないかなと 思います。ただし受験できる時期はかぎられます。 どの試験でどれだけの点数をとれるかはうけてみ ないとわからないこともおおいので、TOEICと英検 というように、2種類以上うけたほうがよいとおもい ます。 基準に達したほうを申告すればいいのですから。