親に付き合ってることを言ってない彼との旅行

このQ&Aのポイント
  • 親にはまだ付き合っていることを言っていない彼との旅行についての悩みです。
  • 現在付き合って3週間弱の彼との温泉旅行について、友達と行くか親に相談するか迷っています。
  • 過去の経験から親に報告するのは早いと感じており、まだ彼のことは話していません。しかし、彼のことを紹介したい気持ちもあります。皆さまの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

親に付き合ってることを言ってない彼との旅行

今付き合って3週間弱の彼がいます 私(22)彼(19)のお互い社会人です 以前3年付き合ってた彼とのことで色々と迷惑をかけてしまったので(結婚前提で同棲してたのに彼に好きな人ができて振られました)まだ親に報告するには早いと思い、彼のことは話していません。 来月の頭に温泉旅行に行く予定なのですが友達と旅行に行くと言って行こうと思います。 今の彼はとても良い人なので紹介したい気持ちもあります。 ですがもう少し付き合ってから言った方が安心してもらえるのかなとも思います。 今回は友達と~言って行くか親に彼のことを話して行くか皆さまの意見を聞かせてください。 一応まだキャンセルもできます。

noname#190202

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは 付き合って3週間で温泉旅行?ですか。 私なら、まだ行かないですね。 相手は19歳だし。 まだ3週間だし。 親に迷惑かけた自覚があるなら、今回はパスした方が気持ちが楽ではないですか? 前の彼氏といつ別れたのか、まだ日が浅いのか。 よくわからないけど、親に内緒でお付き合いしてる、、という事ですよね。 内緒にしてるのは、何かひっかかりがあるのではないですか? 今の彼はとても良い人。 そうかもしれませんが。 たった3週間弱で全てが見えるわけではありません。 良い所しか最初は見せないものです。 一度悲しい思いをしてるなら、今度は「じっくり相手を見てから」 そして、親にも紹介されてはいかがですか? 心配されてるんじゃないのかな? その辺をきちんと出来ないと、また親に迷惑かける事が発生するかも、、と少し心配ですね。 今回はキャンセルした方がいいんじゃないかな。 温泉旅行は、もう少したってから、気持ちよく堂々と行けばいいんじゃないかな。 今の気持ちのまま行っても、あまり楽しくない様な気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます まだ3週間じゃ確かに相手のことはよく分かっていないと思います。 もう少し時間をかけて相手のことをよく分かってから親に紹介して気持ちよく旅行に行きたいです。 今回はキャンセルの方向で話し合いをしてみます。

その他の回答 (5)

• ka-zu-ne
回答No.6

温泉旅行するには付き合い期間が浅過ぎませんか? 同年代の娘がおりますが、付きあって1ヶ月にも見たない相手と温泉旅行など、私は許可しません。 夫も許可しないと思います。 ちょっと軽すぎます。 相手がどんなに良い人でもです。 まして社会人といってもまだ未成年ですし。 ご両親がどんな考えの方かわかりませんが、彼に対しても良い印象は持てなくなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりまだ早いですよね。 温泉とかいいよね~と話をしていて流れで行こうか!となってしまいました。 もう一度彼と話し合ってみます。

• rokometto
回答No.4

私はちょっと軽すぎる気がしますよ。 もうちょっとゆっくりしたらどうです? 恋愛で焦っていい結果が出た話は聞いたことがありません。 逆ならいくらでも聞きましたが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりまだ早いと思うのでキャンセルの方向で彼と話し合ってみます。

noname#188965
noname#188965
回答No.3

私も2人の子供の親です 以前、友人が言っていたのですが まだ付き合っている状態で紹介されて 何回か食事とかしてると、情がうつって 別れたと聞いた時にはとても辛かった と聞きました 「知らぬが仏」ってやつですかね 今は彼との愛を深めて、結婚の確信がもてたら キチンと紹介するのがいいのでは・・・ 親御さんに気遣いの出来る優しいあなたなら きっと分かってくれますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます もう少し彼のことを知ってきちんと親に紹介してから旅行を考えたいと思います。 まだ良いところしか見えてないので色々と知っていきたいです。

• borg121
回答No.2

婚前旅行は、親には伏せておいた方がいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 今回はキャンセルの方向で話し合いをしてみます。

回答No.1

お付き合いして直ぐに旅行ですか? 日帰りなら特に問題ないと思いますが。 宿泊となると親が知ったらどう思いますかね? その所を良く考えて行動してほしいと思いますが。 私が親ならまだ早いと思います。慎重に親の気持ちも考えてね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 皆さまの意見を聞いてまだ早いと実感しました。 もう少し彼のことをよく知って親に紹介してから旅行を考えたいと思います。