親に付き合ってることを言ってない彼との旅行

このQ&Aのポイント
  • 親にはまだ付き合っていることを言っていない彼との旅行についての悩みです。
  • 現在付き合って3週間弱の彼との温泉旅行について、友達と行くか親に相談するか迷っています。
  • 過去の経験から親に報告するのは早いと感じており、まだ彼のことは話していません。しかし、彼のことを紹介したい気持ちもあります。皆さまの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

親に付き合ってることを言ってない彼との旅行

今付き合って3週間弱の彼がいます 私(22)彼(19)のお互い社会人です 以前3年付き合ってた彼とのことで色々と迷惑をかけてしまったので(結婚前提で同棲してたのに彼に好きな人ができて振られました)まだ親に報告するには早いと思い、彼のことは話していません。 来月の頭に温泉旅行に行く予定なのですが友達と旅行に行くと言って行こうと思います。 今の彼はとても良い人なので紹介したい気持ちもあります。 ですがもう少し付き合ってから言った方が安心してもらえるのかなとも思います。 今回は友達と~言って行くか親に彼のことを話して行くか皆さまの意見を聞かせてください。 一応まだキャンセルもできます。

noname#190202
noname#190202

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは 付き合って3週間で温泉旅行?ですか。 私なら、まだ行かないですね。 相手は19歳だし。 まだ3週間だし。 親に迷惑かけた自覚があるなら、今回はパスした方が気持ちが楽ではないですか? 前の彼氏といつ別れたのか、まだ日が浅いのか。 よくわからないけど、親に内緒でお付き合いしてる、、という事ですよね。 内緒にしてるのは、何かひっかかりがあるのではないですか? 今の彼はとても良い人。 そうかもしれませんが。 たった3週間弱で全てが見えるわけではありません。 良い所しか最初は見せないものです。 一度悲しい思いをしてるなら、今度は「じっくり相手を見てから」 そして、親にも紹介されてはいかがですか? 心配されてるんじゃないのかな? その辺をきちんと出来ないと、また親に迷惑かける事が発生するかも、、と少し心配ですね。 今回はキャンセルした方がいいんじゃないかな。 温泉旅行は、もう少したってから、気持ちよく堂々と行けばいいんじゃないかな。 今の気持ちのまま行っても、あまり楽しくない様な気がします。

noname#190202
質問者

お礼

回答ありがとうございます まだ3週間じゃ確かに相手のことはよく分かっていないと思います。 もう少し時間をかけて相手のことをよく分かってから親に紹介して気持ちよく旅行に行きたいです。 今回はキャンセルの方向で話し合いをしてみます。

その他の回答 (5)

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.6

温泉旅行するには付き合い期間が浅過ぎませんか? 同年代の娘がおりますが、付きあって1ヶ月にも見たない相手と温泉旅行など、私は許可しません。 夫も許可しないと思います。 ちょっと軽すぎます。 相手がどんなに良い人でもです。 まして社会人といってもまだ未成年ですし。 ご両親がどんな考えの方かわかりませんが、彼に対しても良い印象は持てなくなります。

noname#190202
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりまだ早いですよね。 温泉とかいいよね~と話をしていて流れで行こうか!となってしまいました。 もう一度彼と話し合ってみます。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

私はちょっと軽すぎる気がしますよ。 もうちょっとゆっくりしたらどうです? 恋愛で焦っていい結果が出た話は聞いたことがありません。 逆ならいくらでも聞きましたが。

noname#190202
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりまだ早いと思うのでキャンセルの方向で彼と話し合ってみます。

noname#188965
noname#188965
回答No.3

私も2人の子供の親です 以前、友人が言っていたのですが まだ付き合っている状態で紹介されて 何回か食事とかしてると、情がうつって 別れたと聞いた時にはとても辛かった と聞きました 「知らぬが仏」ってやつですかね 今は彼との愛を深めて、結婚の確信がもてたら キチンと紹介するのがいいのでは・・・ 親御さんに気遣いの出来る優しいあなたなら きっと分かってくれますよ

noname#190202
質問者

お礼

回答ありがとうございます もう少し彼のことを知ってきちんと親に紹介してから旅行を考えたいと思います。 まだ良いところしか見えてないので色々と知っていきたいです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 婚前旅行は、親には伏せておいた方がいいと思います。

noname#190202
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今回はキャンセルの方向で話し合いをしてみます。

回答No.1

お付き合いして直ぐに旅行ですか? 日帰りなら特に問題ないと思いますが。 宿泊となると親が知ったらどう思いますかね? その所を良く考えて行動してほしいと思いますが。 私が親ならまだ早いと思います。慎重に親の気持ちも考えてね。

noname#190202
質問者

お礼

回答ありがとうございます 皆さまの意見を聞いてまだ早いと実感しました。 もう少し彼のことをよく知って親に紹介してから旅行を考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 親に紹介、、、

    付き合って、2年の遠距離(福岡⇔大分)中の彼氏がいます。 今週末、親に紹介します。 福岡で結婚前提に同棲を始めようと思っており、親にも報告はしているのですが、彼氏を紹介するのはこれが初です。 まず、彼の紹介をして、それから、どう話を切り出していいのか。。。 ご意見お願いします。

  • 彼氏との旅行、親に言いますか?

    こんばんは。 大学4年、21歳の女です。今年の4月から保育士になります。 付き合って3年半の彼氏がいます。両親にも紹介済みですが、1度しか会ったことはありません。 ですが、両親とも彼氏のことをよく思っているようです。 ただ、その彼氏との旅行を親に正直に言うかどうか悩んでいます。 今までは全て友達との旅行だと嘘をついていました。もう何回になるか、わかりません。 実は今回も、友達との卒業旅行だと嘘をついて3日間の旅行に行きました。 すると、帰って来たら写真を見せてと言われてしまい、数枚見せましたがもう嫌だと拒んでしまいました。。 きっと、おかしいと思ったと思いますが、騙されたフリをしてくれたようでした。。 それ以上追及されませんでした。 2年前にも一回、彼氏と旅行に行くんじゃないの?と怪しまれ、正直に言えずに旅行をキャンセルしたことがありました。 そのときに、両親は、もし彼氏と行くのなら正直に言ってね。と言っていました。 ですが今までは、未だに門限11時など拘束のある両親に、正直に言ってこれ以上の拘束されるのも嫌でしたし、恥ずかしい部分もあり、嘘をついていました。 もう社会人になるのだから…というご意見もあるかと思いますが、彼氏が働くのは来年度になるため、お互いにまだ一人前とは言えないと自覚もしています。 でも、これからは、本当のことを話すべきなのかもしれません。 皆さんは、どう思われますか? 経験談や、ご意見をお聞かせください。

  • 同棲は親に会って貰う⁉️

    付き合って一年、彼が今年の二月に同棲するならと色々と話し合って、家を二人で探してら決めて、きちんと私の親に会うよって彼から言ってくれてたので、ちゃんとした人だと思っていたのですが その後些細な事から喧嘩になり、喧嘩ばかりで、別れるとなりました。 話し合いの結果別れないことにはなりましたが、同棲は一応家はかりないで、彼の今の家に一緒に住んで、今後やっていけるのか様子を見ることになりました。 それで、私の親には会うのって聞いたら、別に会わなくても良いのでは⁉️と言われました。 理由は、前回の同棲は結婚も考えてたから、親に会う でも、今は考えてないから、親に会わなくても良いと思うと言われました。 そうゆう問題じゃないですよね⁉️ 同棲するなら、親には会うべきなのではないですか⁉️ 皆様同棲するとき、彼女や彼氏の親には紹介しなかったですか⁉️ 彼いわく、別れた時の事を考えたら、きまずいし、お母さんに悪いと言われました。 お母さんではなく、彼が気まずいと理由なのにと思いましたが 私がまちがっているのでしょうか⁉️

  • 彼女と旅行に行くと言って自分の親を怒らせてしまいました

    始めまして、私は実家住まいの20歳男です。 この度付き合って1年半の彼女と初めて国内旅行へ行くことになったのですが、 このことを正直に(友達と…などと嘘をつかず)私の親に話してしまったところ 猛反対され、取り合ってもらえない状態となってしまいました。 少し、本当に行くかどうか分からなくなった時期があったため、この報告は旅行の1週間前となり、既にキャンセル料も発生する時期になっているので行ってこようとは思っているのですが…、 そんな状況で堂々と準備などできず、このまま出て行っていいのかと毎日悩み、心や体が限界に近づいています…。 他の方々の同様の質問で、(これらの質問は主に女性の方に多かったので参考にできるかどうかは分からないにしても)嘘をついて行くことも親離れ、なんでも正直に親に言う事が親孝行とは限らないなどの回答者様の意見も拝見しましたが、言ってしまった後ですのでどうにも嘘はつけません。 この状況を少しでも改善できるような策を一緒に考えては頂けませんでしょうか。お時間のある方、どうかお願い致します。

  • 同棲したいことを親に話すとき

    来年の4月から、今お付き合いしている男性と同棲する方向で、二人の中で話は進んでいます。(私は23歳、彼は26歳です) 同棲する際には親に報告すべきだと思うのですが、そのことで彼と揉めています。 私の考えでは、親には2人で報告に行くのが当たり前だと思っていたのですが、どうも彼の考えは、「結婚の報告でもないのになぜ2人で行く必要がある?」というものでした。 私は生まれてから今まで実家暮らしということもあるので、私の親からすれば、今まで一緒にいた娘が男と暮らすなんてことは、結構一大事だと思うのですが…。彼は自分の親には、自分1人で報告すると言っています。 お互い、同棲後に結婚したいという意思はあるので、なおさら2人で行くべきだと思うのですが、どう思われますか? みなさんは同棲する際、自分だけで親に話をしましたか?

  • 彼氏との旅行

    24歳の女性です。 付き合って2ヶ月になるひとまわり年上の彼氏がいるのですが、早速今度の夏休みに二人で温泉に旅行に行く計画を立てています。 しかし、まだその事は親には話していません…というよりはむしろ言えません。 言ったら間違いなく反対されるような気がしています。 学生時代、よくカップルで旅行に行っていた友達は皆「友達と行くと言ってごまかした」と言っていましたが、私の場合、嘘をつけない性分なので絶対顔にだしてばれてしまうのが目に見えています。 でもせっかくの思い出作りとしてぜひ彼と一緒に旅行に行きたいのです。彼も立派な大人ですし、そこそこ安心できて、信頼できる相手だと 思っているので。 親には正直に話すべきでしょうか? 何かいいアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 別れた後の旅行の

    重ねて質問失礼します。 彼とお別れをしましたが、実は彼繋がりの会社の人達家族と友達と 旅行に行く予定でした。 もう旅館の予約もして、今からキャンセルするとキャンセル料が発生します。 私は彼に断りのメールをしましたが、 やはり皆に迷惑をかけてしまうので、行くべきでしょうか・・・?

  • 49日があけない間に旅行が・・・

    実家の実弟が突然先日亡くなりました。実は私の方の家族で海外旅行が来月決まっております。両親は行く事自体は知っているのですが旅行日はまだ言ってなくて、49日もあけない内になるとは知りません。報告する間もありませんでした。私の家族で相談したのですがキャンセル料が発生しているし、旅行内容を決定するのにかなり大変だったので不謹慎かとは思うのですが行こうという事になりました。今は息子の死で、親の動揺が激しくとても打ち明ける事ができません。日が近づいてきてから反対を覚悟で言うつもりですが皆さんどう思われますでしょうか?

  • 彼氏を親に紹介するタイミング

    こんにちわ。 今さらこんな相談もなんかなぁって思ったんですけど・・・。 私にはもう4年半付き合っている彼氏がいます。 でもその間、自分の親に紹介できないでいます。 彼氏の方は付き合った当初から自分の親にきちんと話して彼の家にも遊びにいったりしてご両親にご挨拶もしました。 でも私の方は、一応、親は付き合ってる彼氏がいるのを知っているんですがまだ正式に紹介していません。 なんか言いづらいっていうのがあって・・・。恥ずかしいんですよね。今までも付き合っている人を親に紹介したことがないです。 今の彼は長く付き合ってるし、結婚も考えているので付き合ってますという報告だけは正式にしたいのですが、家族で恋愛の話などしないのでどう切り出していいのかわかりません。(ホントにずるずるとこのまま4年半もきてしまいました。) みなさんはどう親に報告していますか? 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • 恋人ができたことを親に報告することの利点と欠点は?

    16歳にして初めて彼氏ができました。付き合って3ヶ月ほどになりますが、いまだに親には何も言っていません。デートのときは友達と遊びに行くと言って出かけています。 周りの友達にはよく「もう親に話した?」とか聞かれるんですけど、私はよく疑問に思うことがあります。 それは親に報告することで何かいいことがあるのか、ということです。確かに彼はとてもいい人なので紹介してより親密な仲になれたらいいなとは思いますが…、今まで親とそういった類の話をしたことがないんです(^^;)恋愛話もしたことないです。 それに親に報告することで、いいことがあるどころか、門限がむしろ短くなるだけなんじゃないかなって思ったりもします。今は門限はあるといえばありますが、そこまで厳密に守らなくても特に何も言われません。 みなさんにお聞きしたいのですが、恋人ができたことを親に報告することの利点と、そして欠点を教えていただきたいです。よろしくお願いします。