- 締切済み
P2P接続に関して
P2P接続形式のオンラインゲームをやるときにラグが酷いのですがどうにかなりませんか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- P2P接続のオンラインゲーム
今、P2P接続でするオンラインゲームをしているんですが そのゲームはラグが発生すると頭の上に変なマークが出るのですが パソコンをXPからVistaに変えてからそのマークが頻繁に出て、他の人にワープしてるといわれます パソコン初心者なりに思いつくことはやったのですが直りません・・・ やったことは ポート開放、セキュリティソフトをきってみる(全部きってみました)などなど 接続は無線LANです。 XPの時も同じ機器を使ってました 電波強度は100%で普通にインターネットする分には文句ないのですが オンラインゲームとなるとラグが頻繁に発生して気になります・・・。 原因は何にあるのでしょうか? パソコンのスペックなども十分だと思います CPU:Core2Duo E6600 ビデオカード:GeForce8600GT メモリ:2GB
- ベストアンサー
- オンラインゲーム
- P2Pを使ったゲームが重い・・・
最近,P2P技術を使ったオンラインゲームを始めたのですが非常に重たいです PCに関してのスペックも全く問題ありません,回線速度も50Mbps以上安定して出ています (サーバー経由の他のゲームは非常に快適に動作しています) ここまでだとそのオンラインゲームが重いという結論に至るのですが 同じP2P技術を使用したSkypeなどや他のP2Pを使ったゲームも重いです P2P技術自体末間で通信を行うという技術なのでサーバー経由より重いのは重々承知なのですがそれを考慮したうえでもあまりにも重いです 環境によってP2Pが重くなるとかってあるのでしょうか? その場合、原因はモデムなどでしょうか?
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- P2Pソフトの複数起動について
「SpecialForce」っていうP2P形式のオンラインFPSゲームがあるんですが、 その通信形式がために弾のロス―つまり発砲する側から見たら当たっているにも関わらずされた側はダメージを喰らわないという現象が起こるんです。 また、このゲームをやりながらSkypeで通話をしているとロスが酷くなるって言われてます。 ここで疑問に思ったのが、P2P形式のソフトを複数起動することで、それぞれの通信速度が低下するのかってことです。 上を例にとっていえば、SpecialForceだけを起動していた場合のクライアントとノードの通信速度が1だった場合、Skypeと同時起動することによってその通信速度は1未満に低下するのでしょうか。 また、Skypeと同時起動することで0.5まで低下するとします。 この場合、他のP2Pソフトを起動した場合、0.5はさらに低下し、SpecialForceにおいてのロスはさらに酷くなるのでしょうか。 解説等含めてお答えして頂ければうれしいです。 的外れでしたら、実際どういう仕組みでロスが増えているのか解説していただけるとありがたいです。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 海外から接続できるオンランゲーム
北米に住んでいます。 海外からの接続を許可しているオンラインゲームはありますか? 日本語で日本人とコミニュケーションできるMMOがいいです。 どの時間帯でもある程度人がいるゲームだとうれしいです。 有料でも無料でもかまいません。 ちなみにFF14はプレイしたことがありますが、海外から日本鯖への接続のためか微妙にラグがあり高レベルになるにつれて戦闘についていなくなりやめました。
- 締切済み
- オンラインゲーム
- PS3の無線LAN接続について
PS3を無線LAN接続で使用しています。 自身では、メタルギアソリッド4(同時多数)ではラグなどを感じることは全くありませんが、プロ野球スピリッツ5(1vs1)では以下のようなラグを感じています。 「プレイ(特に守備)に影響しない程度の軽いラグ→2割程度」 「正常なプレイ(特に守備)が難しい重いラグ→数%程度」 「無線LANでオンラインゲームをすると不安定の原因になる」とよく聞きますが、実際のところはどれほど懸念すべき問題なのでしょうか。 たとえば、私の方では上記のように快適なプレイに見えていても、相手は酷いラグを感じているというような場合があるのでしょうか?
- 締切済み
- プレイステーション
- P2P接続について
P2P接続について調べております。 一時期P2P接続の回線負荷が問題になり、ISPレベルでも規制対象になったという事が、過去の記事などを読む事で分かりました。 知りたいのは実際どんな方法でその規制を行っているのかです。 機器や手法などについて調べております。 例えば、帯域制限が出来るゲートウェイなどがあれば対処できるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 【ポート関連】P2Pで通信しているか、サーバーと通信しているか…。
アラド戦記というオンラインゲームがありまして、そのゲームはハイブリッドP2Pで通信しているらしいのですが?公式からは何の発表がない+質問には自動返信メールで困っております。 で、自分で色々と調べてみたのですが…UDP2種+TCP1種で通信しているっぽいんです。 UDPは5063番と…毎回、接続するたびに変化するポート番号で通信(?) TCPも…毎回、接続するたびに変化するポート番号で通信(?) オンラインゲームで、ポート番号が変化する事ってあるのでしょうか? それと、TCPポートも「netstat」等で調べてみると…eSTablish状態。 これってポートが開放されている状態って事ですよね?その番号は開放した覚えがないのですが…。 これって…本当にP2Pなんでしょうか?P2Pなら、ポート番号を固定化させる方法なんてないでしょうが…あったら教えて戴きたいのです。 ご返答くださると幸いです。よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- ネットワーク
- 無線LANにしてからオンゲの接続が・・・
カバルオンラインなどいくつかのオンラインゲームをやっています。 数日前に有線ADSLから光回線の無線に切り替えました。 それから接続が途切れ途切れになりすぐに落ちたり、ひどいラグばかりになっています。オンラインゲーム以外のネットは非常にスムーズなのですが、無線LANに切り替えたせいではないかと思っています。 有線にすれば改善するそうなのですが、デスクトップで、設置位置からするととても有線で繋ぐことはできず、無線にするしか今のところ方法はありません。 無線LANで接続が途切れ途切れになることの改善方法はないでしょうか。 モデムからの距離も大丈夫なはずで、最新ドライバもインストールしてあり、かつてADSLで使っていた別の無線機は処分してあります。
- 締切済み
- オンラインゲーム
- P2Pの接続について
最近無線LAN BUFFALOのWHR-HP-Gの機器を買ったんですが 今まで普通にP2Pで通信できていたんですが ワイヤレス接続にするとノード→通信→1分程で切れるんです 普通にWHR-HP-Gから有線で繋ぐとずっと接続されているんですが これは、どういう事なのでしょうか? ポート同じルータを通しているから、ポートは開放できてますよね? 無線のときだけ接続時間が短いのは何が原因でしょうか。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)