• 締切済み

PS3の無線LAN接続について

PS3を無線LAN接続で使用しています。 自身では、メタルギアソリッド4(同時多数)ではラグなどを感じることは全くありませんが、プロ野球スピリッツ5(1vs1)では以下のようなラグを感じています。 「プレイ(特に守備)に影響しない程度の軽いラグ→2割程度」 「正常なプレイ(特に守備)が難しい重いラグ→数%程度」 「無線LANでオンラインゲームをすると不安定の原因になる」とよく聞きますが、実際のところはどれほど懸念すべき問題なのでしょうか。 たとえば、私の方では上記のように快適なプレイに見えていても、相手は酷いラグを感じているというような場合があるのでしょうか?

みんなの回答

• 876578
回答No.2

無線LANは、周りの電磁機器(電子レンジ)などの影響を受けやすく非常に安定性が悪いです。なので、タイムラグが発生する可能性が高くなります。 接続が無線LANよりも安定している有線LANをおすすめします。

noname#95070
noname#95070
回答No.1

人によって全然違うことなので、無線LANが悪いとは一言には言えません。 プロ野球スピリッツ5はやった事ありませんが、ゲームによってラグがひどいものとそうでないものがありますし、「ゲームの出来」にも左右されます。 >実際のところはどれほど懸念すべき問題 一度優先で接続されて見て、どうなるかを確かめてみてはいかがですか。 >相手は酷いラグを感じている 状況にもよりますね。 私はFPSをよくやりますが、何度か相手が瞬間移動するのを見たことがあります。リアルタイムゲーなら、相手からは瞬間移動したように見えたりするかな~。「相手は酷いラグを感じている」→マップは普通で自分も普通に動けるが、相手だけがラグってるって感じですかね。