• 締切済み

太もも痩せについての質問です

初めまして。あけましておめでとうございます。 初めての質問失礼いたします。 私は今21歳の社会人なのですが、4年前から体重が10キロ増えてしまいました。 身長は155センチ 体重50キロです。 昔は痩せすぎだったのかもしれませんが、 せめて45キロには戻したく、太ももや二の腕が倍の大きさくらいまで 太ってしまいました。 今では家族から少し太すぎるなどと言われ、4年付き合っている彼にも もう少し痩せれば?と言われてしまいました。 初めてのダイエットで、インターネットなどで調べますが 情報が多すぎて何をすればいいかわかりません 。 もしよろしければ皆様が体験などをして 効果がある!! と思ったのを教えて下さいませんか? 今は毎日のストレッチと、階段の上り下りを1階から5階まで 3往復ささています。 宜しく願い致します。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 無理なダイエットストレスも溜まりますし、 リバウンドもするので、続けるのが難しいですよね。 今されているストレッチ、階段の往復のほかに 可能であればジョギングもされてはいかがでしょうか。 食事制限などの無理なダイエットは、なかなか続かず、 体調を崩してしまう恐れもありますので、 運動と気になる部分を毎日ケアをしていったほうがいいと思います。 そのほうが結果的に満足いく体になれるかと思います。 他にもっと手軽にできるダイエットがないかをいろいろと調べて 今は自宅で毎日ボディケアをしています。 ダイエット頑張ってください。

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.1

減量したいなら摂取カロリー<消費カロリーの状態を維持すること。情報が多すぎると書いていますが、基本はこれだけです。 そのためには食べる量を少なくして摂取カロリーを減らすか、運動をたくさんして消費カロリーを増やす、ということになります。ただ人間の身体は一つなので、何かを変えると別のところに影響が現れます。 運動をたくさんすると消費カロリーは増えますが、身体は運動したくらいで痩せこけてしまっては困るので、食欲を増進させたくさん食べるように反応します。結果、体重は変らない、というのがオチなのです。 だから痩せたいなら食事制限と運動を同時に実施するのが一番確実です。 食事の方はお腹が空いても我慢できる心と身体を手に入れることが重要。そして毎食少しずつ残すつもりで全体の食事量を減らしていくといいです。たくさん噛む、ゆっくり食べる。お腹が空くまでは食べ物を口にしない。間食はやめる。こういったことを確実に実行してください。 カロリー計算は素人には基本無理です。今太りも痩せもしないなら消費カロリー=摂取カロリーの状態にあるのだから、今の状態から食事量を減らしてみてどのくらい体重が落ちるか様子を見てみるといいですね。 あと大事なことですが、痩せることは大して難しくないのです。問題は痩せた後の体重を維持すること。目標体重まで減量できた人でも5年後には8割がリバウンドで減量前の体重に戻ってしまう、という厳しいデータもあります。痩せ方と同時に体重の維持の仕方も研究する必要がありますが、残念ながら体重を上手に維持している人はごく少数なので、こちらの方はあまり情報がありません。 首尾よく痩せられた後のことを考えて、今からよく調査しておくといいと思います。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 太もも痩せ

    155センチ、58キロです。 65キロ~今の体重まで2ヶ月ちょいでおとしました。 筋トレを全くせず食事制限と踏み台昇降1時間しかやってなかったので見た目が全く変わりません。 太ももや二の腕を特に細くしたかったのですが 筋トレってやった方がいいんですよね? 体重は50キロ~48キロぐらいまで落としたいんですが体重よりも見た目が細くなっていれば体重は気にしません。 太ももの筋トレってクウキイスやスクワットでいいですか?逆に太くなりませんか? これから運動と食事制限+筋トレを加えてったら見た目って変わってきますか? それと何で見た目が変わらないんですか? 7キロぐらい落ちたら見た目って変わると思ってたけど全然でした。

  • 太もも痩せのダイエット

    ネットで調べていると、マッサージ、スクワット、エクササイズなど色々な情報を見つけられはしたのですが、 どのサイトやまとめを参考にするか迷ってしまいました。 太もも痩せの経験がある方に、どのダイエット方法がいいのか? どのサイトを参考にしたのか?など、教えていただきたいです。 ちなみに、私の身長・体重・太ももの付け根のサイズです↓ 153センチ・50キロ・56センチ …この体型って、部分痩せではなくて全身のダイエットをした方がいいのでしょうか… よろしくお願いします。

  • 太ももが痩せません!

    私は身長160cm体重45キロ体脂肪17%の18歳です。上半身、ウエスト、ふくらはぎは痩せているのですが太ももが48センチもあります!ちなみにウエストは60センチ、ふくらはぎは29cmなのでバランスが悪いです。今までウォーキング、筋トレ、ヨガ、ストレッチ、マッサージ、半身浴などありとあらゆるダイエットをしていますが太ももだけはまったく細くなりません。脂肪でぷよぷよしているというよりも触ると硬くて、張っている感じです。むくみはその日のうちにとるようにしているのですがほかにはどうしたらいいのでしょうか?このままだとサイズの合うパンツがなくて困ります。誰か教えて下さい!

  • 二の腕 痩せ

    大学生の女子です。 私は肩幅が異常に広くて悩んでいます。 身長162センチで体重が55キロなのでダイエットをして少しでも細くみえるように頑張ってはいます。 私は元から筋肉質らしく運動を特にしていないのに昔から足や腕には筋肉がたくさん付いていて友達からは驚かれます。 なのでガッチリした体形が嫌で・・・ 二の腕を細くしたら肩幅も少しは狭く見えて少しは細く見えると思うのですが・・・ 腕を細くするためにはどうしたら良いでしょうか? 筋トレなどは余計に筋肉がついて太くなってしまいそうで怖いです。 ストレッチなど詳しく教えていただけたら嬉しいです。

  • 筋肉質の太もも痩せ

    こんにちは。 高校1年の女子です。 脚(とくに太もも)が太くて困っています; 身長158センチ 体重46キロ 体脂肪率15% です・・・。 周りの子と比べても体脂肪率が低いし、 見た感じも筋肉っぽいんです; 歩いたり走ったりすると余計筋肉がついちゃうし、 民家が多い場所なのでちょっと外でやる系のダイエットは控えたいんです。 室内でも、筋トレ系のエクササイズなんかした日にはもうムキムキです。。。 冬休み中にどうしても細くなりたいんで、 アドバイスお願いします!

  • 頑張れば太もも細くなりますか?

    皆さんのご意見、アドバイスお願いします。 今、夏に向けてダイエットをしているのですが、 (身長155センチ、体重53キロ、体脂肪率24%です。) 一生懸命頑張れば、太い太ももも細くなるものでしょうか? 隙間のない自分の太ももが大嫌いです。 周りを見渡せばみんな細いですし・・・。 努力の分だけ細くなりますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 痩せる決心!太ももと二の腕のみダルダルな体

    痩せる決心!太ももと二の腕のみダルダルな体 私は26歳、身長147センチ、体重47キロ、体脂肪27です。 甘い物に目がなく、お肉とかはあまり取らず、炭水化物過多な生活だとは思います。 今まで運動経験がなく(むしろ嫌い)食事制限のみで体重管理をしていました。 でも健康によくない、何よりオシャレを楽しめないのに嫌けがさし、最近スロージョギングを始めました。 汗をかく快感とゆっくりなら走れるところがよくこれは続けられそうです。 私の体型は、足首、手首などは細いのですが、まったくそれに反し太ももと二の腕がダルダルな体型なんです!2倍は違うんじゃないでしょうか… そこで知りたいのは、このままスロージョギングのみで全体シェイプが出来るのか、続けることでこの太ももと二の腕は痩せるのか。 スロージョギングだけで無理なら太ももと二の腕を細くすることのできる方法を教えていただきたいです、宜しくお願いします!

  • 足痩せについて

    9月からダイエットをはじめて、62キロから今は56キロまで体重がおちましたが、今は56キロで停滞しています。 ウエストはみるみる落ちたんですが、肝心の落としたい太ももが全然おちません。 毎日のウォーキング、太もも痩せたいそう、ストレッチ等いろいろやってますが、なかなか思うような効果が得られない現状です。 部分痩せというのは可能なんでしょうか・・・また、太もも痩せに効果のあるダイエット方法があったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエット.太もも痩せについて質問です(>_<)

    ダイエットは今まで散々いろいろな方法で続けてきたのですが自分のできる限りのことは全てしたけどやっぱりある一定の体重からはなかなか減らずその繰り返しでした。 肘から下や膝から下にはほとんど肉がつかないのに膝から上の太ももからお尻にかけてや二の腕に肉がついてしまいます。 中学生以来運動もあまりせず筋肉も少ないため冷え性なのですがそれが原因なのでしょうか? お尻から太もも、膝に乗るお肉を取るにはどうすればいいのかわかりません。 身長は160センチ弱、現在の体重は46~47です。 どこからどうみてもデブというわけではないと思うのですが肉のつくところが極端なためどうしても太って見えるしラインがとても汚いので悩んでいます。 悩みすぎてエルセーヌで30回ほどの契約を約50万でしましたが、大金をはたいた割に家であーしろこーしろと言われ食事もかなりの制限があり厳しすぎます。ストレスのせいでなかなか痩せず数回行きましたが契約解除することにしました。 たいしたことないしとか太ってないとも言われますが、おしゃれが大好きで美意識を高く持っているためどうしても痩せたいです 自分の好きな服を着こなしたいです。 体質改善からしなければいけないのはわかっていますが具体的にどのようなことからはじめればいいのでしょうか?また数回通ったエルセーヌではセルライトがある時点で運動するのはよくないしラインがきたなくなると言われましたがセルライトがあるうちは走ってはいけないのでしょうか? 脂肪を溶かすものや、吸引、それらについても実際やったことがある方がいれば教えていただきたいです。 いちばん気になるのは太ももなので太ももダイエットに成功した方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。 またエルセーヌで汗をかいたあと2時間食事も水分補給もだめと言われよく貧血気味になるあたしには耐えられませんでした。 健康的に痩せてリバウンドしない方法をぜひおしえてください。

  • 太ももをとにかく細くしたい!

    私は身長150センチで体重が69キロもありダイエットをしています。 している事は、有酸素運動の毎日のウォーキング・食事制限(あまり厳しくはしておりません・・・) と無酸素運動も!ということで、1~2時間の腹筋やスクワット等といった筋トレをしています 体重は緩やかと減ってはいます。 太ももは、今までこれだけの重い体重を支えてきたので脂肪もたっぷりですが 筋肉もたっぷりついており54センチもあります(-_-;) 何もしないのは不安なのでついつい、スクワットなどしてしまうのですが・・・ (1)太ももの筋トレは、体重がもう少しある程度減るまではお休みしておいたほうが良いのでしょうか? これ以上太くなるような気がしてとても不安です。 (2)あともう一つ、太ももの内側がたっぷたぷと言いますか全く引き締まっていないのですが このまま放置しておいても良いのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 アドバイス頂ければ幸いです。