• ベストアンサー
  • 困ってます

頑張れば太もも細くなりますか?

皆さんのご意見、アドバイスお願いします。 今、夏に向けてダイエットをしているのですが、 (身長155センチ、体重53キロ、体脂肪率24%です。) 一生懸命頑張れば、太い太ももも細くなるものでしょうか? 隙間のない自分の太ももが大嫌いです。 周りを見渡せばみんな細いですし・・・。 努力の分だけ細くなりますか? ご回答よろしくお願いします。

noname#124984
noname#124984

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数303
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

私の経験をお話します。 食事制限、運動では脚は細くなりません。 わたしは、いわゆる下半身デブです。 ある時、美容院で何気に手に取った本に、田中宥久子の体整形マッサージと書いてありました。ヘアーをやって頂いてる最中に読み進めていくうち「これだ!」と思いDVDを購入し即実践。 リンパに沿ったマッサージ法です。 やりはじめて二ヶ月近く、効果が出てます。余計な水分、老廃物が排出されてます。理想の細さまでもう少しという感じです。 試す価値が有るとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

ANO8さん それって、足痩せというよりむくみの解消だと思うのですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

お年は?大人になれば自然に細くなりますよ。無理しないでね。足細くなると冷え性になるよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 ダイエット(食事療法)と有酸素運動で脂肪を減らせば、太い太ももも含めて体全体が痩せていきますよ。私(団塊のオジサン)もダイエット(食事療法)と有酸素運動で脂肪を減らし、驚いたことに声帯まで痩せて二重まぶたのような声帯になり(胃カメラで診察して証拠写真まで撮ってもらいました)声変わりしました(ハスキーな声になってしまいました)。足の贅肉もお腹にダブついた脂肪も取れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#45352
noname#45352

現在のスタイルだと結構太めですよね。 なので、体重を落とせば必然的に太ももは細くなります。 (ある程度細いのに太ももだけを細くしたい!というのであれば難しいですけど。) 頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

頑張れば、細くなると思います! 5年くらい前ですが、 私は、1年かけて5kgくらい痩せて、もちろん太もも多少細くなりましたよ。 特に太ももが細くなる運動などはしませんでしたが、 隙間のなかった太ももに少し隙間ができました。 最近は、体がかたいと太りやすいと聞いたので 毎日入浴後5~10分くらいのストレッチをしてます。 開脚や、足を前に伸ばして体を曲げる、といった普通のストレッチです。 これ、かなり効果あります! 体重は変わってませんが、友達に足細くなった?といわれました。 セルライトとかはマッサージが必要みたいですが、 ストレッチだけでも効果は期待できると思います! 太ももを重点的に細くするストレッチも 雑誌やネットに載っていますよ。 頑張ってください!

参考URL:
http://www.dietfood-navi.com/11_1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

努力をすれば細くはなります。ただし、効果的なダイエット方法は知っておく必要があると思います。同じ努力をするならより効果のあるほうがよいですからね。ネットで「有酸素運動」で検索してみるとよいと思います(運動でダイエットする場合ですが)。 ちなみに部分やせはできないというのが定説ですので、太ももだけというわけにはいかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#97816
noname#97816

ウォーキングすると締まりますよ。 私はよく自転車に乗るので、筋肉で太ももが太いんだと思っていたんです。特に外側がぼこんと張っていて。 でも、通勤を自転車から歩き(片道45分)に変え たら、太ももが締まってきて、今まで太かったのは脂肪もあるんだなあと分かりました。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

初めまして♪ わたしもかなり太っています・・・ 太もも半端じゃないですよ^_^; 参考になるかわかりませんが今流行のビリーズブートキャンプ って知ってます?わたしはあれを購入し、今でチャレンジ6日目になります。体重は変化ありませんが、太もも4センチウエスト5センチ 早くも縮まっていますよ♪ズボンもすかすかになってきました☆ 試してみてはいかがでしょうか? だいぶきついですけど4日くらいたてば慣れて筋肉痛もなくなりますよ(*^_^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!