• 締切済み
  • すぐに回答を!

紅茶専門店ルピシアは、接客が得意でないと無理?

20代後半転職活動中の女性です。 紅茶専門店ルピシアのバイトの面接を受けようか、迷っています。 何かアドバイス頂ければと思い投稿いたしました。 高校卒業後、1年間接客業をしておりました。 しかし、人と関わるのがあまり得意で無いため、接客は向いていないのかもしれない・・と考え、事務職に転職しました。 事務職は6年ほど続けたのですが、 最近事務職以外の仕事もやってみたいと考えるようになりました。 志望動機は、紅茶とルピシアのお茶が大好きということなのですが、 人と関わるのがあまり得意で無いということから、(最近は人が苦手という意識も少し緩和してきました)面接を受けるかどうか迷っています。 紅茶の話をするのは大好きなのですが、こういった接客は私には難しいでしょうか? 転職会議とのサイトで合格しても、研修が非常に厳しく、脱落する人も多い・・、 荷物を運んだり肉体労働の仕事も多いとの事を拝見しました。 私は、難病を患っているとのこともあり、(現在は症状は安定しています) 不安を感じています。 何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.1

紅茶の話でお客さんと会話が出来るのならいいけど あなたが紅茶の話をするのが好きなだけでしょ? 人とかかわるのが苦手なら接客業は無理でしょう。 >荷物を運んだり肉体労働の仕事も多いとの事を拝見しました。 物販なら商品の荷受け、搬入、陳列とありますから普通のことです。 肉体労働とまでは言いません。

質問者からのお礼

転職会議では、重い荷物を運ぶ場面があったり、繁忙期は常に動き回りスピードが必要とされるため、とても体力が要りますとありました。 ご意見ありがとうございました