• 締切済み

変なソフトが消えず、色んなことができません

saekikktの回答

• saekikkt
回答No.7

>添付画像のような、男の人の顔のアイコンが常時、色んなところで出てきます。 これに限って言えばこれは、「24x7 Help」というソフトがインストールされた。 「24x7 Help」で検索してみてください。 削除は、「プログラムの追加と削除」か「すべてのプログラム」に「24x7 Help」があり、そこにアンインストールがあるらしい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1485215804 これ以外にも既回答にあるように「詐欺ソフト」もインストールされているようでこれを削除するのが先決でしょうね?

rise_up
質問者

補足

検索するとやっぱりウィルスみたいですね。 http://matome.naver.jp/odai/2136947466563229201 このページの事をやれば大体OKですかね。 項目がすべて網羅できてるか分かりませんが、この作業だけで元に戻るのなら簡単ですね。