• 締切済み

交通事故での訴訟について

osaminの回答

• osamin
回答No.1

訴訟となると 車の価値とローンの残高が要です。 車の価値は買って3か月ですから 新古車の価格が参考になるでしょう。 またローンもほとんど払ってない状態ですよね。 ということは 車の価格-ローン残高=0円? ここで車が無くなると ローンだけが残ります。 したがってローン残高を払ってもらったら 友人は損失はありません。 また新たにローンを組んで新車を買えばよいのです。 車を買ってもらった上で、ローンも払ってもらうのは 2重取りです。