• 締切済み

心に刺さる言葉募集!!

私は色々あって姉に対して物凄く 殺意がわいています。 そこで、姉を一発黙らせてみたいので そういう言葉教えてください。 なるべくめんどくさくなりたくないので 一言とかがいいです 無視をする、など自分で考えましたが 反抗しずにはいられません。 仲直りしろ等の回答はやめてください。

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.5

愛してると言ってみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199578
noname#199578
回答No.4

一言「黙れ」でよろしいかと。 口臭いとか顔汚いとか頭悪いとかのような、容姿性格学力などに関する事だけはやめましょう。 私が姉なら「そりゃーアンタの姉だからね。さらに出がらしの妹」と言い返しますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224282
noname#224282
回答No.3

ANo.1補足。 そうですか、口臭いは言われちゃってるんですか。 では、何か言われたら「あんた、今、ひどい顔してるよ?鏡みたら?」とかはどうでしょ。

umetan27
質問者

お礼

ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • achan16
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

なんか言われたら、あんたみたいな低レベルいつまでも相手にしてられない。とクールに言う!ww

umetan27
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそく言ってみますwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224282
noname#224282
回答No.1

何か言われたら、「くさい、口が臭い!、しゃべらないで!」で、どう?

umetan27
質問者

お礼

Www実はそれ私が姉に言われてるんです笑 なので鼻をふさぐ素振りを見せておきます ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩したらすぐに「別れ」の言葉を出す恋人

    私の彼氏は喧嘩すると「別れ」の言葉を出します。 しかし「別れたい」とか「別れよう」ではなく、 「別れたいならサッサとそう言えよ」とか 「本当は別れたいと思ってるんだろ」 などです。 私は一つ一つのけんかで別れるつもりはないのですが、 どうして彼氏はこういう言い方をするのでしょうか? 私もめんどくさくなり「はいはい、別れましょ」という感じで喧嘩は終わるのですが いつの間にか仲直りしています。 自分から「別れたい」と言わないことで責任を逃れたいのでしょうか? どうして「別れたい」と相手に言わせたいと思うのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 夫婦間、『それを言っちゃ~お終いよぉ!』という言葉は・・・?

    夫婦間、『それを言っちゃ~お終いよぉ!』という言葉は・・・? 夫婦間で、その一言で離婚や別居を決意した、、、という言葉、 仲直りしてはいても、あの一言だけは絶対死ぬまで忘れられない(怒!!)、、、という言葉、 どんなにケンカしても、この一言だけは決して口にしないように気を付けている、、、という言葉、 教えて下さい。。 円満な結婚生活を続けるための参考にさせていただきたいです。。

  • 心に響いた言葉を教えて下さい

    様々な読書を通じて、この一文は自分の人生を変えたなぁと思うような一文と作者の名前を教えて下さい。 今、自分は精神疾患を患い、偉人達の名言などを紹介して、生き方をブログを通して見直していこうという試みに挑んでいます。 自分は本当に沢山の言葉に恵まれました。あなたが心に響いた言葉、もしくは本の中の文面を教えて下さい。 回答形式は ・「犬もあるけば、ぼうにあたる。」 ・心に響いた理由 ・作者、言葉の主 回答の中から、「精神疾患に効く名言」として使えそうなものをは、ブログの中で紹介させた貰います。私の志と上記理解の上、ご回答頂きたく宜しくお願い致します。

  • 反抗期に言われる言葉に対して…

    反抗期の子は、親が傷つくことをズバズバ言いますよね。よく言われるのは、「母さんと、会話をする時間が無駄!」「いちいち話しかけるな。うざい。あっちいけ。」など、私を嫌う言葉の連発。わたしは、それに対して、叱ってみたり、無視してみたり、いろいろな対処をしていますが、どんな対処をしても、いつも腹立たしい態度しかとりません。反抗期のお子さんをもつ方、どんな言葉を言われて、どんな対処をしますか?効果のある対処や言葉はありますか?

  • 母のきつい言葉に心が折れてしまいました

    私は、言葉を常日頃から大切に使うように心がけています。 母から、言葉にトゲを持つ言葉を頂きますと、どうしていいかわからず、まずその場に居られなくなり、逃げます、そして、こちらから心を開き、「いつも有り難うございます。」と言っても無視をされ、今度はトゲトゲした行動をおこされます。耐えきれず、すがる思いで本を読んだり、お経をあげたり、膝を抱えて暗いところで心を閉ざして泣きます。 家族、私の場合は実の母ですけれども、彼女の言葉で心が折れてしまった時は、自分自身を守るのに精一杯ですけれども、心を開く努力は続けなければと思いますけれども、それは時が解決してくれるものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。有り難うございます。

  • 家族との話し方(長文です)

    こんばんは。 質問を見てくださりありがとうございます。 質問というより相談になってしまいます・・・、すみません・・。 現在、姉(21歳)がとても怒っています。 理由ははっきりとわからないのですが、私(19歳)に非があるようなんです。 ただ、一度怒鳴られたときに「あんたらが○○したから」と言われました。ですがそれをしたのは私ではなく、母が独断でしたことなんです・・。 なのに私が原因のようになっています・・。 また母が、私は就職が決まり、アルバイトをし始めたけど、姉はアルバイトもしていないから焦りを感じて、苛立っているんだ。と言われました・・・。 母に対しても怒っているようですが、私に対する風当たりが強く、無視をされ、体を引いたり(避けたり)されます・・。 怒っている姉ですが、以前は趣味か共通なこともあり仲がよかったです・・・。 こんな状況になって、私は姉を避け部屋に篭りきりです・・・。辛いです・・・。 私がしたことで何が嫌だっのか聞きたいし、仲直りしたいのに、話しかけても顔も見てくれす、携帯を触っています・・・。 一度二人きりのときに勇気を出して「なんで怒っているん?」「教えて?」と聞きましたが完全に無視です・・。 こんなとき、なんて話しかけて仲直りの会話をしたらいいでしょうか・・・? 二人きりで話すほうがいいでしょうか・・・? 私は馬鹿だから姉さんにとって何が嫌だったのかわからないの、だから教えて・・・? 嫌な気持ちにさせることをしてしまった自分が一番嫌なんです・・。 こんなに長く一言も話さないのは初めてです。 できるなら、今までの鬱憤や直してほしいところ(私の嫌な所)も聞きたいです・・・。 もう許してもらえないんでしょうか・・・? 内容が支離滅裂で申し訳ないです・・・。 アドバイスお願いします・・・。

  • 心に引っかかる知人の言葉(長文です)

    知人に言われた言葉で未だに自分の中でうまく消化できていないことがあるので質問させて頂きます。 その人(30代後半)と私(20代後半)は上司と部下のような関係でした。知人というより恩人と言ってもいいくらいお世話になった方です。 ですが私は度々その人の発言に悩まされていました。主に私の家族に対する発言です。 悩むというか、質問の意図は何なのか、どう解釈するべきか分からなかったのです。そして今でも分かりません。 実際に言われたことをいくつか挙げると、 ・私の母は梅干を漬けません。それに対して  「君のお母さんは(母親として)一体何をしてるの?」  家の母を、梅干を漬けないという点だけで母親失格と言われた気分が しました ・「君の甥っ子は小さいね」   返答に困り、「未熟児でしたし・・・」(この答えもどうかとは  思いますが)と言うと  「そんなこと言ったらかわいそうじゃない」と注意されました。  確かに私の答えもまずかったかもしれませんが、他人の甥っ子に小さ いと言うのはどうなの?と腑に落ちません。 ・「お姉ちゃんまだ結婚しないの?若いうちから甥っ子、姪っ子の面倒 見させられてかわいそうだよね」  兄は若い頃に離婚し、小かった子供二人は主に母と姉が面倒見ていま した。今でも皆仲良くやっていますので、かわいそうと思われた姉に 申し訳なく思いました。 他にもありますが大体こんな感じの会話です。 私はこのような発言はしないようにしているのですが、段々自分の中の常識やマナーに対して自信がなくなってきました。もしかして他の人とずれているんじゃないかと・・・ 聞き流せれば一番いいのでしょうが、他の方だったらどう感じるのか、どんな返し方をするのか教えて頂きたいと思います。 そんなの気にしない、とか、こういう意味なんじゃない?というのでも構いませんのでお時間ある方、よろしくお願いします。   

  • 適切な言葉、できたら熟語を教えてください。

    文章を考えているのですが、一言で表す適切な言葉が、思いつきません。 こういうケースです。 ・自分は××されることを異常に嫌うが、他人には平気。 ・自分の考えが合わなくなると、論旨を巧妙に摩り替えて平気。 ・反抗期の中学生のような、屁理屈を並べる。 ・他人の失言や失言ともいえない部分を重箱の隅をつつくように荒らす。 ・自分の過ちは絶対認めないために、あらん限りの条件を挙げて忌避する。 論争好きで、理屈っぽい人物に、たまにあるタイプだと思います。 こういう人物を形容するいい言葉はないでしょうか? ・融通無碍:どちらかというと肯定的な言葉のように理解してます ・魑魅魍魎:おどろおどろしさが必要な気がします

  • 彼女の心を傷つけてしまいました

    私の身勝手で軽率な行動で大事な彼女の心を壊してしまいました。 私の自分勝手な行動で、大事な彼女が壊れていくことが分からなかったです。 あるとき突然連絡が取れなくなり、私は自分勝手なので、何か勘ぐって怒っているんだろうとか自分勝手なことを思っていました。 明るく振舞ってくれていた彼女は私の心に寄り添おうと必死だったのにそれに気づいてあげられずすべてのSNSをブロックし私のもとから去っていきました。 私は身勝手なので、なんで勝手にそんなことするんだと思ってしまいました。彼女の思いに気づかず私はなんとか連絡取れないものか思って彼女の親に連絡をしてしまいました。完全に身勝手な行動でした。彼女のものを片付けようとしたときに一枚のルーズリールがでてきました。書かれていた言葉は私への感謝です。一言も私の悪いことなど言ってないないのです。私の軽率な行動でこんなにも愛のある人を壊してしまったんだと。あの笑顔を奪ってしまったんだと。一言一言読むたびに彼女の苦しみが伝わってきました。私はなんて身勝手な男なんだろうとつくづく思ってしまいました。 さようならの言葉を見たときに私は傷つけた心の痛さを痛感しました。私自身変われなかったことがすべての原因です。愚かな私のことを決して悪いことなど言わずこんなにも刺さる言葉でわたしのことを思ってくれたことに一生の償いをしなければなりません。 私は本当に身勝手でした。 どう償っていけばいいでしょうか。

  • 姉に困っています

    僕は中学生です。僕には2つ上の姉がいます その姉はまぁ性格が悪くて 普段は何でもないのですが 姉が友達を連れてくると いい気になってすぐ僕に命令してきて、まるで召使いのような扱いを受けます ついさっきも友達を連れてきて僕に命令をしてきました。無視すると暴力です 僕は仕方なく命令を聞き入れます でも我慢できず無視しましたそしたらシャーペンの芯の方で殴ってきました ひじに刺さってとても痛かったです血も出てきましたが姉は無視です 姉の友達がいるし泣くのをみられるのは恥ずかしいので退室しました そこで質問です 正直姉にはものすごく腹が立っているし殺意すら湧いてきます しかしあくまで女性だし友達の前なので殴ってもいいと思いますか? このストレスをどこにぶつけていいのやら ほかに解決策などお願いします ちなみにですが言葉では何を言っても聞き入れないのでマジ切れしても無理です

専門家に質問してみよう