• ベストアンサー

化粧の効果

morykjgvh80の回答

回答No.5

私の考え方でしかないですが、、、 お化粧はできるときにはしたらいいと思います。 理由としては次の感じでしょうか…。 ・お化粧はある程度は身だしなみとされていて礼儀であると考えている ・お肌の保護になる。(紫外線今は怖いですよ…) ・美意識が上がる。 ・可愛くなれる魔法だと思う。 こんな感じでしょうか。 私ももともと化粧っ気がないですが、 最近は外へ出るときにはベースは絶対に欠かせません。 しかしベースをすると肌の色が一定になりますので、チークをしないと表情がなくなります。 また少しでも可愛いなって思ってほしいから彼と会うときにはまつげ位しようかなと思います。 年を取ってからシミとか出てきてしまうのも、嫌なので最低限のお化粧はしてもいいんじゃないかなーと思います!★ 時間も、私は簡単なメイクの時には5分位しかかけてません~~(笑) BBクリーム塗って、お粉でパタパタ チークに、眉毛、ビューラーしてマスカラ塗って終わりです(笑) 後は唇はカサカサにならないように手入れしてます! やっぱりプルプルでいたいですよね(^○^)(ハート)

noname#190895
質問者

お礼

最低限のお化粧ですか、しっくりきました!