• 締切済み

お見苦しいですが・・・

口の奥にできものが・・・。 別に痛いとか違和感があるとかはないんです。 奥の歯に何かが詰まって取れなくて、鏡で見たらたまたま発見してしまったんです・・・。 なんだろう?って。 そのままにしといても治るものなのでしょうか?? 口内炎みないなものなんでしょうかね? お医者さんの方の回答が一番嬉しいのですが、詳しくわかる方がいらっしゃいましたら、是非ともご回答の方よろしくお願いいたします。 ※画像でもわかるのですが、ポコッとなっている部分です。かなり奥です。  ちなみに、画像は右側の写真です。

みんなの回答

回答No.15

単純に一寸大きめの口蓋扁扁桃でしょう。 左側は如何ですか? それにしても、綺麗な画像ですが普通のデジカメ画像ですか? その部位を撮影するカメラは結構高価なものですので、質問してみました。

• jj-grapa
回答No.14

画像を見て診断する医者はテキトーな医者だと思います。 どれかの歯の神経が死に、神経が腐敗してガスの逃げ場が無く膨らんで来る事があります。 少しづつ大きくなって来たのであればコレではないかな? 歯科医院へ行けばレントゲン検査して診断してくれると思います。

SHUU17
質問者

お礼

仕事が忙しく、病院に行きたくても行けない状態で、BBを飲んで様子見ようと思っています。 でも、落ち着いたら見てもらおうと思ってます。 ご回答ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.13

こんにちは 結構大きいですね 口腔外科でみてもらうか内科でもいいので いちどしっかり見てもらう方がいいですよ

• unko4432
回答No.12

怖がらすつもりはないですけど。口の中の腫れで口内癌とかもあるのですよ はやく病院に行って下さい

回答No.11

病院に行くのが1番かとおもいます。

回答No.10

痛くないのなら緊急性は無いでしょうが、病院へ行かれることをお勧めします。 ネット上の素性も知れない人に聞くより全うなお医者さんに聞いたほうが遥かに信憑性が高いです。 何でもないと思ってたら大変なことに…なんて話も稀にあるので。。。

回答No.9

口内の異常にはビタミンCが深く関与しておりますので ビタミンCの錠剤(チョコラBBなどでも可)を 摂取しながらとりあえず様子を見てはいかがでしょうか 1週間たっても変化が見られないようならば 病院にかかるのがよろしいかと思われます

SHUU17
質問者

お礼

チョコラBBを飲んで様子みます。 今はどうしても、仕事が忙しく、病院には行けないので、落ち着くまでBB飲んで様子を見たいと思っております。 ご回答ありがとうございました。

• YorlAzm
回答No.8

一週間ほど様子を見て大きくなったり悪化したら病院へ行った方がいいと思います 変化しなくても一回みてもらった方がいいかもですね ネットの人はなんの責任もとれないですからねw

回答No.7

病院に行きましょう。 お大事に。

回答No.6

本当に不安なら病院へ行った方がいいですね。 早期発見は何かと都合が良いですし。 この場合、口腔外科になるのでしょうか…。