• ベストアンサー

親知らずについて

最近左上奥の方に違和感があり、鏡で見てみると少し歯が出てきていて親知らずだとわかりました。 その親知らずにほっぺの裏の肉があたり少し痛いのですが、歯に痛みはなく、歯茎は少し圧迫感があるという程度です。 親知らずは痛くなくても歯医者に行った方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuracut
回答No.1

私は親知らずが痛くなり歯医者に駆け込み抜きました。私の場合はストレスとか疲れによって身体が弱り親知らずが痛くなってしまったそうです。先生にはなんでもっと早く来なかったのか聞かれましたが忙しくて歯医者に行く時間が取れなかったからです。 質問者様は急いで歯医者に行く必要はないと思いますが親知らずは虫歯になりやすいとのことなので暇な時に歯医者さんに行って相談してみたら良いと思います。それか痛いと感じた時に我慢せずにすぐに歯医者に行って抜いてもらえば良いと思います。

その他の回答 (2)

• akiba555
回答No.3

こんばんわ。実は今日上の1本抜いてきました。以前(2年位前)した2本が斜めに生えていた2本抜き。その際 に上は取っておいたほうがいいよと言われ(入れ歯かなんかよう?)。口を大きく開けたいと思い今日抜きました 心なしか口が大きく開くような^^抜いた見せてもらったら虫歯になってました(痛みはなかったんですけどね) 最近左上奥の方に違和感があり、鏡で見てみると少し歯が出てきていて親知らずだとわかりました。 その親知らずにほっぺの裏の肉があたり少し痛いのですが、歯に痛みはなく、歯茎は少し圧迫感があるという程度です。 親知らずは痛くなくても歯医者に行った方が良いのでしょうか?  これはあくまで個人判断ですが。痛いかどうかは本人しかわかりません。また抜く抜かないも本人判断ですね。    

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは とりあえずどういう状態か見てもらうためにも 歯科で確認してもらうほうが良いですよ