• ベストアンサー

洗剤や漂白剤

飲食の仕事をしているのでニオイがなかなか取れません。 柔軟剤を多めに使ったりしますが、ワイシャツなどはアイロンをかけると仕事場のニオイが臭ってきます。 仕事用の制服も微妙にニオイが残ってしまいます。 汚れも黄ばみがなかなか取れなかったりします。 やはり完全にニオイ、汚れを取るのは難しいのでしょうか?(・・;) 何かおすすめの洗剤や漂白剤、柔軟剤などありましたら教えていただけますか? よろしくお願いします>_< ちなみにドラム式洗濯機ではなく普通の洗濯機です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • main_79
回答No.4

最初洗濯機に水張りした時に洗剤を入れて そのまま数時間、衣服を漬けおきしておいて みてください。 洗剤と一緒に漂白剤もいれてもいいです。 今までよりは、汚れやにおいもよく落ちる と思いますよ。 それでも気になるなら、水ではなくお湯を 使ってみてください。

その他の回答 (6)

• merrytan
回答No.7

私もワイドハイターをオススメします。嫌な匂いが酷い時は倍の量を入れていますが、匂いが全然しなくなります。

回答No.6

ワイドハイターがお勧めです。 EXではなくて、普通の粉末タイプのものです。これが一番強力です。 酵素の力で強力に除菌・消臭してどんな匂いもスッキリしますよ。 ずっと愛用しています。

• hanikana
回答No.5

クリーニング屋でも臭いの強いものはなかなかとれません。 何回か洗うと臭いが薄くなります。 洗う頻度を多くすると良いかと思います。

• sashimi10
回答No.3

自分も飲食のアルバイトしてたときに臭いがとれませんでした クリーニングが一番かと

回答No.2

クリーニングが確実に落ちますよ。お金をかけたく無いなら諦めるしかないです。

• zkxzm4kz
回答No.1

家庭用の洗剤は皮脂や汗汚れを落とすのが主目的ですので 業務汚れは落ちにくいです、 専用の洗剤も確かに売っていますし、試しましたがどうも効果がいまいちでした。 やってみてまあまあな結果だったのは、 昔からある固形の洗濯石鹸で、布地にごしごしこすりつけて洗濯機に 放り込むやりかたです。 その部分だけはそれなりに落ちます。