• 締切済み

初デート…つかみは?

tamachan2525の回答

回答No.38

遅れたことをまず謝りましょう そして空いている日も連絡したほうが良いと思います そうしないと脈なしと思われるかもしれません 脈なしと思われると相手からのメールも途絶える可能性があると思います

関連するQ&A

  • 好きな人と初デート?

    好きな人と遊びに行けるかもしれないんですが…。前に気になった男性にラインのIDを聞き、次の日に少しラインをしたっきり途切れていました。 ですが今年のお正月にこちらから、あ けましておめでとうございますと一ヶ月半ぶりくらいにLINEを送り、そして向こうからも帰ってきて、しかもその日に向こうから「初詣××に行ってきた!」と写真つきで返信が来たのをきっかけにまたラインを再開しました。 わりとすぐに返信してくれるし、こちらが長めの文を書くと向こうも丁寧にそれなりの長さで返してくれます。 先日も雑談をしていて、彼が前に××に釣りに行ったというようなことを言ったので、行きたいなと言ったら「行く?」と聞かれました。 ただその文面に、「友達が釣ったの料理してくれるし…」というようなことが書いてあったので、二人きりということではなさそうなんです。(ちなみに彼と共通の友人はいません)しかも私が「すごく行きたいです!」とラインをしてから返信が来たのは2日後でした。2日間未読でした。 返信内容は、「友達に聞いとくから、魚がいそうな日に行こう!」というような感じでした。そのあと「何釣れるかな」と言われたり「昼間のあったかい時間にいこう」と言われたりしました。 自分では嬉しすぎて客観的に判断できないのですが、これって具体的な日にちが決まってない以上、流されるパターンでしょうか…?返信が2日後だったのも気になります…。 とりあえず向こうから何か言って来てくれるまでは、連絡は控えるべきでしょうか?

  • 初デート

    デート経験が殆ど無い21歳男、学生です。 11月ごろからメールをしていた海外の女の人が最近こちらに引っ越してきたので、20日の土曜日に遊ぶことになりました。 しかし女性と遊んだことが無いに等しいので、どういった演出をすれば良いのか全く分かりません。。 一応映画を見るという予定だけは決まっているのですが、その後ご飯に行くとしてどのようなところへ誘えばよいのかも分かりません。 普通の居酒屋とかに連れて行っても女性はちょっと不満に思わないでしょうか? (それ以前に居酒屋って大丈夫ですかね??) 川崎でおすすめのお店などあれば、それも教えて頂きたいです。 皆様よろしくおねがいします。。m(_ _)m

  • 初デートした女性と次のデートができるでしょうか

    31歳男性です。 知り合ったばかりの女性(自分より2個下くらい)と2/14(土)の バレンタインデーの日に初デートしました。 この日が初対面なようなもので、夕方の(17時くらい)から自分が予約した居酒屋(駅近く)での初デートでした。 話はそこそこ盛り上がって楽しかったのですが、相手はバスがなくなる から帰らなくちゃと21:00くらいに突然言われて慌てて会計をして 駅でバイバイしました。僕はまたデートしたいと思ったのですが、 急に店を出ることになったので、次の約束もとりつけず、その日はそのまま別れました。2/14ということもあってチョコレートでももしかしたらもらえるのかなと少し期待しましたが、もらえませんでした。 その日中にもちろんそのことには触れずに(デート中ももちろん)、 メールで今日はありがとう、楽しかったよ。よかったら近々ドライブに行きましょう!とメールを送りました。 その日には返信は来ず、次の日の朝に返信が来て「ありがとう。楽しい 時間を過ごせました。」程度のメールはもらえましたが、ドライブの 誘いに関してはスルーでした。なんで、今度は具体的に次の土曜日 よかったら僕の車でドライブどう?とメールを打ちましたが、やはり未だに返信がありません。 なんで、返信がないままだったら明日か明後日くらいに電話をかけて みようと思います。(ちなみに一度も電話かけてないです。) ちなみに自分は31歳男で相手は2個下くらいです。 こういう場合ってやはり望み薄ですかね?あきらめたほうがよろしい でしょうか?よかったらアドバイスをいただきたいです。 思ったことはっきり言っていただいてけっこうです。

  • 初デートで手ごたえあったので告白したいのですが

    初めまして。大学生・男です。 去年サークルで知り合った女の子をデートに誘って見ました。 断りづらい状況で誘ったのであっさりOKでした。 そしてデート前日、その子からメールがありました。 デートの日に予定があるから遅くまでいれませんと。 たぶん、本当はデートしたくなかったんでしょう。 ぼくはそれを承諾し、3時間のデートを約束しました。 そして当日、駅で待ち合わせ居酒屋にいきました。 (ちなみに居酒屋を提案したのは彼女のほうです) 2時間そこで飲み、そろそろ帰ろうかとしたところ 話がかなり盛り上がってしまって その子も酔っていた事もあり、 「実は今日予定なくなったんだよね。これからカフェでもいこうよ」 と、まだ帰りたくないと伝えられました。 そこから2,3時間カフェでお話をして解散しました。 次の日、その子にデートのお礼のメールをしたのですが 明らかに今までのメールの感じよりテンション高いのです。 ああ、デートは成功したなと思いました。 彼女のぼくの評価は今のぼり調子だと思うので、 今が告白のタイミングだと考えています。 ですが皆さんのご意見を聞きたいです。 この手ごたえは勘違いでしょうか? 勘違いじゃなくても告白は早いでしょうか?

  • 初デートの後。

    こんばんは。 昨日、気になる男性と二人で初デートに行ったのですが、その際、彼が風邪気味でお酒が飲めず、私は一杯だけ飲みました。 また今度、飲める時に付き合ってと言うようなことをデート中に何回か言われたのですが、本気にして良いものか…と悩んでおります。今度は三杯くらい付き合ってもらうから鍛えておいてね!(私があまり飲めないので)とか、お礼のメールをした後に、今度はじっくり付き合ってもらうよ☆と返事はあったのですが…具体的な日にちの話とかはまだありません。 男性は社交辞令でも、何度もこのようなことを言ったりするのでしょうか? デート中に次の日にちの提案がなかったのは、あまり脈がないのでしょうか? 因みに、デートは彼の知り合いがいる行きつけのお店に連れて行って貰い、緊張とお酒があまり入ってないこともあって、たまに沈黙もしてしまいました…。

  • デートに誘ってくれるというのは期待してもいいのでしょうか?

    大学生、女です。 3週間くらい前に、大学のゼミの合宿で知り合った彼のことを好きになりました。今まで2回デートして、お正月には一緒に初詣に行きました。その日、また今度どこかに行こうと言われ、また連絡するよ。と言われました。 そしてその後もふつうにメールしたりしてたんですが、メールだとすごくそっけない?というかすぐに会話が終わってしまうし、メールを送るのは私からばっかりで、彼は私のことただの友達としか思ってないのかなぁとかすごく色々考えてました。 そんな中で、一昨日私がバイトでミスして落ち込んでて、そのことを彼にメールしたら電話がかかってきたんです。すごくうれしかったんです。だけど、その私のバイトの話を聞いてくれるとかじゃなく、まったく別の話題で、次のデートの話とかをされました。笑。まあ、私がバイトの話をしたら励ましてはくれたんですけど。励ましてくれるための電話じゃなかくて気まぐれで電話くれたんでしょうか?それとも、元気づけようとしてわざと別の話題をふってくれたのでしょうか? あと、私としては彼のほうからデートに誘ってくれたりするので、いい感じなんじゃないかなぁと思うんですが、まだ期待するのはよくないでしょうか?期待しちゃうともしダメだったときにかなりへこむので、客観的にみてまだ脈があるとはいえないんだったら過度の期待はやめようと思って・・・。 何だかわけがわからない感じになってしまいましたが、この状況は第三者の方からみてどんな感じなのでしょうか?ご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 初デート後・・・

    昨日会社の部署の違う女の子とデートをしました。 一ヶ月くらい前にメルアドを聞いて、三日後にはデートしませんかってすぐ誘ったら「いいですよって」って、そんな流れです。 初デートの別れ際、女の子のほうから「今度は飲みにでも行きましょうよ」って言ってくれて正直うれしかったんです。 ただ・・・彼女と自分は休みがほとんど合いません。今回のデートも連休だからできたようなもの。次いついけるか予想もつかないんです。 デート後のメールでも、「また休みが合ったらデートお願いします。」って返事がありました。 女の子の気持ちを教えてください。相手の気持ちにもよりますが、初デートから2,3日もたっていないのに「明日ご飯行きませんか」とかすぐ誘うことはどうなんですかねぇ・・・。上の返事のように「また今度・・・」みたいなメールをもらってると少し日を置かないとだめなのかもしれないって考え込んでしまうんです。 ちなみに彼女はメールはあんまり好きじゃないと言っていました。だからなかなかメールも頻繁にはできないんです。 どうすれば・・・泣

  • 初デートについて

     私は、結婚相談所を通して婚活中の40歳男性です。  本日、仮交際中の32歳の女性の方と、初デートをして来まして、ダイニングバー、と喫茶店で合計3時間位話をして、次回については、女性の方から、家に帰って予定帳を見ないと分からないので、またこちらからショートメールで連絡します。」と言われました。  そして、先程、ようやく、相手の女性の方から、ショートメールで、「本日は有難うございました。、おしゃれな店でちょっと緊張しましたが、美味しかったですね。またメールします。」との返事が有りました。  ですが、私としましては、相手の女性の方が、ショートメールで、「またメールします。」と返事をしている部分が申し訳ありませんが、怪しいと思ったのですが、やはり、これは、2回目のデートを遠回しに断っているという事なのでしょうか?(家に帰れば予定帳が有る訳ですので、それを見て、次回の具体的な提案が出来る筈ですので。) ※話の内容は、お見合の時と一部被ったかも知れませんが普通の雑談で、私が経験が無いからですが、相手の女性の方は、非常に明るい性格の方で、よく笑いますので、相手の女性の方の表情、態度からは、初デートが成功したかどうか?については分かりませんでした。

  • 初デート後の気持ちについて質問です

    先日初デートをしたのですが、その後の発言や行動について、また二回目のデートのお誘いについて質問です。 彼女とはデート中にも肯定的な返事が多く、今度車のイベントあるけど行く?と聞いたら、うんと返ってきたり、過去の恋愛話や、その他他愛もない話ですが盛り上がったりと、終わり際には彼女も楽しかったと笑顔で言ってくれました。 ちなみに、お店や、カフェ、食事など、合計で六時間くらいは一緒にいてくれ、最後には彼女の親が帰ってこいとの催促でその日はさよならしました。 また、その後のメールでも私が次は市内のほうに行って歩いて出かけましょうと言ったところ、彼女は歩いて出かけるのもいいですね(*^^*)などの好感度のよい返事が返ってきました しかし、彼女は不定休なので、彼女の今月の予定はもう埋まってる、来月にならないと分からないとのことでした。その間も友達とご飯に食べに行ったりというような報告は受けてました(そのメールのやりとりは次の中日です) またその返事を受け、私が了解ですと返事をしたところでメールが終わってしまいました。 そこで会話が終わったという、他愛もないことかもしれませんが、私としては避けられてるのかと思ってなりませんでした。(連絡なしで一週間ほど) ちなみに、彼女は地元民で、私が転居し働いてるという感じです。 そこで質問なのですが 1.私は避けられているのかどうか 2.メールをしなくなって一週間ほどですが、次にメールを送るならどのような感じで送ればいいのか 他にもありましたら教えて頂けると幸いです。

  • 初デート後

    初デート後 先週メル友(女性)と初デートしました。 元々自然の中を散歩するつもりが雨が降ってしまい予定を変更して 映画→ランチ→カラオケ→水族館 という慌しいデートになってしまいました。 デート後、夜メールを送りましたが相手が美容師で多忙なため帰ってきたのが次の日の夜でした。一応、楽しかったとメールで返事が来て仕事のシフトが出たら来月連絡するねと言われてそこでメールは終わりました。 進展したいと思い後日メールもしたかったのですが、中々内容が浮かばず、すごくどうでもいい感じのメールを送ってしまいました。一通目は返信が来たのですが二通目もまたどうでもいいメールをしてしまい、無視されてしまいました。 職業が美容師なので遊べるのが多くて月一回だと思いますがそれでも遊びたいと思っています。適当な内容だと返信するのも面倒だと思うので素直に遊ぼうってメールを送ってみようと思うのですがどうでしょうか?趣味がとても似ていて色々行きたいと初デートで話していたのを覚えています。それとも好意があればどうでもいい内容でも返事がくるはずなので今回はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 進展の仕方がわからず困っています。どうかアドバイスをください。