• 締切済み

バッファローのルーターが繋がらない!データ出せない

tamu1129の回答

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1249/2132)
回答No.10

>それ用のフォーマットになっているようで いえ、専用フォーマットにはなっていません 簡易NASで認識するフォーマットはFAT32またはXFSフォーマットです PCに直接挿してHDDが見えないならば、フォーマットをXFSフォーマットにして使っているのだと思います XFSフォーマットにしていると、WindowsやMacからはそのディスクが見えません KNOPPIXなど、CDから起動出来るLinuxにてPCを起動させてやればHDDの内容は見れます LinuxをCD起動させて見えるようになったHDDの内容をPC内蔵のHDDにコピーしてやれば、CDを抜いてWindowsを起動させれば、コピーしたデータはそのまま使用できます 簡易NASに接続したHDDなどのメディアはデータにガードが掛かる訳では無いので、xfsフォーマットを認識出来る機器に接続してやればどの機器からもそのまま使えます (他社のメーカの簡易NAS機能を持ったルーターなどに接続させてもそこからでもHDDに保存させていたデータは利用出来るようになる) よって、簡易NASに接続させていた外付けHDDはくれぐれもフォーマットしないようにしてください

関連するQ&A

  • バッファローの無線ルーターと簡易NAS

    バッファローの無線ルーターと簡易NAS バッファローの無線ルーター WZR-HP-G300NH http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/ にHDDを繋ぎ簡易NASにして アイオーデータのリンクプレーヤー AV-LS300DW http://www.iodata.jp/product/av/mp/av-ls300/ を使い、そのHDD内の動画(DivX)をテレビで見ることが出来るでしょうか? 接続はすべて有線LANケーブルで繋ぐと仮定した場合です。

  • BUFFALOのルータ

    パソコン(FMV、子)とBUFFALOのルーター(WZR-HP-G54)を本日購入しました。 今までうちでパソコンを一台(ココでは親)使っていたのですが、もう一台導入し、両方をインターネットにつなごうと思ったからです。 そして説明書を読みながらやったのですがパソコンをインターネットにつなぐことができません。 親のパソコンではルータを通してインターネットにつなぐことができました。 有線LANでつなぎました。 そして新規に購入した子は内部無線LANが内蔵されているのでそれを利用しようとしました。 ヘルプなどを参考にしてやってみたのですができません。 ワイヤレスネットワークで接続したかったのですが、そのアイコンが消えてしまいました。 消えてしまったのはよくわからないまま名前を指定しまったからだと思われます。 よくわからない文章になってしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • バッファローの無線ルーターで、ルータ同士で接続は可能?

    無線ルータ同士で接続して、それぞれのハブ部分の有線ポートを 利用することが可能か知りたいです。 現在、すでに無線ルータで一部無線LAN化されているのですが、 仕事で使うためにデスクトップPCを3台買い増ししました。 この新規のPCを置く部屋は無線ルータがある部屋ではなく 且つ、今後さらにPCの台数が増える可能性があるので、 可能であれば無線ルータをもう1台購入して、 有線で接続したいと考えています。 使用している無線ルータはバッファローのWHR-AMG54です。 理想としては、以下のように、もう1台WHR-AMG54を買って、 部屋Aと部屋Bの間で通信できればと思っています。 以下のような構成は可能でしょうか? ノートPC以外は、有線接続です。 部屋A モデム-無線ルータ(WHR-AMG54) └ハードディスクレコーダ ・ノートPC(無線でWHR-AMG54に経由でネットに接続) 部屋B 無線ルータ(WHR-AMG54) ※新規購入分 ├デスクトップPC1 ├デスクトップPC2 └デスクトップPC3 可能だとした場合、部屋AのノートPCと部屋Bのデスクトップの転送速度は 無線が絡むの速度は、せいぜい20Mbpsほどかと思いますが、 部屋BのデスクトップPC間(例えば、PC1とPC2)もその程度の 速度になってしまいますでしょうか? それとも、60Mbps近くでるでしょうか? ※数値はあくまでも適当ですが。

  • バッファロー無線ルーター

    現在ADSLに接続して無線ルーターWHR-HP-AMG/PHP(バッファロー)を使用して複数PCでインターネット接続をしています。 ここでMacOS9.2のMacbookを有線でルーターに接続するとインターネットはDHCPで割当てられた後に接続する事ができますが、無線でこのルーター経由で接続しようと試みると接続できません。ちなみにMacbookは無線内蔵モデルです。 私はMacについては全く分からないので初歩的な質問かもしれませんが、まずバッファローのルーターWHR-HP-AMG/PHPにMacで無線接続ができるのか?もし無理であれば、周辺メーカーでMac対応のルーターが販売されているのか?あれば商品名など(Win、Mac両対応でもMacのみでもいいです。)あとMacは11g、11aなどの無線規格とは別の特別な規格になっているのでしょうか? 要するにMacの無線について無知なので、無線ルーターでインターネット接続をしたいのですがどうすればよいのか分かりません?? よろしくお願いします。

  • BUFFALO WHR-HP-G54 ルータについて

    こんにちは! BUFFALOのWHR-HP-G54ルータを使って有線と無線でPCを繋いでます。これってWANポートが1つでLANポートが4つ付いてるんですけど、WANポートはモデムと接続されています。LANポートには有線で1つ使用してます。 これは俗に言うハブの機能付きのルータということでしょうか? 有線と無線のIPアドレスを調べると 192.168.1.○と192.168.1.○で同じネットワークアドレスでした。ということは、 ルータ-ハブ---PC      |      |---PC こんな感じになっていると言うことなのでしょうか? ルータって異なるネットワーク間を接続する機器なのに2台は同じネットワーク内に存在してるし、ハブの機能も持ってる?って理解できません。

  • WiMAXとBuffaloの二重ルーター解消

    いつもお世話になっております、当方以下の環境でインターネット接続しております。 WiMAX AtermWM3450RN(192.168.0.1)   └スマートフォン(無線)   └タブレット(無線)   └バファロー WZR-HP-G300NH(192.168.11.1)      └Windows7パソコン(有線)      └Windows7パソコン(有線)      └ハードディスク NAS(USB) G300NHをルーターOFFにすると、二重ルーターが解消できるのですが、そうすると NASハードディスクが機能しませんでした。 そこで、どちらもルーターONの状態にして、二重ルーターでインターネット接続を しております。 ところが、この接続だとパソコン2台のうちどちらかが、「ネットワークが見つかりません」 と出てきて、ネット接続ができないことがあります。 しばらく、時間をおいたり、両機器を再起動したりしてネットができるようになります。 どこか設定をいじってネット接続が簡単になればいいなと思って、質問しました。

  • 無線ルータが不調です。

    無線ルータ(コレガWLBARAG)でPCを2台インターネット接続していました。接続は下記の状態です。 モデム---無線ルータ~~~無線にてPC1            |          有線にてPC2 ところが、無線で接続しているPC2のほうは正常にインターネット接続できるのですが、いつの頃からか、有線接続していたPC2の方がインターネットに接続できなくなりました。ただし、この状態でPC1とPC2は互いに「ネットワークコンピュータ」としての認識はできる(データのやりとりができる)のですが・・・。 そこで モデム---有線ルータ--無線ルータ~~~無線にてPC1            |          有線にてPC2 というふうに有線ルータをかましてみたところ、PC2はめでたくインターネット接続できました。PC1もインターネット接続します。 ところが、この状態ではなぜか、PC1とPC2は互いを「ネットワークコンピュータ」として認識しない(見つけられない)ので両PC間でのデータやりとりができません。 いったい、どこが不具合なのでしょうか?。 情報不足がありましたらご指摘いただけば補足いたします。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • ルータ接続しているPCに別ルータNASをUSB接続

    いつも助けていただいてありがとうございます。 現在{ADSLルーター}-{HUB}-{WinXPのPC1,PC2,PC3,PC4}(全て有線接続)というネットワークがあります。 そのPC1に次の接続が出来ますでしょうか? {PC1}-USB-{NASのバッファローHDD}-{無線ルーターAirMAC}-{NTT光電話ルーター}(全て有線接続)です。 つまり、現状のネットワークは崩さずにPC1のデータについてはNASにバックアップ取りつつ 外からノートPCでネット接続してデータをやり取りしたいのですが・・。

  • BUFFALO無線LANルーターを有線で使用したい

    BUFFALO無線LANルーターを有線で使用したい Windows XPで BUFFALO無線LANルーターWHR-HP-GNを使用して、現在インターネットを接続していますが LANポートを利用して有線で接続できるのでしょうか、無線と有線で2台のパソコンを同時に 利用したいと思っています。 もし出来る場合は、無線LANで使用していたパソコンの設定を新たに有線LANの設定にする 必要がありますか。 必要な場合、設定方法などがわかれば、是非教えて下さい。 パソコン初心者です。

  • NTT光ルータよりバッファロールータの方が速い

    NTT      光電話ルーター PR-400NE バッファロー WZR-HP-G301NH(無線LAN) 上記ルータ同士の比較です。 A:NTTルータに直に有線LANを接続しネットサーフィンをする B:NTTルータにバッファロールーターを有線接続し無線LAN接続しネットサーフィンする 上記 「 A VS B 」の場合、普通に考えるとAの方が速いと考えていたのですが なぜでしょうか?圧倒的に「B」の方が速いのです! 体感ではありますが、数倍速く感じます。 この理由について、お分かりの方、ご教授ねがえませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。