• ベストアンサー

見送るのは礼儀から

wankotosanpoの回答

回答No.4

女性に好意があったので、送った可能性が高いと思います

関連するQ&A

  • 礼儀知らずな友人に不満

    先日私の男友達(知り合い程度)と女友達3:3で ボーリングに行きました。 その後飲みに行って、 男性陣は飲み直すってことで電車に乗らずそのまま駅で別れました。 女性陣はみんな同じ方向です。 普通は一緒に帰ると思うんですけど、一人の友達(女性・30歳) がスタスタ歩いてそのまま勝手に帰っちゃったんです。 終電ギリギリっていう訳じゃないのに。 みんな「どうしたんだろーねー」って感じでした。 「お先に」とかそいういう挨拶一切なしで。 気になったから電話してみたら切られました。 電車に乗ってたから切れてしまったのかもしれませんが。 その後すぐに「今もう電車内」というようなメールが届きました。 怒っているのか心配になり、聞いてみたところ 「楽しかったし、大丈夫」との返信があったのですが、 感じ悪くないですか?

  • 礼儀?

    特に社会人の男性にお聞きしたいのですが、 何か、プレゼントを貰ったら、 受け取るその場でもお礼を言ったとしても、 家に帰った後など、また、メールなどでお礼を述べたりするものですか? 普段は、私からしかメールしないのに、 何かを贈った時だけはわざわざメールをくれる人が居ます。 その人だけに贈っているのではなく、 友人皆に贈っているのに・・です。 因みに、他の人からはその場で丁重にお礼を言われる事はあっても、 後でメールも貰う事はありません。 ただ、その人の性格だ・・と言われればそうですが、 私はこの男性に好意があるので、どうなんだろう?と思います。 お願いします。

  • 男性が女性の連絡先聞くときって・・・!!!

    男性が女性の連絡先聞くときって・・・!!! 飲み会で(って言っても合コンとかではなく、社会人サークルの親睦会?みたいな感じです。 ) 知り合って、すごく楽しく話ができた男性から、飲み会の帰りぎわに、連絡先を聞かれました! 正直、ちょっとうれしかったんですが、これって社交辞令かなぁ? 帰るとき2人だけになったときに聞かれたし、その後も私のお迎えの車が来るまで、 一緒に待っててくれたし、結構いい雰囲気だったと思うんだけど…。 どういうつもりで聞いたのか、ちょっと気になって連絡こないかなー、なんて思っちゃいます! かなりお酒が入ってたし、あんまりそんな時の行動を当てにしちゃいけないけど、 これからも仲良くできたらいいな。と思ってますが、男性が女性の連絡先聞くときって、 どんな心境なんですか? お互い社会人で、彼氏彼女なしです。 ただ、特に出会いを求めた飲み会ではないです!

  • 男心教えてください

    先日、男友達(幹事として)にお願いして合コンを開催してもらいました。 5対5で行ったんですが、その場は特に何もなく終了。 男友達が車できたので、帰る方向が一緒な人達(男3人と私)は乗せてもらうことになりました。 しかし、その中の一人(男友達の先輩)が私とこのまま遊びに行きたいといいだしました。私は悩みながらも、先輩と一緒に行くことにしました。(行かないといけない雰囲気っぽかったので・・・) ここからが質問なんですが、 その後、男友達がもう一人の男を送ってから、お迎えに戻ってきてくれました。 男友達からみれば、自分の先輩と自分の女友達が二人で遊ぶのは別に問題ないと思うのですが(お互いフリーだし)、むしろ喜ばしいことではないのでしょうか? 先輩は”何迎え来てるんだよ!”ってご立腹でした。 男友達曰く、”無理やり付き合ってもらってると思ったから悪いと思ってお迎えきた”と言っていました。 男性の皆様、自分が男友達の立場だったら、お迎えは行きますか? それはどんな気持ちの時行くのでしょうか?? 男心がまったくわからないので 初歩的ではあると思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 30代にもなって馬鹿な女だと思いますか?

    私の友人女性A子ですが 昔、A子が好きになった男性に A子と異性の友達と下ネタのメールのやり取りをしていることを知られて、 徐々に付き合いが無くなってしまいました。(男性が遠ざかってしまった) その後、彼氏ができたが今度はその彼氏に嘘を言って異性の知人(友達というより 仕事で知り合った人)と逢っていたことがバレて、振られてしまいました。 ほとんどの男性って彼女が他の男性と友達関係を続けることを本音では喜んでいないと思います。 もちろん社会生活をしていく上で異性の知り合いと二人で会うことがあるだろうから、絶対逢うななどと いう男性は少ないと思います。 A子って学習能力がないのでしょうか

  • 男の人に車のお迎えは頼む!?

    こんにちは 単純な質問です。 ■男性は少しこちらを気に入っている。 ■女性はそこまで、試しに程度、ちょっと見てみる。 「ドライブに行く約束をしました。男性は1時間かけて家まで  迎えに来ると言ってます。  基本、今までの女性にもそうしてたと思います。  しかし、女性はお迎えになれておらず、  途中まで電車で行こうかなっと考えています。  ちなみに、途中までの場所が、  ちょうど、行先につながってます。」 こういう場合、男性を尊重してお迎えを頼むか、 それとも、途中まで電車で行って、ピックアップしてもらうか、 馬鹿らしいことですが、悩んでます。 今後のことも考えて、男性にとっては どっちがよいのかなぁ?と。 よろしければ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 女友達の家に遊びに行って

    男性ですが、仲のいい女友達がいて、全くこちらを異性として見ていないと言っていて、自分も女性としてというよりは同性の友達と同じように見ていたのですが、女友達の家に遊びに行ったときに、急にこちらを異性として見ているようなことを言ったり、体を触ってきたりしました。 その時は少し体に触れてきただけで何もなかったのですが、次からは1人では行かないようにしようと思います。 女友達は、こちらを警戒させないように家に呼ぶために異性として見ていないと言っていて、本当は自分を異性として見ていたのでしょうか? それとも、部屋で2人きりになって、急に異性として意識するようになったのでしょうか?

  • 3人だとからかってくる後輩2人

    職場の後輩男性2人が、2人+私(女性)の3人の場面になると、いつも2人でからかってきます。 どっちか1人+私の時は割と普通ですが、3人だと軽い意地悪を言ってきたり、ちょっとした突っ込みを入れてきたりします。 和やかに笑える感じで、その後のフォローも入れてくれるので全然いいんですが、 最近は3人揃うと私がいじられるのがお決まりになってきました。 男性って、男性同士+異性だと、異性をからかいたくなるとか、そういうのがあるんでしょうか?

  • ブサイクという事でしょうか?

    20代半ば女性。 婚活パーティに3回参加しました。 1回目(男女合計20名)は、全男性と話し、フリーでタイムで気になる人と話します。 アタックしてくれた 人がいましたが、気になる人がおらず、最後のカップル希望は出さず。 2回目(男女合計60名)のパーティは、まず全員とハイタッチし、すぐ男性が話したい女性を選び、各々5分程話し、次はその逆です。興味を持ってくれ最初に私のとこに来てくれた方が私のタイプ(A)で、凄く嬉しかったです。その後に話した方(B)少し気になる人ができ、その人も好印象を持ってくれました。(各々話した後にお互いを評価します。)最終的に、友達希望の人は3人選べ、本命(ハートカード)は1人選んで投票します。(女性が話したい男性3人を選ぶ場合は、男性全員が目をつぶるルールで、下を向いてたので、顔も分からず、もう選ばれている男性以外を選ばなくてはならず…実際、選んだ男性は恋愛対象外でした。男性が話したい女性3人を選ぶ時は、普通に気になる女性のところに行きます。) 結果は、ハートの本命カードをくれたのは、Aと他男性3人のうち2名の計3名で、友達希望カードは、Bも含め残りの話した人全員からいただきました。 私はAとBのみ友達希望カードを投票しました。この2人とは連絡してます。 ちなみに、Aはイケメンではなく、中の上で真面目そうな雰囲気で、いろいろ面白く話してくれました。 一緒に行った私の友達は、ハートの本命カードは1枚で、友達希望カードは何枚か貰ってました。でも、友達が本命の方は他の方とハートカードが一致してました。(私はイケメンだとは思いませんでした。) 友達に誘われて、2回目の次の日に行った3回目(参加者は男女合わせて40名)のパーティは、完全個室で全男性と各々5分話します。気になる人に、1人つき4人まで選び投票します。 気になる人がおらず記入せず。 参加男性からもそのカードは、私のもとに一枚もきませんでした。 一方、2回目にも一緒に行った私の友達は3枚もそのカードを貰ってました。 友達は私と同じ中の上で清楚系と思います。 3回目の人気のなさに自信をなくしました。Aと付き合えれば幸せですが、もしかしたらAは遊びかも。私はそこまでブサイクだったのかとショックです。 今まで、男友達や他男性から告白された事はあります。 友達は今まで1人も付き合った事がなく、2回振られてます。

  • 男性の方へ そわそわしてる時

    特に男性にお聞きしたいです。 異性の近くに居て、そわそわするのは、どんな時ですか? そわそわが止まらない時、一緒に居る異性にはどうして欲しいですか? そわそわしている男性と上手く関わりあえる女性のご意見も大歓迎です。 お願いします。