• 締切済み

男の人に車のお迎えは頼む!?

こんにちは 単純な質問です。 ■男性は少しこちらを気に入っている。 ■女性はそこまで、試しに程度、ちょっと見てみる。 「ドライブに行く約束をしました。男性は1時間かけて家まで  迎えに来ると言ってます。  基本、今までの女性にもそうしてたと思います。  しかし、女性はお迎えになれておらず、  途中まで電車で行こうかなっと考えています。  ちなみに、途中までの場所が、  ちょうど、行先につながってます。」 こういう場合、男性を尊重してお迎えを頼むか、 それとも、途中まで電車で行って、ピックアップしてもらうか、 馬鹿らしいことですが、悩んでます。 今後のことも考えて、男性にとっては どっちがよいのかなぁ?と。 よろしければ、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • koh6237
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.2

行きはどこかで待ち合わせて(ピックアップ)、デート。 帰りは、家まで送っていくというのが、今までのわたしのパターンです。 もう少し仲良くなれば、家まで迎えに行くという事もしますが、 最初の内は、彼女も家を見られるのは気が引けるでしょうし、 待ち合わせしやすい場所を決めますね。 ただ、帰りは夜になるので、安全の為、家または家の近くまで送っていきます。 こちらが誘った側ですから、ちゃんと女性を送り届ける責任があると考えます。 彼女を送った帰りの車の中で、 運転しながら今日の彼女の可愛かった顔を思い出したり、 楽しかった事を思い出したりして、 運転中に「今日はありがとう、楽しかった」なんてメールが来たら (本来は違反ですが・・・。)、いい子だなぁなんて改めて思ったり。 そんな風に一日を回顧する時間が、帰り道。 帰り道1時間なら、ちょうどいいんじゃない。 素敵なデートが出来るといいですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私なら絶対にピックアップをお願いします。 男性を立てる立てないの前に、お試し程度に会うデートなら その方がいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人は触られてもあまり感じないものですか?

    はじめて質問します。 こんにちは。 女性から男性への「性器以外への愛撫」の男性の感じ方について疑問があります。 彼とふたりでいちゃいちゃしてる時やHの時、彼は私の頭や首、背中や腕などを撫でてくれます。 すごくうっとりするほど気持ちいいので、彼にも同じように気持ち良くなってほしいな~と思って 同じように触れるのですが、「うっとり気持ちいい」とはならないみたいなのです。 気持ちいい場所を探そうと「どこが触られると気持ちいい?」と聞くと「下(性器)」と。 私からすると頭など(上半身)を撫でられるのは「ずーっとしてて欲しい!」くらい気持ちいいので、 「この気持ちよさを彼が知らないなんてもったいない!」と結構真剣に思うのですが…。 彼に話すと、「女性は基本受身で、触られて気持ちいいと感じ、男性は触ることで気持ちいいと感じるようにできてるんだよ」と。 彼の言うように「性差」なのかもとは思うのですが、そんなに男性は快感が「一点集中(性器)」型なのでしょうか?? あの「蕩けるような幸福感の強い気持ちよさ(性器への刺激とはまた別の)」は女性特有なのでしょうか? 彼の個性なのか、男の人全般の傾向なのか?? 私は彼としか経験がないのでよくわかりません。 元々私がすごくくすぐったがりなのに対して彼は真逆。 私はくすぐったくて笑っちゃうところもありますが、基本どこを触られても「気持ちよくて幸せ」に感じます。寝てる彼に腕など触れてるだけでも「気持ちいいな~」と感じます。 彼は耳、腋の下、膝、足の裏、手のひらなど「ここはさすがにくすぐったいでしょ~」という所を触っても 「全然くすぐったくもなくて、ただ触られているという感じ」だそうです。 全身どこもそんな感じだそうです。 皮膚感覚が鈍いのかな~?なんても思うのですが。 といってドライな彼ではなく、むしろスキンシップ大好きという感じで積極的に触れてきます。 私も彼とのスキンシップは大好きなので、できれば彼にも「触られると気持ちいい!」になって欲しいのですが。

  • リードすることって?

    付き合う上で男性がリードしたり 女性がリードしたりすることって必要なんでしょうか? 確かに女性にとっては男性が引っ張っていって欲しいと思う方がたくさんいらっしゃると思います(そう思わない方もいると思いますが) たとえば遊ぶ約束や行き先を決めることなど、 どちらかがリードすることって大切なんでしょうか? 私は、遊ぶ約束や行き先は二人で決めればいいことだと思うし どちらかがリードするってゆーのは特に大切ではないと思うのですが…。 素朴な疑問です。みなさんはどう思われますか?

  • 男の人が相当苦手

    男性が苦手な女性もいると思いますが、私は相当苦手です。自分から話しかけられない、同じ場所に男性ばかりで女性がいないと不安などはもちろんですが、美容院や店員、医者にまでそう思います。 特に若い人が苦手で、男らしい人ほど苦手です。がっしりしていたり、ひげが濃かったり声が低かったり。男性っぽい面が多いほどダメです。 美容院では汗だくになり、声も震えて異常に緊張します。目も合わせられません。なのでできるだけ女性の多い美容院にしています。店員でもレジではできるだけ女性のレジに並びます。基本的に若い人が苦手で、レジでも年配の方の方が安心します。男女問わず若い人が苦手ですが、特に男性が苦手です。 好きだとか、恋愛感情とか異性だとかを意識するつもりなんてないのですが、本当に苦手なんです。 異性と結婚するなんて考えられません。同性愛とかではなく、女性と結婚したいくらいです。 どうしてこうなっってしまうのでしょうか?どうすれば良いのでしょうか?

  • 車椅子から車への乗車

    GWに友人と遊びに行く約束をしました。 まだ行き先は決まっていませんが、彼は車椅子を使用しています。幸い、最近では車椅子使用の方でも行動範囲が制限されないようにテーマパークなども配慮がされているようですね。 しかし、問題は私の車です。 電車で移動よりは、遥かに体力を消耗しない、私の運転でのドライブを考えていますが、助手席のシートが高いらしく、車椅子から車へ乗りづらい、といわれてしまいました。シートが低い車をレンタカーで借りるようかな、と考えていますが、何かの道具を使うと乗りやすいという物をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。できれば、運転の慣れた自分の車で行きたいのです。

  • 自分から誘わない人

    気になる男性がいるのですが、友達でも自分から誘わないのか?という質問に対して「基本自分からは誘わないかな。俺はそういう人だよ。」と言います。 そういうタイプの人は、好きな女性も誘うことはないのでしょうか? 私が遊びに行こうといえば、行き先も提案してくれてデートするのですが、相手から誘われたことは1度くらいしかありません。 私によほど興味がないのか、完全受身タイプなのか、どちらかでしょうか?

  • 女心をわかってる人

    三回目のデートの約束をしている時で、待ち合わせ場所を決めてる際に、電車のが都合いい? って聞かれ、よくわからない人の車に乗るの女性だと怖いかなと思ってと言われました。結婚相談所で知り合ってるから、そこまでよくわからないとかはないのですが、女心をわかっていて、女性扱いしてくれるのは、好意があるからでしょうか?

  • 男として包容力をつけるには・・・?

    37歳の男です。交際1年を経て近々結婚する予定です。「自分の器が小さいなあ・・・」と思い己の未熟さに嫌になることがあります。 私は自己主張をするよりも相手のフィアンセの女性の意見を尊重しようと心がけています。しかしそうは言っても、本音では、自分の意見を押し殺してストレスをためてしまいイライラすることがあります。 フィアンセの女性(30歳)は、線の細い内気な性格で、互いの意見に食い違いが生じると悩んでしまったり、涙を浮かべてしまいます。そのため女性と喧嘩をしようにも、私が遠慮してしまい、自分が言いたいことを我慢することがあります。そのためどうしても相手にあわせてしまいます。 例えば結婚式の会場や演出、新婚旅行の場所などは女性の考えを尊重して、相手に合わせようとしています。が、包容力が足りないのか私はストレスがたまります。 デートが終わり、帰宅する電車の中で急にイライラの感情が巻き起こり、自分で嫌になります。仕事に関しても似たところがあります。「自分ではこうしたい!」と思っても相手の意見を尊重し、その場は丸く収まるのですが家に帰ってからイライラしてしまいます。表向きは我慢して平静を装っていますが、本来忍耐強い性格ではないのかもしれません。 いつもデーンと構えておおらかな男になりたいです。「オレにもっと包容力があれば・・・」と思うことがあります。これから結婚生活を送る上で、アドバイスをお願いします。

  • 異性を車に乗せる事

    今月の下旬に二人で遊びに行く約束をしている同じ職場の男性が、今朝、私が歩いて出勤していたら後ろから声をかけてくれて「乗っていく?」と言ってくれました。私は嬉しくて素直に乗りました。一緒に車に乗っていたら、職員送迎の当直の女性職員に会いました。この女性職員は、後から「あなたは勇気があるのか、無いのか分からないよ」と言って私に笑いながら話しかけてきました。 彼女には、私には好きな人がいて(誰かはいっていないし、職場の人なんて言ってません)遊びに行く予定だが、行き先を変更する事を上手に誘えないと昨日相談しています。 まず第一に、遊びに行く約束をしている彼は何故、初めて私に声をかけてくれて車に乗せてくれたのでしょうか。次に、この様子を見た女性職員の言葉の真意は何なのでしょうか・・・? 異性に声をかけて車に乗せることは、特別な事なんでしょうか・・・・・?

  • デート時は、男はいつも女の家に車で送迎するのが普通なのか

    今の彼女は、過去に3人以上の男と付き合った経験のある女性です。 デート時は、車で彼女の自宅まで迎えに行き、また自宅まで送り届けるのが普通だったから、私にもそうしてと言います。 現状は、断っています。 アッシー(彼女の足)という立場にはなりたくない。都合いい男にはなるつもりはないです。 しかし、彼女の考え方は一般的なのでしょか? 今は、ほぼ中間地点を集合場所としています。電車なら片道30分間、互いの家から所要する距離が中間地点です。 デートの行き先が、彼女の自宅方面なら、もちろん彼女の自宅近くを集合場所としていますが、私の自宅方面がデートの行き先であっても、彼女の自宅まで迎えにくるのが普通だという彼女の信念・経験に馴染めません(笑)。 なるべく経験談で回答ください

  • 男にさせて

    男にさせて 三浦知良選手が昔のインタビューで言ってました。南米の女性は、自分を男でいさせてくれると。別にやらしい意味ではないです。 きちんと、男として扱ってくれるそうです。 その昔、僕に興味を持ってくれた子がいました。結局、うまくいかなかったけれど最後の最後まで俺を一人の男として、人間として尊重してくれました。 大好きでした。首ったけでした。彼女のためなら、どんなことでもしてやろう。そう思ったものでした。 不思議ですよね。人間て、男って、大切に扱われれば扱われるほど魅力的になりたいとそう思い行動するんですよね。 身なりなんか、気にもとめなかったのに、高いスーツに高い靴、高い時計、、、 あんだけ、馬鹿にされてきた、死に場所を求めてレベルの高い部署に死に物狂いで入った、そんな男が。 俺の能力とか価値観を評価してくれる女性と出会った、、、 嬉しかったなぁ。 "男は顔じゃないよ、大丈夫だよ。" そう言ってくれました。 俺が彼女の理想の男になるために、必死に頑張れば頑張っただけ、必死に応えてくれようとしてくれました。 もう、あんな女性には会えそうもないなぁ、、、 "こんな顔じゃ、次の年号またいだって結婚できやしないよ" つい、このしがた知り合いに言われました。 地元の人です。あんまり、自分の地元のことを悪く言いたくはないけど、、あまりに低レベルじゃないですか? そうですね。確かに東京で出会った女性は、地元で出会った女性より可愛さは劣るかもしれませんよ。あんたの方が可愛いよ、綺麗だよ。でも、俺が整形したってこちらから願い下げだ! あ~あ!なんで逃しちゃったんだろ。 俺の努力がもう少し足りてれば、こんな思いをせずにすんだのに。 神様は何度もチャンスは与えてくれない、、、 はぁ、ほんとに、言葉一つで人間の人生って変わるんですねぇ。 もう一度願いが叶うならば、"いい女"と出会って結ばれたいな、、 整形するにしても、俺を嘲笑った女のためじゃなく、男として尊重してくれる女性のためにメスを入れたいよ、、、 生まれ落ちた顔で、人生決まってしまうのかなぁ。人生って運次第なんかな、、、 転職して、地元に帰ってきたけど、散々です。 やっぱり、東京戻ったほうがいいのかなぁ。