• ベストアンサー

シンセシス(synthesis)の意味

デザインやアートでこの言葉を使った場合、どのようなことを意味するのでしょうか? 辞典などを見ても今ひとつ意味がわかりません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.2

合成、あるいは統合作品という意味で用います。 http://www.mot-art-museum.jp/koheinawa/

gogo3500
質問者

補足

回答ありがとうございます。デザインでよく使用されるインテグレートとこのシンセシスの違いはどう解釈したらいいかわかりますか?

その他の回答 (3)

• oignies
回答No.4

統合とか総合という意味です。

回答No.3

統合とかという意味しか無いですね・・・。合わせるというニュアンスが強いようですが。 合成とかという意味もあります。 デザインやアートであっても、恐らくは合わせて新たなものを生み出すという感じの意味でしょう。融合させて、良い部分を生かすとか、そのようなイメージしかでません・・・。ただ、化学合成のように全く違うものを生み出すということではないようですね!!そこがポイントですかね。

回答No.1

synthesis自体の意味は合成だとか統合だったと思います。 そこから応用して、混ぜ合わせるとかも柔軟に使うことができるんじゃないでしょうか?