• 締切済み

「に」について

例:北山文化唯一の遺構でしたが、1950年放火で失い、1955年には現在のものに復元されました。 質問:こちはどうして「を」を使わないですか?

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.4

現在のもの に 復元されました。 → 昔あった様な形を 現在あるものに復元した。 という意味です。 現在のもの を 復元されました。 → 現在のものを 更に(何かの追加で) 復元しました。 という意味になります。 これだと内容的に、少し変です。

xuhanwennuan
質問者

お礼

ありがとうございました。今「復元」の意味がよくわかりました。「~を~に復元する」は「~は~になる」の意味も含まれますか?やはり日本語の中では動詞の意味合いが大切で、それがわからなければ、前の格助詞も正しく使えないので、これからでって来る動詞の意味もきわめて、動詞とその前に置く格助詞もペアで覚えるつもりです。本当に勉強になりました。ありがとうございました。

noname#196873
noname#196873
回答No.3

「を」を使うなら 「現在のものを復元しました」になります。

質問者

お礼

ありがとうございました。(⌒▽⌒)

回答No.2

不自然なので。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• bartok88
回答No.1

現在のものを復元されました では日本語が不自由だから。

質問者

お礼

ありがとうございました。