• ベストアンサー

ずっと食欲がなく、お肉をあげようと思っています。

うちのチワワは牛肉が大好きなのですが、牛肉は焼いた方がいいのでしょうか? ゆでた方がいいのでしょうか? お手数をお掛けしますが、ご返信よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

1・焼き肉用の肉を生のまま与えてはいけません。 焼き肉用として売られている時点で、食べるには加熱すること前提です。 鮮度が落ちているので生では危険です。 2・しっかり焼けば大丈夫です。 寄生虫は3日以上冷凍すれば繁殖できず死ぬと言われていますが、 菌は必ず加熱しなければダメです。 少なくとも表面はしっかり火を通して下さい。 スーパーで売っている肉は生で与えるにはリスクが高すぎます。 犬用に生で加工せず与えられる肉も売っていますので、 そちらでしたら安全に食べさせる事ができますよ。 ただし基本的に冷凍肉で、価格も割高です

shirousagi006
質問者

お礼

一番詳しく答えて頂き、本当にありがとうございました! 犬用のお肉を購入したいと思います。 本当にご返答ありがとうございました!

その他の回答 (20)

回答No.21

あげるのであれば茹でてあげるのがいいですね。 ただずっと食欲がないというのが気になりますね。 一応病院に連れて行ったほうがいいかもしれませんね。 もしお肉ならいくらでも食べていて何か目立った健康上の問題が無いのであれば、 我儘で選り好みしている可能性も。

質問者

お礼

病院では健康は問題ないと言われたので、我儘で選り好みしているのかもしれません。 でも、あるおやつ意外は食べてくれないので、本当に困っています。 茹でた方がいいのですね! ご返答ありがとうございました!

回答No.20

茹でた方が無駄な脂が落ちタンパク質を多く取れますよ。

質問者

お礼

茹でた方がそんなにいい効果があるのですね! ご返答ありがとうございました!

回答No.19

ずっと食欲がないのでしたら、病院に行って診察してもらったほうが いいと思いますよ。 ゆでた方がヘルシーな感じがするのでゆでた方がいいと思います

参考URL:
http://reonruna.seesaa.net/
質問者

お礼

病院では、健康面は問題ないと言われました。 茹でた方がいいのですね! ご返答ありがとうございました!

• poposhin
回答No.18

生でも大丈夫だと思いますが焼いてあげた方がいいのではないですかね ゆでるのもいいと思います

質問者

お礼

茹でるのもいいのですね! ご返答ありがとうございました!

• 343r110
回答No.17

焼いたのをあげてください

質問者

お礼

ご返答ありがとうございました!

回答No.15

お肉をあげる場合は焼いた(もしくは茹でる)方がいいと思います それよりも牛肉や豚肉は脂が多いので、鶏のササミなど脂身の少ない物をあげた方がいいと思います

質問者

お礼

鶏のササミだと食べてくれないので、困っていました。。 本当は鶏のササミがいいですよね。。 ご返答ありがとうございました!

• politan
回答No.14

鮮度がよければ生でもokですが、気にかかるようなら焼いたのをあげればいいと思います。

質問者

お礼

鮮度の問題ですね! ご返答ありがとうございました!

• meikaku12
回答No.13

まず病院に行って獣医に相談したほうがいいですよ

質問者

お礼

病院に行ったら、健康面では問題ないので、生きていく上で最低限あげればいいですよと言われました。 ご返答ありがとうございました!

• dekuo86
回答No.12

肉の中のほうまでしっかり火が通っているのであれば、どちらでもかまわないと思います。ブランド牛であれば喜ぶと思います。

質問者

お礼

ブランド牛がやっぱり犬も好きなのですね! ご返答ありがとうございました!

• p0lka
回答No.11

鶏のささみがいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

鶏のささみが好きではないので、困っていました。 やっぱり鶏のささみがいいですよね。。 ご返答ありがとうございました!