• 締切済み

母の家の水道から出る湧き水を汲んできて家で

飲んでいるのですが、生で飲んだときに必ず頭痛が出てきます。なぜですか? 保険所で水を検査したいのですが、母の家と私の家は違う市で離れているので、母の市の保険所には仕事の関係で時間内に持っていけません。母も年なので持っていけません。どこで検査すればいいのか教えてください。

みんなの回答

noname#196249
noname#196249
回答No.22

水のせいだと思い込み、自己暗示をかけてしまっている状態です。 もし心配なら郵送でも調べてくれるので調べてもらって下さい。 それまでは一度火にかけてから飲むようにすれば大丈夫です。

回答No.21

電話して承諾してもらうしかないと思います、それか時間作って誰かに頼むか。

• myuzeru
回答No.20

最近のお役所は昔ほど横着ではないので、そっちにいけない理由などをしっかり伝え、 とりにきてもらったらどうですか。 命にかかわることですので、早急に対応した方がいいですね。

• goozozo
回答No.19

誰かに頼むか、電話で承諾してもらうしかないでしょう。

回答No.18

昔はよくても、今は地下水の汚染が進んでしまったのかもしれません。 民間の水質検査会社がインターネットで探せます。 飲むのはやめるか、せめて浄水器を通した方が良いと思います。

• tommy077
回答No.17

体調が悪くなるような水は飲んではいけません。 家にその水しか来ないようになっているのであれば 早急に、検査してください。 保健所・民間でも行っていますので早めに検査するべきです。

回答No.16

頭痛がするような水は煮沸しても飲まないほうがいいでしょう、休暇を取ってでも保健所に検査してもらうべきだと思います、健康第一です。

• onihei55
回答No.15

煮沸してから飲むと良いでしょう。 検査して欲しいならば民間業者に頼むと良いでしょう。

回答No.14

ちゃんとした浄水器を買ったほうが早いと思います 検査して直るものでもないですし。

回答No.13

どうしても保健所で調べる事ができなければ 簡易水質検査キットがネットで売っているので試してみてはどうでしょうか 保健所ほど精密な検査はできないと思いますが、基本的な項目なら調べられると思います