• 締切済み

私は33歳2児の母です。

私は33歳2児の母です。 16歳のとき・・私は吹奏楽部で楽器を吹いていたのですが激しい頭痛(後頭部下)が何度もおこり検査を受けアノルドキアリとわかり楽器を吹くことを辞めました。それから何年かは通院し膝をたたいて反応があるかなどしらべましたが・・・ 今は特に通院していません。2人の子も普通分娩で出産」しました。 疲れていると感じるとき例の頭痛があります。寝ればなおるのですが昨日も仕事中に頭が痛くなり・・・・今日は大丈夫です。でも、不安になってきました。 検査、うけたほうがいいなか?ひどくなってないか? どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

その病気の重度は知らない者ですが、病院は病気の人だけではなく、病気を予防する為にも利用できます。 既往歴があり、心配な症状があって不安ならば、不安を取り除く為にも、もしもの時には早期治療ができるように、通院された方がよいですよ。 子育ても大変な時期でしょうし、お仕事もされてるようですが、ただの頭痛も病気のサインだったりもします。お大事にしてくださいね。

haruayakaotyann
質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐには・・・無理かもしれないけどちゃんと病院いってみます^^。