• ベストアンサー

北朝鮮のネトウヨと安倍ネトウヨ

北朝鮮では、国民に「鬼畜米日、将軍様を敬愛せよ」と、国民に外国人と敵対するよう、国家に忠誠を誓うよう指導しています。国家を批判すればどんな目に遭うかわかりません。 安倍も、「鬼畜中韓、ネトウヨを敬愛せよ」と、中国や北朝鮮と同じ事をし始めています。国益で戦うのは当然ですが、安倍は靖国で挑発して民族対立を煽り、永遠の秘密を作って国家批判するものを懲罰にかけようとしています。今の中国や北朝鮮のように、はたまた昔の日本の鬼畜米英という掛け声のごとく、安倍が民族対立に火を付けようとするのはなぜですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192754
noname#192754
回答No.1

靖国で挑発しているのは他国です。 日本人が国内の何処で何をしようが自由です。 それは、日本が独立国家であるからです。 中国で毛沢東を祭っても日本は何も言いませんし、それと同じことです。 これらは、国際法に従って問題はありません。 問題であるということのほうが国際法に従っていませんよね。

その他の回答 (3)

• nobugs
回答No.4

「ネトウヨ」は、下朝鮮のネット住民の造語で、日本には存在しないものです。 自分の脳内で解決してください

回答No.3

日本はもっと毅然とした態度て外交に当たるべきです。卑屈すぎます。

回答No.2

日本人が国家とか民族をないがしろにしてきた結果 今の体たらくだからじゃないですかね