ネトウヨの忠誠心とは? 具体的な対象とは何かを解説

このQ&Aのポイント
  • ネトウヨの忠誠心は、一般的には国や日本に対する愛国心・自尊心を指すが、具体的には何だろうか。
  • ネトウヨの忠誠心の対象は、漫然とした空想上の日本、日本という国家や民主主義、日本人や大和民族、天皇、神話的な日本など様々な要素がある。
  • 一方、バカウヨ言論人についても触れており、ネトウヨの中には安倍晋三などを排斥する人も存在する。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネトウヨの忠誠心(愛国心・自尊心)の対象は

はたから見てるとネトウヨには執着する対象、忠誠を示す何かがあるようですが、それはナニですか。 一般的に言えば「国」とか即ち「日本」に対する忠誠心・愛国心・自尊心とかというものなんでしょうけど、より具体的に言えば? ネトウヨに加えてバカな言論を弄するバカウヨ言論人についてもお願いします。 それはナニか。 1、 漫然とした空想上の日本。 2、 日本という民主主義・人権・日本国憲法の国家。 3、 大和民族、日本民族、いわゆる日本人。 4、 天皇。 5、 神々しいまでに何千年も続いてきた神の国ニッポン。神話的日本。 6、 明治憲法下の日本。 7、 キチガイ安倍晋三の支配する国。 8、 ない。 9、 分からない。 10、 その他。 ちなみにアナタはどれですか。 私は2の日本を支持してます。この日本を侵略する者は排斥対象になりますので、例えば安倍晋三などがそれに該当します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.1

私は、ネトウヨの自覚が有りますが 10の その他を選択かな 天皇象徴、国民主権を支持します 国民が、天皇制廃止を望むなら 悲しいけれど 受け入れます その時、日本のマスコミが どの様に動くか 見たい気持ちも有ります

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • fujidenki
  • ベストアンサー率11% (27/230)
回答No.5

5、 神々しいまでに何千年も続いてきた神の国ニッポン。神話的日本。 これになります

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.4

2と3かな

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.3

7、 安倍晋三の支配する国。

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)
回答No.2

2ですね

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安倍昭恵はネトウヨからも嫌われてますよね

    袋叩き中の安倍昭恵ですが、思えばそれは自業自得なのは明らかなのですが、この安倍昭恵叩きにはネトウヨさん達やバカウヨ系言論人が加わり、さらに産経新聞社等のバカウヨ報道機関も加わってます。 ネトウヨ・バカウヨ・右翼工作組織にとっての安倍晋三は信仰の対象化しており安倍晋三の全てが肯定評価される風潮があるのですが、しかし彼らにとってはもはや安倍昭恵は安倍晋三の一部ではなく信仰の対象外になってるようです。 これについては安倍昭恵が以前から反安倍晋三的な活動をしており、それが目立っていたので彼らの反感を買っていたのですかね? (← 質問) 安倍昭恵は家庭内野党を公言してましたが。 かといってリベラル系における安倍昭恵の評価も高いものではなく、とりわけ最近は彼女の化けの皮がはがれてきてました。 今となってみれば安倍昭恵というのは、人間的に未完成で衝動的であり、甘やかされた世間知らずのお嬢ちゃんだが外見的には老婆風に見え、無責任で他人には冷たく自己中心癖があり、というか嫌いな人間は安倍晋三に頼んで殺してもらうという、そういう権力者のわがままな妻、というそういう人間のように見えますが。いかがですか。 マリーアントワネットがヒトラーに嫁げばこんな風になりますかね。嫁いだ先がまずかったようですが。 ちなみに安倍晋三は一部ではヒトラーもどき化されて攻撃されてます。麻生太郎も彼をヒトラーになぞらえてます。(以上敬称略)

  • あなたの愛国心はどのくらい?

    あなたは日本がどのくらい好きですか? ちなみに私はレベル3です。普通かな? 【レベル0】大嫌い。日本など沈んでしまえばよいと思っている。 【レベル1】どちらかといえば嫌い。基本的に「日本人はダメな民族」だと思っている。 【レベル2】どちらかといえば好き。でも日本人であることに特に誇りは感じない。 【レベル3】好き。国家に忠誠は尽くすほどではないが、日本人に生まれて誇りを感じる。 【レベル4】大好き。国家に忠誠を尽くしてもよいが、命を捨てるほどではない。 【レベル5】超大好き。国家に忠誠を尽くすのはもちろん、お国の為なら命をささげても良い。

  • 安倍晋三以後のネトウヨ

    安倍晋三をポチとして崇拝してきたネトウヨさん達は安倍晋三が総理を退いた後、どうなるんですかね。 日本におけるネトウヨ潮流の増大に安倍晋三とその一味が大きく影響を与えたことは間違いなく、安倍晋三のポチとしてご活躍してきたネトウヨさん達のその後に興味あります。 思えば最近のネトウヨ界はその気持ち悪さがピークに来てませんか。安倍晋三同様に末期症状ですかね。

  • ネトウヨが安倍晋三つぶしに動きそうですが

    そろそろネトウヨが安倍晋三つぶしに反転しそうですが、そもそもそれが右翼の右翼たる由縁で。 先走りの右翼は周回遅れの左翼と並走するのが、今の日本の決まり事。 ようやくネトウヨもそういう境地に立ち至るようです。 ちなみに私はそういうネトウヨ右翼の更に1週先を走る従前からの先進右翼でありまして、今は2周遅れの左翼の皆さんと並走中であります。 つまり、あろうことか、2周先を走る私ら先進右翼が周回遅れの馬鹿なネトウヨ右翼と並走する時代が来そうだという… そういう恐ろしいことが起こりそうです。。 かくなる上は3者がともに並走し、安倍晋三を叩き潰すという、まるで夢の如き情景が今後見られるやもしれません。 安倍晋三を叩き潰しておかないとマズイです。ネトウヨから見ても。 日本を移民国家にする計画を安倍晋三が進めてます。外国人に簡単に(3年間の日本居住で)永住権を付与するつもりです。対象者の大半は中国人になるでしょう。 ネトウヨの真価が問われますね。カネ目当ての偽ネトウヨだったのか、それとも「右翼」を冠する本来のネトウヨだったのか。 ネトウヨのギャーギャーわめくその姿。ジックリ拝見してみますか。これから。 質問ですが、ネトウヨは安倍晋三に対して攻撃開始しますか。 1、 はい。 2、 いいえ。 3、 分からない。 4、 そもそも質問内容がチンプンカンプン。 既にネトウヨの司令塔複数人は、安倍晋三に対する不信感を隠そうともしなくなってます。

  • 【祝】 憲法記念日 【日の丸掲揚】

    一年に一度の憲法記念日の日です。我が家では高らかに日の丸を掲揚しました。 聞くところによれば日本人にして日本人にあらずの通称「ネトウヨ」さん達は日本国憲法を蛇蝎の如く嫌っており何とかして亡き物にしようと奮闘努力してきたそうですが、残念ながら我々が作ったこの憲法は70年の長きに渡り日本の世を治め、平和と人権と誇りを熟成してきました。 おめでたいですよね? 1、 おめでたい。 2、 おめでたくない。 これまた聞くところによれば「なんでも良いからどこでも良いので改憲したい」という願望が安倍晋三含むバカウヨ・ネトウヨたち改憲オタクにあるそうですが、そういう事情での改憲はアリなんですか。 3、 ないだろう。 4、 あるだろう。 どうとでも良いからどこでも良いので改憲したい・・・とか? 彼らみたいな憲法コンプレックスに凝り固まってると本日の憲法記念日もそうですがこれまで生きにくかったでしょうね。 ちなみに安倍晋三は、 「憲法改正? 安保法制を成立させたら米国から憲法改正しろという命令がプッツリ来なくなった。前はヤイノヤイノとうるさかったが。(だから急がないよ)」 と言っているそうです。(田原総一郎氏が安倍晋三本人から聞いたという話) ということは安倍晋三は米国の命令により憲法改正に執着してたんですかね。米国奴隷犬のポチ公ですね。

  • もしネトウヨが危ない国の国民だったら

    もしネトウヨが北朝鮮やISのような国や地域の国民だったら、もしかしてその支配階級だったら、やっぱり愛国心で同じことをするんでしょうかね。どう思います? 逃げようとした国民の首をナイフで切り落としたり、反抗的な国民を機関銃で公開処刑して挽肉にしたり。 日本でも安倍晋三に歯向かった国民に対して言葉攻撃をしてますもんね。 しかし支配者に向けてテロを起こしたり暗殺を企てたりは間違ってもしないと思いますが。ネトウヨは我欲の塊ですからちょっとした餌をあげれば大政翼賛会の会員ですか。

  • 共謀罪に怯えるネトウヨと日本人

    「共謀罪」法案を安倍晋三が国会提出し成立を目指すようですが、これまたスンナリ強行採決で通ってしまうんでしょうね。簡単に成立するので安倍晋三の一味も拍子抜けするのでは。逆に。 ここまで安倍晋三をのさばらせていいもんか、とは思うものの、バカ国日本のバカ国民が安倍晋三を総理大臣にしておく関係上、思うにバカ国はバカなりになるしかないのでは・・・ といった感じ。 どう思いますか。 新設の共謀罪についてはずっと以前からヤバイ法案として高度に警戒されてきた経緯がありますが、ここではネトウヨが共謀罪で捕まる事例を質問します。 1、 ネトウヨが韓国人設置の慰安婦像周囲の垂れ幕を「引きちぎれっ!」と言ったら、捕まる。 2、 ネトウヨが慰安婦像周囲の垂れ幕を「引きちぎる!」とネットに書きなぐってる奴に見える所にグーグル地図を引用して慰安婦像の正確な位置を教えたら、捕まる。 3、 ネトウヨがバカウヨの垂れ幕の引きちぎりを見物しつつソイツに目くばせしたら、捕まる。 4、 ネトウヨが慰安婦像にペンキぶちまけに行く奴の旅費と工作資金をネットで募集したら、捕まる。 5、 上の4で、募金に応募して送金したら、捕まる。 上のどのケースが共謀罪で捕まって、どのケースが捕まりませんか。 ちなみに安全のため、韓国にある慰安婦像ではなくて、あり得ない話だが「日本にある慰安婦像」と仮定してお答えください。

  • ネトウヨの最後の希望だった 憲法改正

    立憲主義を理解せずにデタラメな憲法改正草案を作った愚劣自民党と、それを正式案として憲法改正を公言した恥辱の安倍晋三と、憲法解釈は最高権力者である自分がするとわめき続けた低能首相と。(一部右翼評論家によると安倍晋三のIQは低いそうです) 日本を取り巻く滅茶苦茶な改憲環境でしたが、しかし憲法改正は安倍晋三に裏切られ続けたネトウヨの最後に残った唯一の希望でした。 そこで質問です。 【憲法改正は今の所できませんよね?】 ということで、またもネトウヨは裏切られるわけですが、こういう見方は正しいですか。 自民党は法案作成能力が近年希薄化しており、多数のおかしな法案を提出・提案してきましたが、憲法改正草案もその作成当時の自民党の極右議員のただの願望を寄せ集めた形態になっており、日本国憲法としての意味を到底持ち合わせておりません。 安倍首相とネトウヨ・戦前右翼の思いだけが先走る憲法改正は、通常の国民にとって危険… 若しくはただの面倒… という感覚ですが、どんなもんでしょう?

  • 北朝鮮のネトウヨと安倍ネトウヨ

    北朝鮮では、国民に「鬼畜米日、将軍様を敬愛せよ」と、国民に外国人と敵対するよう、国家に忠誠を誓うよう指導しています。国家を批判すればどんな目に遭うかわかりません。 安倍も、「鬼畜中韓、ネトウヨを敬愛せよ」と、中国や北朝鮮と同じ事をし始めています。国益で戦うのは当然ですが、安倍は靖国で挑発して民族対立を煽り、永遠の秘密を作って国家批判するものを懲罰にかけようとしています。今の中国や北朝鮮のように、はたまた昔の日本の鬼畜米英という掛け声のごとく、安倍が民族対立に火を付けようとするのはなぜですか。

  • 愛国心についてあなたの考えをお聞かせ下さい。

    ネットでは右翼だけが愛国者のように言われていて、 いわゆるネトウヨは右翼以外を「非国民」呼ばわり しますがそれは元来おかしなことなんです。 日本に住んでいる限りリベラルであろうが共産主義 であろうがこの国を少しでもよくしたいと思って 発言し、行動しているわけです。 つまり、本当にごくわずかな人々以外は全員 愛国者だと思います。