ネトウヨの忠誠心とは? 具体的な対象とは何かを解説

このQ&Aのポイント
  • ネトウヨの忠誠心は、一般的には国や日本に対する愛国心・自尊心を指すが、具体的には何だろうか。
  • ネトウヨの忠誠心の対象は、漫然とした空想上の日本、日本という国家や民主主義、日本人や大和民族、天皇、神話的な日本など様々な要素がある。
  • 一方、バカウヨ言論人についても触れており、ネトウヨの中には安倍晋三などを排斥する人も存在する。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネトウヨの忠誠心(愛国心・自尊心)の対象は

はたから見てるとネトウヨには執着する対象、忠誠を示す何かがあるようですが、それはナニですか。 一般的に言えば「国」とか即ち「日本」に対する忠誠心・愛国心・自尊心とかというものなんでしょうけど、より具体的に言えば? ネトウヨに加えてバカな言論を弄するバカウヨ言論人についてもお願いします。 それはナニか。 1、 漫然とした空想上の日本。 2、 日本という民主主義・人権・日本国憲法の国家。 3、 大和民族、日本民族、いわゆる日本人。 4、 天皇。 5、 神々しいまでに何千年も続いてきた神の国ニッポン。神話的日本。 6、 明治憲法下の日本。 7、 キチガイ安倍晋三の支配する国。 8、 ない。 9、 分からない。 10、 その他。 ちなみにアナタはどれですか。 私は2の日本を支持してます。この日本を侵略する者は排斥対象になりますので、例えば安倍晋三などがそれに該当します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edogawaai
回答No.1

私は、ネトウヨの自覚が有りますが 10の その他を選択かな 天皇象徴、国民主権を支持します 国民が、天皇制廃止を望むなら 悲しいけれど 受け入れます その時、日本のマスコミが どの様に動くか 見たい気持ちも有ります

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• fujidenki
回答No.5

5、 神々しいまでに何千年も続いてきた神の国ニッポン。神話的日本。 これになります

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• amano4
回答No.4

2と3かな

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• alaba