• 締切済み

心が満たされない恋愛

一緒に居ると楽しいけど 心が満たされません 向こうはいたって問題ないようです。 ここ1ヵ月彼の精神状態が良くなく自分の事で精一杯だからなのは わかります。だからどうしても私の気持ちまで考えられないのかもしれません。 連絡激減、こちらからの電話にはほぼ出ない(今は出れないといつも言う) 折り返しもしてくれない、Lineのみ(業務連絡的) 約束をドタキャン等最初の頃では考えられない事ばかりでとまどっています。 少し話し合い、謝罪と他に女は居ないし、好きでなければ年末年始一緒に 過ごさないよと言われました。それならば広い心で見守ってあげたい気持ちはあるのに イライラやモヤモヤが解消できません。 一回関係を解消しようと提案してみましたが、強い拒否ではなく 「それはちょっと」という感じで今まで通りに収まりました。 年末年始一緒に過ごしましたが、虚しかったです。 心の問題であまり性欲もないみたいで(それは最終日に話してわかりました) 求められる事も無く、そうであればハグやキスなどで充分だったのに 何も言われず何もされないのは辛かったです。 やはり精神的に落ちているときは黙って見守り待つべきですか 彼からの愛情を感じないと不満に思っているばかりですが よくよく考えてみると自分の方も彼に対しての愛が足りないのかなと 思い始めました。 知り合ってまだ数ヶ月ゆっくり関係を深めたいと考えていましたが 深まる前に問題が起きて今は越える自信がありません。 もともとマイペースな人なので、女心なんてあんまり考えないタイプですが わたしも彼もバツいち結婚に焦るわけでもなく、子どももお互い考えていないため そう言う面では合っているのですが恋愛感は少し違うかもしれません。 色々考えすぎてなんだかよく分からなくなってきました。 この状況私はどう対応するのがいいのか ご意見頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • iamagod
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.22

今の状況はとてもつらいものだと思います。 でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.21

その彼は、ずっとそういう状態なのでしょうか。今はたまたま忙しいからとかではなく。 一時的なものであれば、今は我慢のしどころではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.20

相手が精神的にまいっている時は優しくしてやるのが普通だと思います。 優しくする気にもならない相手を好きなわけないでしょ。 相手が苦しんでる時に、「私の方がもっと苦しい」とか言って 負担を増やしてどうするの。 なにその恋愛。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usasuite
  • ベストアンサー率1% (2/116)
回答No.19

他の出会いを考えたほうがいいかと思います。 やっぱり、健康な人と付き合いたいものですね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.18

彼の事を本当に思うのなら待つべきだと思います。 そこまでの愛情がなければ、決断をした方が良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

好きな人と年末年始一緒にいれて幸せに感じないなんて、彼のこと本当に好きじゃないんじゃないの? 私だったら何もしなくても好きな人の顔を見て手を繋いでるだけで幸せだけど。 貴女の思い通りになる理想の男性を探した方が良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gtrhuj
  • ベストアンサー率1% (1/100)
回答No.16

このままではお互いに不幸になると思います。決断すべきかと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

彼は仕事か何かでトラブルを抱えているのでは? それで、自分の洞窟の中に閉じこもっているのかもしれません。 彼が自分から、その洞窟の外に出てくるのを待つしか、今はないのではないでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

愛して心を満たしてあげましょう離れても寂しがって可愛そうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirofa124
  • ベストアンサー率3% (11/321)
回答No.13

あなたが 彼を支えていきたいと思うならば 精神科に連れて行ってみたらどうですか? 鬱かもしれません 大変だと思います頑張ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談。付き合ってすぐ相手の部屋に上がること。

    はじめまして。 付き合ってすぐ、年末年始のカウントダウンを一緒に過ごそうと誘われました。 彼とはもう10回ぐらい会ってて、夜景スポットとかデートスポットは結構見終わったので、相手の家で過ごそうと誘われて、安易にOKしてしまいました。 正直な話、心の底から惚れているので、関係が前に進んだら嬉しいです。 でもまだキスもしてないんです。 気持ちばかり早まってしまった気がします。 男性の皆さん、軽い女と思われますか? それとも、俺のこと信用してくれてるんだなぁと嬉しくなりますか?

  • 心が揺れないようにするには

    http://okwave.jp/qa/q8772452.html こちらで以前質問させて頂いたものです。 関係性から、絶対に実ることは無いと解っています。 けれど、それでも心の中から彼が消えてくれません。 今は自分からは重要な事以外の連絡は控えるようにしました。 自分からは連絡をしないと誓って、耐えていますが、とてもしんどいです。 つい連絡してしまいそうになります。けれど我慢しています。 こちらからの連絡はしないようにしてから、向こうから来る連絡が若干増え始めていて、やはり連絡が来れば嬉しいという気持ちが自分の中にあり、とても心が揺れてしまいます。 テニスの事もあるので、無視はせず適度な返信だけはしています。 彼を追ってはいけない、これ以上追っても未来など無い、そう言い聞かせているのですが、心が揺れて追ってしまいそうになるのが辛いです。 未来など無いけれど、心の奥底では、1%の期待をしているのかもしれません。 だから揺れてしまうのだと思います。 この期待を捨てたいです。 どうか心の揺れないでいられる心持へのアドバイスをお願い致します。

  • 心が揺れないようにするには?

    http://okwave.jp/qa/q8772452.html こちらで以前質問させて頂いたものです 関係性から、絶対に実ることは無いと解っています。 けれど、それでも心の中から彼が消えてくれません。 今は自分からは重要な事以外の連絡は控えるようにしました。 自分からは連絡をしないと誓って、耐えていますが、とてもしんどいです。 つい連絡してしまいそうになります。けれど我慢しています。 こちらからの連絡はしないようにしてから、向こうから来る連絡が若干増え始めていて、やはり連絡が来れば嬉しいという気持ちが自分の中にあり、とても心が揺れてしまいます。 テニスの事もあるので、無視はせず適度な返信だけはしています。 彼を追ってはいけない、これ以上追っても未来など無い、そう言い聞かせているのですが、心が揺れて追ってしまいそうになるのが辛いです。 未来など無いけれど、心の奥底では、1%の期待をしているのかもしれません。 だから揺れてしまうのだと思います。 この期待を捨てたいです。 どうか心の揺れないでいられる心持へのアドバイスをお願い致します。

  • 心の整理

    苦しいです・。 初めて相談させていただきます。 私は40代♀で、6年同棲していた5つ下の彼がいます。入籍はしていませんが、お互い夫婦であると自覚しながら生活していました。*状況が整えば入籍するつもりで 彼とは本当に複雑な事情があり苦労を共に乗り越え、いままで暮らしてきました。何をするのもいつも一緒にしてきました。 1ヶ月ほど前、彼が自分の私への愛情。私を好きなのかさえ解らなくなったと言われました。そういう自分で自分の気持ちが解らなくなっている状態が苦しいと・・。私の事は嫌いになったのではないことは解るそうです。 彼がここまで悩んでしまったのは、私が2~3ヶ月ほど前から自分に自身がなくなり、彼の女性関係を疑い始め彼の携帯を盗み見してしまい女友達からのメールに必要以上問い詰め、追い込んでしまったり、攻め立てたりしてしまいました。他には私の思いやりの感じ取れない上から目線的な言葉に彼はずっと我慢してきて我慢が出来なくなったのが原因だと思っています。 別れ話になり私が出て行くことになると、彼は私が頼る場所がほぼないことを知っていて、どこにいくのか?心配になりやっぱりここに居ろ。。6年間一緒に辛い事も2人で乗り越えてきて、簡単に捨てることは出来ないと言い泣いています。でも、今までのように今は私を大切に想う気持ちもなく、どうしていいのかわからない・・・の繰り返しで、最初は別れて私が身を寄せる場所が確実に出来るまで同居をすることで一致しました。しかしその状態に私が耐えられず出て行くと切り出し、お金のからみもあったので清算して早々に出て行く事に決まりました。 その後2週間以上たち、私に子供だ出来たことが分かり、(私は彼に伝えず中絶しました)その事も彼にわかり、彼の方から”やり直そう”と言われました。 やり直すことになっても彼とは同居状態の様な状況です。 心の整理がつくまでそっとして欲しいと。 やり直すと言っても「やっぱり好きだからやり直そう」ではなく、 彼いわく。 今の私をどうしても放っておけない、これまで、周囲に反対され隠れるように2人できた分これまでの6年間を意地でも貫きたい、深く情が残っている、責任も感じる。。です。 だけど、「好き」だという気持ちが見えなくなってしまったから、頭と心と体がバラバラでそれで「心の整理」になっているそうです。深い情の中から好きをたぐりよせるような事を毎日していると…。時間が欲しいと。何日かかるか何ヶ月かかるのか自分でも分からない。 やり直すと言う腹は決まっている。あとは、2人がこのような状態になった原因が分かっているのでお互いに直して行こう。その中でまた気持ちが見えるだろうと。気持ちの整理がついたら必ず自分から伝える。それまでは、お前も辛いだろうけど、俺も辛い。です。前向きに二人の関係は考えているし、その為に今、自分も頑張っているから急かさないでほしい。。この問題(壁)を超えられたらまた新しい2人の関係が出来るだろうから。そして私を人生のパートナーとして考えている。一度決めた決心(私と別れると決めたときはすごく苦しく悩んだ)を、まるっきり覆したから、すぐには心の整理がつかないと。 今はその事に触れるとキレる感じになります。(私の問いかけ方が悪いので・・。)それ以外の会話はごく普通にしていますが。 まずは、今はそっとしておくことが一番だと思いますが、腫れ物にさわるような毎日優しくされない毎日が始まるのかと思うと胸が締め付けられます。 彼とまた心を通わせたいという気持ちはありますが、時間の無駄と言う人もいたりして悩んでしまいます。似たような経験をした方いらっしゃいますでしょうか。。 また気持ちは戻るのでしょうか。 精神的に「これだ!」と思う所に行き着けていないのでアドバイス頂けたらと思います。お願いします。

  • 心がえぐられるようです。

    こんな質問をしてしまって、果たしていいのかと思うような内容なんですけど。 今日、1ヶ月前に別れた彼女が、知らない男性にアプローチをしているような現場を見てしまいました。 正直、別れた原因はもしかしたら私よりもその人の方が好きだったのが理由かもしれません。 今日その現場を見て、私の心はえぐられるような気分でした。 皆さんは、このような場合この気持ちをどうやって解消するのでしょうか? 今も心が痛いです。やはり元彼をまだ好きなんでしょうね。 この気持ちを解消するのは自分次第だと思います。しかし、私にはどうしていいのか今はわからない状態です。 参考までに、皆さんがこのような立場でしたらどうするのか、よろしければ意見の方をお願いします。

  • 一度閉じてしまった心を開いてもらうには・・

    はじめまして、よろしくお願いします。 私には好きな人がいるのですが、相手も自分に好感をもってくれています。 ですが、事情があって付き合うことはできません・・。 それでも、お互い自然体で楽しく日々仲良く交流していたのですが あることがキッカケで彼を傷つけてしまい、それから心を閉ざしてしまいました・・。 ある事というのは私が原因で、 後で謝って、「どうしてそうしたのか気持ちはわかってるから」と許してはくれたのですが、 それからの会話はどこか一線を置いたものになってしまって 一緒にいても彼が楽しそうではありません・・ お互いの関係についての重い話は避けようとしていて、長く一緒にはいたくなさそうです(/_;) 困ったときは連絡をくれて、一緒に解決まで付き合ってくれたり しますが、前のようにたわいない会話がなくなりました。 今はきっと私に冷めてしまったのだと思うのですが、 一度冷めるとやはり戻ってきてはくれないでしょうか・・? もう一度、以前のように楽しく過ごしたいのですが 私はどのように彼に接していけばよいのでしょうか。 それまでのように会えなかったり、連絡をくれなくても 恋人ではないので彼に対して何も言えません・・ とりあえず今は、信用を取り戻せるよう 明るく接していますが・・もう2週間になります。 わかりずらい質問かもしれませんが、 こういう事があったというかたがいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスいただければと思います。

  • 恋愛上手だったら良かったでしょうか?

    私がもっと大人の女性 恋愛上手だったら良かったでしょうか? 片思いしていた彼に振られ 彼から2ヶ月後 急に連絡があり 私は普通に会いました が 彼が優しくするので泣いてしまったのです 普通に楽しく接 しようとしたのに 友達にはキープだとか そんな人やめておいた方が良いといいます 普通に頬触ったり ボディタッチあるし ほっとけない 騙されるからとか でも頑張ってない状態を見せれる 優しく接する事ができる など言うのに 何故でしょう? 気持ちが溢れてしまった 帰りには 付き合えないからね 彼の態度は急変 なのに朝まで一緒にいる? みたいに言われ 付き合ってない 付き合えないと言われているのに 一緒に過ごせないです 恋愛経験 男性経験まで聞いてくるし 彼にどう接したら良かったのでしょう? 近すぎると離れる?みたいなあまのじゃく 回避な気もするし 今は友達として接しようとしたり でも自分の気持ちを素直にまた会いたいと言ったりしましたが 彼から2ヶ月返信がなくて 思った事話したい(彼は傷つくのが怖い うつかもしれないと言われた事もあるので) ありのままでいい とラインし それは既読しましたが ラインも既読したりしなかったり 私が悪いのでしょうか?彼の心の余裕の問題でしょうか?

  • 心の扉

     今の彼と付き合っているとき(6ヶ月) 3又、風俗、社長とつきあっていました 彼と一緒に住むときまであと1ヶ月あるので 全てきれいにしてからと思っていましたが 会う度に本当のことを教えてほしいと泣かれ 正直に話をしました。 彼は自分の思っていた以上の事を聞かされ キャパオーバーになり、今無理やり一緒に暮らしています 別れたいけど私を好きだから別れられない彼。 もちろん私も誠実な彼で大切だから、苦しいですが 彼の心の扉が開かれる時を待つしかないのですが 精神科で2人とも睡眠薬や安定剤をのみ 毎日苦しそうにしている彼を見て 距離をおこうとしましたが私が何しているかわからない、どうせ俺は会社でも私からも使い捨てだと言います。 俺の気持ちがいつ治るかわからないし、何も知らない 新しい彼を探して幸せになってとも言います 確かにそれが出来れば何も悩みません。 それにお前は俺に一生償えとも言ったこともあります。 このようなことから4ヶ月が過ぎようとしています。 このような経験のある方、または回答してくださる方 よきアドバイスを下さい。

  • 恋愛の好きから違う好きに

    お見苦しい話になりますが、どうか広い心で受け止めて聞いてほしいです。できればご意見もお願いします。 わたしの好きな人には彼女がいます。 ですが、2人で出かけたり気持ちを伝えあったりと、いい加減でだらしない関係を続けていました。 このままではいけないと思い、彼にどちらを選ぶかはっきりしたほうがいいことを伝えました。 彼はいま忙しい時期なので、それが片付いてからでいいから考えてほしいと伝えました。気持ちの整理がついてからわたしに連絡してほしいというのも。 なのでいまは一切連絡を取っておらず、距離をおいています。返事がもらえるのは1ヵ月後ほどになるのではないかなと思います。 決めたことはlineでもいいから報告してほしいとも言いました。ここまで仲良くして自然消滅は悲しいので。 彼の気持ちが彼女さんにあることはわかってます。好きだからわかっちゃうんです、悲しいことに。 会ってたり連絡を取っていなければだめな人なので、距離を置いた本当の理由は、それだけの期間があればわたしを好きだという気持ちも薄れて彼女さんの方にちゃんと気持ちが戻るだろうという作戦です。 ほんとうは、わたしのことを好きになってほしかった。もっと楽しいことして一緒にたくさん笑いたかったです。本当に大好きだから。 だけど、彼の一番はわたしじゃないってわかったとき。彼の一番が彼の手の届くところにあるとわかったとき。幸せになってほしいって思ったんです。気づいてほしいんです。しっかりした人だからきっと自分で気づけると思います。 彼はきっと、この関係が終わっても仲良くしてくれると思います。でも、わたしはきっとお友達として見るのは難しいです。 けれど、これからも関わっていくであろう距離なので、できれば少しずつでも前のような下心のない関係に戻れたらと思っています。 どうすれば、恋愛の好きを違う好きに変えられるでしょうか。 わたしの努力次第で変えられますよね。きっと。だからできることはやっていきたいと思います。 ご意見よろしくお願いします。

  • 恋愛のことでどうしたらいいかわかりません。

    恋愛のことでどうしたらいいかわかりません。 年始から月に3~4度ほどデートをし始めた男性がいます。彼の方からアプローチがあり、連絡も3日一度~多い時は毎日のペースで電話がありました。彼から連絡がくるので、私からはほとんど電話をかけたことはありませんでした。 元から彼はメールは得意じゃなかったようで、メールは少なかったです。 少なくとも1週間連絡がなかったことはありませんでした。 この7カ月間、手をつないだりキスをされたりはありましたが体の関係はありません。 付き合ってないので、キスをされること自体に抵抗があり、いつもちょっと腑に落ちない態度をとってしまっていました。 そのうち、彼はキスをしてこなくなりましたが、手はつないできました。 ただだんだんその頃(6月初めころ)から彼からの連絡が少なくなり、私から連絡することが増えました。 それでも必ず電話には出てくれたし、出れなくてもすぐに折り返しがありました。 7月は何度か会うこともでき、相変わらず手はつなぐのですが、前に比べて会話が少なくなりました。 私も不安な気持ちから、自分の気持ちを出せなくなってしまいました。 彼からたまにきたメールにも意地をはって、すぐに返さなかったり・・・。 だんだんと二人の歯車がおかしな回り方をしてしまったように感じています。 彼の部屋に呼ばれても、お互い黙ってテレビを見てるだけです。 彼はさりげなくスキンシップをとってこようとはしますが、すぐに離れてしまうし何より会話がありません。 なんかぎこちないのです。 そんな状態のデートが何度か続き、昨日彼に電話をしたら出てくれず、朝になって「ごめん~寝てたけどなんだった~?」とメールがきました。 「電話したかっただけだよ」と答えたのですが、その返事は返してくれずその晩も待っていましたが電話はありませんでした。 今までなら電話とれなかったときは次の日にかけなおしてくれていたのに・・ と思うとますます不安になってしまい眠れなくなりました。 私はもともとものすごくネガティブなのですが、この状態は私が悪い方に考えすぎなのでしょうか? 7か月も一緒にいると、こんな風になるのは普通ですか? そもそも付き合ってないので余計に不安です。 彼の気持ちが聞きたいのですが、彼も去年の暮れに大失恋をしたばかりなのであまり急かしても逆効果かなぁと思っています。 せめて私が彼に好意をもっていることは今まであまり伝えれていないので、重荷にならないように伝えてみたいと思うのですが・・。 来週も彼の仕事が早く終われば会おうと私から誘ってOKをもらっているのですが、もしかしてもう迷惑なら会わない方がいいかな?とか思ってしまっています。 不安で仕方がないです。 連絡がこないとか電話にでてくれないとか、こういうときって男性はどんな心理なのでしょうか? 私は一度連絡がとれないと、もう怖くなって電話できなくなってしまうので、次にどう動けばいいのかわかりません。 彼にプレッシャーを与えないように、関係を進展させるにはどうしたらいいでしょうか?