• 締切済み

心が満たされない恋愛

一緒に居ると楽しいけど 心が満たされません 向こうはいたって問題ないようです。 ここ1ヵ月彼の精神状態が良くなく自分の事で精一杯だからなのは わかります。だからどうしても私の気持ちまで考えられないのかもしれません。 連絡激減、こちらからの電話にはほぼ出ない(今は出れないといつも言う) 折り返しもしてくれない、Lineのみ(業務連絡的) 約束をドタキャン等最初の頃では考えられない事ばかりでとまどっています。 少し話し合い、謝罪と他に女は居ないし、好きでなければ年末年始一緒に 過ごさないよと言われました。それならば広い心で見守ってあげたい気持ちはあるのに イライラやモヤモヤが解消できません。 一回関係を解消しようと提案してみましたが、強い拒否ではなく 「それはちょっと」という感じで今まで通りに収まりました。 年末年始一緒に過ごしましたが、虚しかったです。 心の問題であまり性欲もないみたいで(それは最終日に話してわかりました) 求められる事も無く、そうであればハグやキスなどで充分だったのに 何も言われず何もされないのは辛かったです。 やはり精神的に落ちているときは黙って見守り待つべきですか 彼からの愛情を感じないと不満に思っているばかりですが よくよく考えてみると自分の方も彼に対しての愛が足りないのかなと 思い始めました。 知り合ってまだ数ヶ月ゆっくり関係を深めたいと考えていましたが 深まる前に問題が起きて今は越える自信がありません。 もともとマイペースな人なので、女心なんてあんまり考えないタイプですが わたしも彼もバツいち結婚に焦るわけでもなく、子どももお互い考えていないため そう言う面では合っているのですが恋愛感は少し違うかもしれません。 色々考えすぎてなんだかよく分からなくなってきました。 この状況私はどう対応するのがいいのか ご意見頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• iamagod
回答No.22

今の状況はとてもつらいものだと思います。 でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

回答No.21

その彼は、ずっとそういう状態なのでしょうか。今はたまたま忙しいからとかではなく。 一時的なものであれば、今は我慢のしどころではないでしょうか。

• taka-aki
回答No.20

相手が精神的にまいっている時は優しくしてやるのが普通だと思います。 優しくする気にもならない相手を好きなわけないでしょ。 相手が苦しんでる時に、「私の方がもっと苦しい」とか言って 負担を増やしてどうするの。 なにその恋愛。

• usasuite
回答No.19

他の出会いを考えたほうがいいかと思います。 やっぱり、健康な人と付き合いたいものですね・・

• lucky_117
回答No.18

彼の事を本当に思うのなら待つべきだと思います。 そこまでの愛情がなければ、決断をした方が良いかもしれません。

回答No.17

好きな人と年末年始一緒にいれて幸せに感じないなんて、彼のこと本当に好きじゃないんじゃないの? 私だったら何もしなくても好きな人の顔を見て手を繋いでるだけで幸せだけど。 貴女の思い通りになる理想の男性を探した方が良いですよ。

• gtrhuj
回答No.16

このままではお互いに不幸になると思います。決断すべきかと・・・

回答No.15

彼は仕事か何かでトラブルを抱えているのでは? それで、自分の洞窟の中に閉じこもっているのかもしれません。 彼が自分から、その洞窟の外に出てくるのを待つしか、今はないのではないでしょうか。。。

回答No.14

愛して心を満たしてあげましょう離れても寂しがって可愛そうです。

• hirofa124
回答No.13

あなたが 彼を支えていきたいと思うならば 精神科に連れて行ってみたらどうですか? 鬱かもしれません 大変だと思います頑張ってください