• ベストアンサー

用件を聞こう・・・

40年ほど昔、主要ロケ地を中東に<ゴルゴ13、主演・高倉健、東映映画>が制作・上映されたが、この中でゴルゴを演じた健さんの・・そのほとんどはセリフが無く(本人も業を煮やしたであろう)、確か?カタコトに、あ・・・・とか、お・・・・とかは言った筈であるが、現在ゴルゴを演じるならばベストキャストで適しているのは誰か?その理由も。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.4

市川海老蔵とか… バイオレンスでダーティーなイメージが例のあの事件であるので。 独特のあの目つきはゴルゴを演じる際にも活かせそうな気がするので。

herdranbo77
質問者

お礼

目つきが良くてもケンカで負け・・たかが黒人位に伸されるようではダメだ!海老蔵などは女とチチクリ合っているのが関の山・・論外だろう・・サンキュー。

herdranbo77
質問者

補足

だったらこうしよう・・・ゴルゴ役は中村獅童でもっとパンプアップさせてサングラスにM-16を構えさせ・・・一発で海老蔵を仕留める・・・まず手始めの仕事はここからだ・・・依頼金を振り込んでおく・・・グッドラック。

その他の回答 (4)

  • mzknjh
  • ベストアンサー率2% (2/78)
回答No.5

ゴルゴ松本なんてどうでしょうか? 彼は命掛けで命という人文字を難なくこなしてしまう程優れた人物であり最適任であるかと

herdranbo77
質問者

お礼

なるほど!しかし奴は少し寸詰りな感じがする・・・サンキュー。

  • 821165
  • ベストアンサー率2% (4/170)
回答No.3

もうちょっと体作ったら長瀬智也あたりがいいかも。 がたいがよくてワイルド感があるので。

herdranbo77
質問者

お礼

ただしこの男・・角刈りを長くした直毛をコテで焼き曲げたアイパーヘアが似合い・・筋肉質にパンプアップしてスーツを着こなし・・サングラスを掛けてM-16を構えた姿が・・サマになるか?サンキュー。

回答No.2

武井壮が身体能力的にもいいと思います。

herdranbo77
質問者

お礼

チョッとイメージが沸かない、サンキュー。

noname#196873
noname#196873
回答No.1

渡辺謙 インセプションでの演技がよくて。

herdranbo77
質問者

お礼

なかなかの選定ですな、サンキュー。

関連するQ&A

  • ゴルゴ13の実写版について

    ゴルゴ13の実写映画は「ゴルゴ13」(1973)「ゴルゴ13 九竜の首」(1977)の2作あります。現在(2014)の目で見れば、全体的に粗暴で貧相な面が拭えませんが、当時の邦画アクションにおいては両作品と十分に及第点だった思います。「ゴルゴ13」を描いた映画として満点を上げられる作品はアニメーションですらなしいのですから、「こんなのゴルゴじゃない」と言い出したらきりがありません。アニメやコミックの実写化作品が作られるたびに批判され続けている邦画界ですが、元々映画は小説やコミックの原作ありきで作られることが多いわけですから、スタッフの試みも無碍に批判していては仕方がないと思います。(まぁ、批判するのも楽しみのうちなわけなんですけど・・・)  さて、原作者のさいとうたかをは映画「ゴルゴ13」(1973)に不満だったようです。その理由は「オール海外ロケ・高倉健主演という条件を東映が飲んだので、製作の許可したのに現場で自分の書いた脚本を変えられてしまった」ためのようです。 しかし、その4年後には「ゴルゴ13 九竜の首」(1977)の製作を許可していますが、この映画に対するコメントとも特に伝わっていません。オール海外ロケではなく、高倉健主演でもなく、自身では脚本も書いていません。この違いは何なのでしょう。一作目に比べて、二作目がスケールダウンしていることは間違いないのですが、極めて駄作であったとも思われません。この扱いの違いは何によって生じたのでしょう。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    次の映画のタイトルをご存じの方は教えてください。 ・昭和30年代の映画 ・宇津井健主演 ・長崎県の島原が舞台、もしくはロケ地

  • 高倉健のお勧めヤクザ映画は!

    近年(幸福の黄色いハンカチ以降)の高倉健主演映画はほとんど見れいるのですが、それ以前のやくざ映画は見たことがありません。 おもに 日本侠客伝シリーズ 網走番外地シリーズ があると思うのですが、このシリーズの中で お勧めはシリーズ何作目の作品でしょうか! 皆さんの感想ぜひとも教えてください。

  • ルパン三世!実写版

    昔、東宝か東映でルパン役(目黒祐樹)次元役(田中邦衛)で実写化されたが、完全なミスキャストでヒットしなかったが21世紀版として制作すれば、誰をどの役にベストキャストとしますか?

  • 貴方にとって特別な俳優 ( 女優 )

    先日俳優の 渡瀬恒彦 さんがお亡くなりになりました・・享年72歳、謹んで御冥福をお祈りしたいと思います。 いまだ私の中には、東映やくざ路線で暴れ回っていた若い頃の恒彦さんしかいません、ほとばしる若者の狂気のようなものを演じさせたら、恐らくピカイチだったろうと思います、これも先日天に召された 松方弘樹 さんと双璧だったでしょうか。 そんなお二人ががっぷり四つに組んだのが 『 実録外伝 大阪電撃作戦 』、そりゃもう面白い映画だった、渡瀬さんの出演作としては他に、 『 仁義なき戦い 』 シリーズ ・ 『 山口組外伝 九州進攻作戦 』  ・ 『 三代目襲名 』 もそうですが・・。 無論 高倉健 さんは特別な俳優・・ 文太 さんも好きだった、ただ彼等主役の輝きの幾分かは、脇を支えた面々に帰せられるものでしょう、そういった意味で 渡瀬恒彦 さんは特別な俳優さんでした。 思えばかつて東映やくざ路線を彩った主要キャストで、いまだ御健在であられるのは梅宮辰夫さんと千葉真一さんの2人だけ、時の移ろいとは言え寂しい限りです。 さて貴方にとって特別な俳優 ( 女優 )、出来れば印象的な作品と併せてお教え下さい。

  • 「俺にゃないのか青春が」

    この歌は、私が10代半ば、映画全盛の頃、美空ひばりと高倉健主演の東映映画の挿入歌だったと思います。あれから50年近くになりますが、 最近無性に聞きたくなりまして、コロムビアさんの方に問い合わせた所丁寧なご回答があり、過去にCDとして発売されていたが現在廃盤になっています、現状では再発売する予定はございませんとの事です。 歌手は、美空ひばりの実弟で小野透、歌詞は“おいらにゃないのか青春が、あれほど好きだと言ったのに、いつか別れる運命だとても・・・” 若者のほろ苦い恋心を歌った内容です。どうしても聴きたく思います、 因みに他の情報では、1959年10月発売の美空ひばりのLPアルバム「俺の青春」に入ってるようなんですが? どなたか、情報ご存知の方宜しくお願いいたします。 m(__)m

  • 南富良野町の温泉と宿泊施設などについて

    今度、北海道旅行に行くとすれば、高倉健さん主演の映画『鉄道員(ぽっぽや)』の劇中に登場する幌舞線の終着駅・幌舞駅のロケ撮影地となったJR根室本線の幾寅駅を訪問・見学したいと思っています。 そこで、質問がありますが、この映画のロケ撮影地となった幾寅駅がある上川管内の南富良野町には、温泉付きの宿泊施設や日帰り温泉入浴施設はあるのでしょうか。 もしも、あるとすれば、その宿泊施設や日帰り温泉入浴施設について、詳しく教えて下さいませんでしょうか。 また、あまり、良い宿泊施設などが南富良野町内にないとすれば、南富良野町の近隣の市町村(上川管内、十勝管内のどちらでも構いません)でお勧めの温泉地などについても教えて下さると幸いであります。 それから、幾寅駅以外の南富良野町の観光スポットとしては、他に何がありますか。 なお、南富良野町への移動手段としては、公共交通機関の利用を予定しています。 私の住んでいる地元(北陸地方の都市に住んでいます)の駅から寝台特急「トワイライトエクスプレス」で札幌駅まで行き、札幌からは、札幌-富良野間の都市間高速バスか、JRの列車のいずれかを利用して、南富良野町へ行きたいと思いますが、札幌から南富良野町までは、札幌-富良野間の都市間高速バスの利用とJRの列車の利用のどちらがお勧めなのでしょうか。

  • 映画制作 都内近郊ロケ地探してます。

    映画制作 都内近郊ロケ地探してます。 映画制作を行っている者です。 都内近郊で林のロケーションを探しているのですがどなたか、いい場所をご存じないでしょうか? 千葉、西東京、埼玉あたりで探していましたが、どうしても山になってしまうため、平坦な林が見つからない状況です。平坦な林があっても、非常に規模が小さく木々の間から民家が見えてしまいます。 下記ロケーション条件 ・平地の林 斜面があるような森はNG ・一般車両が入れる所(可能であれば一般車両2台分の道幅) ・木々の隙間から、民家や建物が見えない ・新宿から車で高速利用で片道2時間以内(近ければ近いだけありがたいです) 添付した画像程がベストなロケ地です。 よろしくお願いいたします。

  • 石原裕次郎、吉永小百合、松原智恵子、高倉健、加山雄三という俳優につき印象を聞かせてください!

    ・石原裕次郎---日活が生んだ戦後最大のスター。歌手としても活躍。故人。 ・吉永小百合---日活時代は多くの青春映画に出演し、現在もコンスタントに映画で活躍中。 ・松原智恵子---日活出身。若いときは綺麗だった印象が--。 ・高倉健-------東映が生んだドル箱スター。「網走番外地シリーズ」など多くの代表的な映画あり。 ・加山雄三-----知らない若者もいるようだが、東宝の「若大将シリーズ」が代表的な俳優。 個人的には日活出身の高橋英樹と大映が生んだ故・田宮二郎のファンなのですが、この5人の出演映画を最近見る機会が増えているので皆様から色々意見を聞いてみたく。

  • 米映画「ブラックレイン」の舞台~大阪

    古ーい映画なんですが、確か1980年代に「ブラックレイン」が制作され、大阪でロケしましたね。 米国で犯罪を犯した日本のヤクザ(松田優作)を追って、アメリカの刑事(マイケル・ダグラス)らが大阪へ乗り込んで・・・という筋でした。 大阪で待ち構えるのが ヤクザの親分・若山富三郎、子分達・ガッツ石松、安岡力也ら。マイケルに協力する府警の高倉健。クラブホステスに小野みゆき、とか・・・・。 けっこう面白い娯楽映画でしたね。マイケルがある食堂へ入り丼ものを注文した場面で、丼の底に小皿が固定されている(引っ付いている)ものがでてきて、笑えました。 後に知ったのですが ロケ中に、監督、スタッフ、マイケルら俳優たちが、息抜きによく利用した喫茶店があります。大阪のどこかはわかりません。 後年、あるTV番組でその店が紹介され、経営者とマイケル・ダグラスが一緒に写っているフォトが店の壁に掛けてありました。 近いうちに大阪を訪れます。その店を訪れ、珈琲を飲みながら往時の雰囲気に浸りたいのですが・・・・ なにぶん、あのロケから長い年月が経ってしまいました。店自体が存続しているかもわかりません。 大阪という大都会のどの辺りにある店なのでしょうか。 もし店の名称・情報等ありましたら、よろしくお願いします。