• ベストアンサー

ルパン三世!実写版

昔、東宝か東映でルパン役(目黒祐樹)次元役(田中邦衛)で実写化されたが、完全なミスキャストでヒットしなかったが21世紀版として制作すれば、誰をどの役にベストキャストとしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ルパン…大泉洋 次元大介…浅野忠信 石川五ェ門…豊川悦司 峰不二子…紀香がパンチさんの公認らしいですけど嫌なので(笑)        吉瀬美智子 銭形幸一…伊吹吾朗 上記のキャストが私の希望です。

goldman63
質問者

お礼

次元の浅野忠信も意外と合いそうですな、豊川悦司は殺陣が上手いので五右衛門より殺し屋の先生役として登場させるべき、不二子の吉瀬美智子では役不足でしょう、もっとセクシーでオッパイが巨乳でなければ、それにしてもルパンの大泉洋は人気がありますなあ、サンキュー。

goldman63
質問者

補足

私の選ぶ適役は、ルパン(大泉洋)次元(浅野忠信又は渋川清彦)不二子(沢尻エリカ又は小池栄子)五右衛門(堺雅人)銭形(江頭2:50)殺し屋の先生(豊川悦司)謎の女(深田恭子)マモー(生瀬勝久)、こんなとこですか。

その他の回答 (5)

  • rekkc
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.6

おもしろそう♪ ○ ルパン、、、、西野亮廣(キングコング) https://www.google.co.jp/search?q=%E8%A5%BF%E9%87%8E%E4%BA%AE%E5%BB%A3&hl=ja&rlz=1T4TSHJ_jaJP261JP261&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=3lc3UcjtG46jigfNk4CwDg&ved=0CAoQ_AUoAQ&biw=1280&bih=678 ○ 次元、、、、、渋川清彦 https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B8%8B%E5%B7%9D%E6%B8%85%E5%BD%A6&hl=ja&rlz=1T4TSHJ_jaJP261JP261&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=Slk3UY-0EqPZigfqsoDgCg&ved=0CDkQsAQ&biw=1280&bih=678 ○ 五右衛門、、、斎藤 工 https://www.google.co.jp/search?q=%E6%96%8E%E8%97%A4+%E5%B7%A5&hl=ja&rlz=1T4TSHJ_jaJP261JP261&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=EFo3UYyNKtG5iAeBGg&ved=0CEMQsAQ&biw=1280&bih=678 ○ 不二子、、、、橋本麗香 https://www.google.co.jp/search?q=%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E9%BA%97%E9%A6%99&hl=ja&rlz=1T4TSHJ_jaJP261JP261&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=yFc3UcOeDPGNiAfg14GADg&ved=0CEgQsAQ&biw=1280&bih=678 ○ 銭形、、、、、杉本哲太 https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%89%E6%9C%AC%E5%93%B2%E5%A4%AA&hl=ja&rlz=1T4TSHJ_jaJP261JP261&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=-Vs3UaWUL4mViAeF7oDAAw&ved=0CAoQ_AUoAQ&biw=1280&bih=678 ☆西野さん以外は皆 役者さんデス。 西野さんも、以前「示談交渉人ゴタ消し」というドラマで いい味出してたし、良いかなと^^ 渋川さんは、渋い。いま鼻のcmされてますね。ブリーズライト。雰囲気がいいです。。 斎藤さんは、袴姿が似合いそうなので。。あと女子目線でイケメンも必要だし。 橋本さんは、前に何かのドラマで見て、セクシーだなと思いました。 杉本さんは、眼ヂカラとガラ声が、ぴったんこ。年齢的にもいい具合。 ルパン実写、見てみたいなぁ。

goldman63
質問者

お礼

次元役の渋川のヒゲ面とウエスタンハットも似合っていますな、不二子役の橋本麗香もなかなかルックスが日本人離れしていいねえ、サンキュー。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.4

不二子は藤原紀香しか浮かばない あと銭形警部は伊吹吾朗 ルパンは大泉洋か堺正章 ウーン渋さがたりない 演技力なら唐沢寿明とか 次元大介は意外に 江口洋介あたりとか ゴエモンは江頭2:50とか(^^)

goldman63
質問者

お礼

不二子は藤原紀香もいいですな、銭形は伊吹吾朗?しかし途中で(この紋所が目に入らぬか!)でも困りますな、<探偵はBARにいる>の大泉は適役だったがルパン?でもジョークのセンスはあるので意外に合うかも、江頭の五右衛門より銭形の方が合うと思う、サンキュー。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

あの後にジャン・ポール・ベルモンドにオファーしたらしいと噂がありましたよね。 そもそもルパンは彼をモチーフにしたらしいとも言われてました。日本語の吹き替えも山田康夫でしたから。 http://ameblo.jp/kazzp0610/entry-10402053126.html 今ではこの動画で十分かな? http://www.youtube.com/watch?v=n0r8nzFEkFM

goldman63
質問者

お礼

ジャン・ポール・ベルモンド、大変良く合っていると思いますな、洋画版とすれば!しかしオリジナル日本映画でないといけませんなあ、サンキュー。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

あれだけキャラクターが濃いですから、誰がやってもイメージを大きく壊すだけでしょうね。 「ルパン3世」も実写版を作ってはいけないアニメの一つでしょう。

goldman63
質問者

お礼

でも20世紀(昭和時代)にそれをやって失敗した、しかし失敗を恐れたら何も出来ない、是非制作するべき、サンキュー。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

ふじこちゃ~ん は沢尻エリカかな~ 評判悪いけどああいうタイプの人がいてもいいと思う。

goldman63
質問者

お礼

そうそうエリカ様を忘れていた、まず不二子はエリカで決まりだな、サンキュー。

関連するQ&A

  • ルパン三世の実写版キャスト

    ルパン三世も、山田康雄さんが亡くなられてから16年ぶりに声のキャストを変更するようです。掲示板では、声が変わることについて、すごいコメントの数。さすがは一時代を風靡したアニメだけに、声についても意見が様々ですが、では実写は?? 6月にルパンの実写版の制作が発表されたようですが、小栗旬氏、妻夫木聡氏、瑛太氏、沢尻エリカ氏、筧利夫氏の配役。 しかしずっと前に制作されたルパンは、かの目黒祐樹氏、田中邦衛氏、江崎英子さん、伊東四朗氏でした。 さて、こんなにも実写でも配役のイメージが違うのには、相当コメントが出そうですが、皆さんのルパンキャストはどんなでしょうか? ルパン:山口智充氏、か寺脇康文氏 次元:浅野忠信氏、  五右衛門:豊川悦司氏、 不二子:江角マキコさん、か深田恭子さん 銭形警部:綿引勝彦氏、か勝野洋氏 皆さん、実際の俳優さんならどんな人を選びますか?ファーストの頃のイメージ、セカンドのイメージでも、おちゃらけ版、シリアス版、なんでも結構です。思い思いに挙げてください。

  • 実写のルパン三世

    昔、ルパン三世が実写で映画化されているはずなんですが、ビデオでもDVDでもいいので入手したいんです。次元が田中邦衛だったくらいしか覚えていません。売ってる場所は無いでしょうか?

  • ルパン三世を実写版でやる場合の峰不二子役は?

    既存の質問ですが、どうしてもしっくりこないので質問させてもらいます。 ルパン三世の実写版を製作する場合のキャストで 峰不二子は誰にやらせるのが最適でしょうか? ちなみに私の中での他のキャストは以下の通りです。 ルパン三世・・・ジム・キャリー 次元・・・岸谷五郎 五右衛門・・・豊川悦司 とっつあん・・・故いかりや長介 現八名信夫 峰不二子が藤原紀香以外で思いついたかた、 ご意見をお待ちしております。 最適な人が見つかるまで開けておきます。 よろしくお願い致します。 最後につまらない質問にお付き合い頂きありがとうございます。

  • ルパン三世

    あの国民的アニメルパン三世が映画化されますね。 配役に ルパン三世=小栗旬   次元=玉山鉄二 五ェ門=綾野剛 銭形=浅野忠信 不二子=黒木メイサ だそうです。 あなたの好きな役と実写版のこの配役に ギャップがありますか? それから女性に質問です。 ルパン 次元 五ェ門 の3人のうち誰が一番好きですか? あくまでもアニメとしての3人を恋愛対象としてお答え下さい。 あなたの好きな役と ギャップがあるかないか あればどのようにあるのかお答え下さい。

  • 海外実写版ルパン3世の行方…

    以前ネットの海を渡り歩いていた際、実写のルパン三世の映画のポスターみたいなのが目に止まりました。しかも海外で制作されたものらしく、配役は外人さんでした。 そこでは濃ゆい顔をした俳優陣が占めており、中でも私の愛して止まないキャラ五右衛門が完膚なきまでにアレンジを加えれられていた事(確か筋肉ムキムキ男が青龍刀構えてました、確か)にショックを受け、サイトを閉じてしまったので、行方不明です。 冷静に考えれば笑えるので、もう一度冷静に、五右衛門の部分には目を瞑って拝見したいと思うので、何か情報を得たいと思うのですが…手がかりは   ○今度ハリウッドで実写化される云々とは違う。   ○イタリヤかフランスの国であったと記憶してます。   ○素人がお遊びで作ったものにしてはポスター(画像)がしっかりとした作りであったので、おそらくプロかと。 もし情報が得られなかった場合は単なる私の寝ぼけによるものかもしれません(自分で検索かけた時にあまりヒットしなかったので) 何か情報をお持ちの方はヨロシクお願いします。

  • ミスキャスト!!

    来年、久しぶりにルパン三世が実写版として上映される事になったようだが、ルパン=小栗旬、不二子=黒木メイサ、とはどう考えても完全なミスキャストとしか思えない、特に不二子の場合はキューティーハニーのような色気(漫画のような秘部だけを隠した色気)は必要である、だったらこの際キャスト変更で誰を指名しますか?その理由も。

  • 今度、「ルパン三世」を映画化することになりました。いい配役を募集します。

    こんばんは。 このたび、「ルパン三世」を実写映画化します。 私の構想では、配役は以下の通りです。 ルパン三世 ・・・・・松岡昌宏 峰不二子・・・・・・・井上和香 次元大介・・・・・・・矢部浩之 (岡村は敵役で検討) 石川五右衛門・・・長瀬智也 銭形警部・・・・・・・松本人志 (浜田はチョイ役で検討) もっといい配役があれば回答ください。 だれか1人でも結構です。(敬称略)

  • 実写版「ルパン三世」について

    実写版「ルパン三世」の予告を見ました。 あまり期待はしていなかったのですが、小栗旬のルパン三世は雰囲気や声がなかなか似ていたり けっこうはまっているのではないかと思っています。 黒木メイサの峰不二子はちょっと違和感を感じのですが、皆さんいかがですか? もしくは、各配役がこの役者だったらいいと思うのがあれば教えてください。

  • ルパン三世を実写版でやるとしたら・・・

    ルパン三世を実写版でやるとしたら 誰がピッタリだと思いますか?? 友人とこの話で盛り上がったのですが、 峰不二子役にピッタリの女優が なかなか思い浮かびません。 私は木村佳乃、友人は藤原紀香だったのですが 皆さんはどんな人を思い浮かべますか? 日本の有名人の方でお願いします。 他の役でもあてはまる方がいたら 教えて下さい!!

  • ルパン3世の実写版?

    「カリオストロの城」の実写版てあるんですか?