• ベストアンサー

実写のルパン三世

昔、ルパン三世が実写で映画化されているはずなんですが、ビデオでもDVDでもいいので入手したいんです。次元が田中邦衛だったくらいしか覚えていません。売ってる場所は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 268
  • ベストアンサー率20% (47/234)
回答No.1

以下のようですね・・・。 ルパン三世 念力珍作戦 (1974/日) [Comedy] 製作 藤岡豊 / 大木亀雄 監督 坪島孝 脚本 長野洋 原作 モンキー・パンチ 撮影 市原康至 美術 竹中和雄 音楽 佐藤勝 出演 目黒祐樹 / 田中邦衛 / 江崎英子 / 伊東四朗 残念ながら、現在ビデオもDVD化の予定もないそうです。

to-shin
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。何とか入手したいものです。

その他の回答 (5)

  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.6

スカパーの「チャンネルNECO」で何度か放送されてます。 去年の6月にもありましたよ。今後に期待しましょう。

to-shin
質問者

お礼

きたいしてます。スカパー加入しようかな・・・

  • akikazu
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.5

回答ではないのですが最近ハリウッドでの実写映画化が決定したそうです。 既にチェック済みかもしれませんが(^^;)

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/midnight/hollywood/backnumber/L/030228-L.html
to-shin
質問者

お礼

ありがとうございます。ハリウッド版とはおどろきですね。

  • EKTAR
  • ベストアンサー率25% (35/137)
回答No.4

映画「ノストラダムスの大予言」と2本立てでやっていたあれですね。ビデオは出ていましたが、廃盤じゃなかったでしょうか。 ちなみに、わたしは、冒頭にでてくる殺し屋が天本英世さんだったのと、最後にみんなでラジオ体操をしていたのは覚えてます。(ン十年まえにテレビで放送していました)

to-shin
質問者

お礼

杯盤みたいですね・・・ざんねんです。

  • liar_adan
  • ベストアンサー率48% (730/1515)
回答No.3

なんかのコレクションのひとつとして、LD化されたことはあるみたいです。 しばらく前、主演の目黒祐樹さんが「はなまるマーケット」に出て、 「僕持ってないんです。持ってる人いたらゆずってください」 と探していました。 (その後見つかったそうです)

to-shin
質問者

お礼

そーなんですか。情報かんしゃします。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

1974年『ルパン三世 念力珍作戦』でしょうか? 『ルパン三世 シアターBOX』に収録されていたようですが 廃盤になっているようです。 http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=7914 http://www.cnet-ga.ne.jp/oumi-ya/Lupin/Film/FILM.html

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=7914
to-shin
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

関連するQ&A

  • ルパン三世!実写版

    昔、東宝か東映でルパン役(目黒祐樹)次元役(田中邦衛)で実写化されたが、完全なミスキャストでヒットしなかったが21世紀版として制作すれば、誰をどの役にベストキャストとしますか?

  • ルパン三世の実写版キャスト

    ルパン三世も、山田康雄さんが亡くなられてから16年ぶりに声のキャストを変更するようです。掲示板では、声が変わることについて、すごいコメントの数。さすがは一時代を風靡したアニメだけに、声についても意見が様々ですが、では実写は?? 6月にルパンの実写版の制作が発表されたようですが、小栗旬氏、妻夫木聡氏、瑛太氏、沢尻エリカ氏、筧利夫氏の配役。 しかしずっと前に制作されたルパンは、かの目黒祐樹氏、田中邦衛氏、江崎英子さん、伊東四朗氏でした。 さて、こんなにも実写でも配役のイメージが違うのには、相当コメントが出そうですが、皆さんのルパンキャストはどんなでしょうか? ルパン:山口智充氏、か寺脇康文氏 次元:浅野忠信氏、  五右衛門:豊川悦司氏、 不二子:江角マキコさん、か深田恭子さん 銭形警部:綿引勝彦氏、か勝野洋氏 皆さん、実際の俳優さんならどんな人を選びますか?ファーストの頃のイメージ、セカンドのイメージでも、おちゃらけ版、シリアス版、なんでも結構です。思い思いに挙げてください。

  • ルパン三世の実写版キャスト

    以前に実写版ルパン三世があったそうですが、もしこれから新しいキャスティングするとしたならルパンファンの方はどのような有名人を推薦しますか?(俳優さんに限りません)ルパン、次元、不二子、五右門、銭形一人でもいいです。私はとりあえず、ルパンがモンキッキ、不二子は杉本彩です。次元、五右門、銭形はまだ考え中です。よろしくお願いします。

  • ルパン三世

    あの国民的アニメルパン三世が映画化されますね。 配役に ルパン三世=小栗旬   次元=玉山鉄二 五ェ門=綾野剛 銭形=浅野忠信 不二子=黒木メイサ だそうです。 あなたの好きな役と実写版のこの配役に ギャップがありますか? それから女性に質問です。 ルパン 次元 五ェ門 の3人のうち誰が一番好きですか? あくまでもアニメとしての3人を恋愛対象としてお答え下さい。 あなたの好きな役と ギャップがあるかないか あればどのようにあるのかお答え下さい。

  • ルパン(アニメ)で感動した話探してます

    昔アニメで砂漠みたいな場所で銭形が 何かで死にそうになっていて次元がルパンに 「とっつあんはああ見えても憎めない奴だぜ」みたいなことを言って ルパンも少し考え「分かってたぜ相棒」と言ってお宝をあきらめて 銭形を助けるという回があったと思うのですが この回の題名(分かるサイト)を教えてください ふと思い出して見たくなったのでビデオで借りれるとうれしいのですが・・・

  • 「ルパン三世」車両

    8月30日公開映画・実写版「ルパン三世」をPRするJR山手線車両が、8月29日から9月7日まで限定運行される。 「ルパン三世」の絵は、どうやって描かれたのだろうか? 手書きで描いたのだろうか?

  • ルパン三世に詳しい方にお伺いします!

    ルパン三世に詳しい方にお伺いします! 最近ルパンにハマりまして、DVDを借りたいと思っているのですが、ルパン、次元、五ェ門三人が活躍するお話はありますか? 私は特に五ェ門が好きなのですが、この間コナンと共演していたDVDを借りたら、全然活躍してなくて残念でした…。 皆様のお好きな話でも良いし、少し教えて頂けたら助かります!よろしくお願い致します!

  • ルパン好きな方に質問!!

    自分はルパンが好きで結構見てるのですが、あまりビデオを持っていないので、ダビングして、ビデオを増やしていつでも見れるようにしたいのですが、ルパン(映画)ってどんな作品があるのですか?もしまだ見ていないのとかが有ったら嫌なので・・・。マイナーなやつとか。あと、皆さんが薦めるルパン三世の映画ってどんなものがありますか?

  •  ルパン三世の「ちぇ、しゃーねーなと思ってるよ。」

     ルパン三世のアニメではなく、映画の件で申し訳ありません。 邦画よりアニメの方が目に触れると思ったからです。  ルパン三世の次元大介のセリフなのですが、ルパンに対して 腐れ縁なので仕方がない。という感じで。 「ちぇ、しゃーねーなと思ってるよ。」というセリフが言っている作品を 探しています。 二人の関係性がとてもよく表現されていると思いましたわ。 だって、私にはそういって頂ける、男性はまだ現れていませんもの。  私の記憶違いがなければ、次元とルパンはミニバンのような車の中で、 カップラーメンを食べていて、その前後で銃撃戦に巻き込まれていたと 思います。 よろしくお願い致します。

  • ルパン三世。

    昨日テレビでルパン三世のアニメ映画をやってました。 楽しく見せていただきましたけど、 不思議に思うことがありましたので質問します。 ルパン三世ってどうしてR18指定じゃないんですか。 百歩譲ってR15とか。 あのルパン三世って奴、 超大泥棒じゃないですか。 インターポールから追っかけられてるし、 泥棒で食ってるなんて大悪人です。 たまにいいこともしますが、 泥棒は泥棒です。 こんな悪い奴が主人公なのに、 どうして成人指定しないんですかね。 子供に見せてもいいんですか。 昨日の映画でも、 拳銃をばんばん撃ってましたよ。 人も死んでたし。 PTAとかの、子供に見せたくない番組って言うのをよく聞きますけど、 ロンドンハーツとかよりよっぽどやばくないですか、ルパン三世。 大人の僕が見たらおもしろいですけど、 やっぱり子供に犯罪者が主人公の映画ってまずいですよ。 新作とか言ってましたけどなかなかおもしろかったですよ。 その前の日にはDVDでもルパンを見ましたから二日続けてですけどやっぱりいいですねルパン。 今日はガッキーの、 パパとムスメの七日間というのをDVDで見ます。 この前ゴチに出てましたけど、やっぱりガッキー最高じゃないですか。 全然劣化しませんね。 ショートカットも最高です。 それはそうと、 ルパンがもし捕まったらいったい何年くらいの懲役刑になりますかね。 爆弾とかも使ったりしますから、 死刑もありますかね。

専門家に質問してみよう