• ベストアンサー

ルパン(アニメ)で感動した話探してます

昔アニメで砂漠みたいな場所で銭形が 何かで死にそうになっていて次元がルパンに 「とっつあんはああ見えても憎めない奴だぜ」みたいなことを言って ルパンも少し考え「分かってたぜ相棒」と言ってお宝をあきらめて 銭形を助けるという回があったと思うのですが この回の題名(分かるサイト)を教えてください ふと思い出して見たくなったのでビデオで借りれるとうれしいのですが・・・

  • show99
  • お礼率61% (108/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「絶対に開けられない」特別装甲車で運ばれるお宝を盗もうとしたら、装甲車の中には銭形警部が隠れていた。しかしあまりに密閉されているために銭形警部が酸欠に……、結局ルパン(と次元)は奪取を諦める、というストーリーであれば、 いわゆる新シリーズ(赤ジャケットのルパン)の第44話「消えた特別装甲車」でしょう。 舞台はオーストラリアで、一見砂漠風のエアーズロックか何かの絵もあった気がします。

show99
質問者

お礼

ありがとうございます 今消えた特別装甲車で検索して内容を見ると おそらくこれだと思います!! 今度近所のレンタル屋に置いてあるか見てきます!

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

捌くが舞台の話はそんなになかった筈なので… 2ndシリーズ 第7話「ツタンカーメン三千年の呪い」…かな??? http://lupin-3rd.net/theater/lineup/new_lupin/index.html

show99
質問者

お礼

ありがとうございます 砂漠というのはかなりうる覚えで分かりませんが 岩場でもあったと思います 参考にします

関連するQ&A

  • ルパン三世

    あの国民的アニメルパン三世が映画化されますね。 配役に ルパン三世=小栗旬   次元=玉山鉄二 五ェ門=綾野剛 銭形=浅野忠信 不二子=黒木メイサ だそうです。 あなたの好きな役と実写版のこの配役に ギャップがありますか? それから女性に質問です。 ルパン 次元 五ェ門 の3人のうち誰が一番好きですか? あくまでもアニメとしての3人を恋愛対象としてお答え下さい。 あなたの好きな役と ギャップがあるかないか あればどのようにあるのかお答え下さい。

  • ルパンで「列車で銭形を助ける」シーンはなんというタイトルの時だったか 教えてください。

    ルパンのアニメで (赤ジャケットのときだと思います。) 下記のシーンはDVDの何巻に入っていていて なんというタイトルの時だったか 教えてください。  ----------------------- 砂漠?で戦った後 ルパンと銭形が 列車の連結部に乗っていて 敵から終われる中。。 銭形が 「俺のことはもういい。ルパンお前だけ行ってくれ。」 というものですが。。  ----------------------- 教えてください。

  • ルパン三世の泣ける回ってありますか?

    最近、昔を懐かしんでルパンをチビチビ見てるんですが、 ルパンシリーズ(TV、TVスペシャル、映画など全て含む)で、 お勧めの泣ける回ってあったら教えて欲しいです? あとこれはついでですが、 個人的には、銭形のとっつぁんが好きなので 活躍してる回もあったら教えて欲しいです。 ヨロシクお願いします。

  • 実写のルパン三世

    昔、ルパン三世が実写で映画化されているはずなんですが、ビデオでもDVDでもいいので入手したいんです。次元が田中邦衛だったくらいしか覚えていません。売ってる場所は無いでしょうか?

  • 有名アニメキャラクターの詳細について。

    こんにちは。質問です。 最近、友人とアニメキャラクターについて 話す機会が多く、その度ごとに 「あのキャラクターは実は・・・じゃないかな?」 って憶測の嵐が巻き起こってしまってます。 例えば、ルパン三世に出てくる銭形警部の年齢とか 次元のはや撃ちのスピードとか どらえもんの四次元ポケットはどこに つながってるのか・・・とか。 なんとなくすっきりしないので そんなアニメキャラクター・漫画キャラクターの 詳細データがのってるサイトを教えてください。 できれば、楽しく読めるようなサイトがうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ルパン三世

    こんばんわ。 ルパン三世で、「名画が半分にちぎれて残りの半分を透視目薬でルパンから取り戻す女」の話、ご存知でしょうか? ネットで検索すると、たぶん『迷画、最初の晩餐の秘密』みたいな感じだったようなんですが、子供の頃、大昔見たこのストーリーの中で何年も分からない部分があります。これから先はストーリーをご存じない方は全然意味が分からないと思いますすみません。 ※次元たちが用意した氷のレールに列車が入り込む一つ前の駅で、「偽ルパン」が列車を降りて、銭形がそれを追いかけて列車を飛び降りたもんだから、まんまとホンモノのルパンは列車を走らせて銭形を駅に置いたまま逃げたシーン。 この「偽ルパン」の記憶がアイマイなんです。 彼は誰だったんでしょう?ルパンがお金を渡して身代わりを頼んだシーンはなかったと思うんですが・・・あったでしょうか? それともあれは人形とかでしたでしょうか?記憶がはっきりしません。危険を犯してルパンの身がわりになる重要な役割でしたがいったいルパンとどういう関係?って感じの記憶です・・・ ご存知の方マニアックですが、同じ疑問を持った方や、答えを知ってる方教えてください。よろしくお願いいたします。 ちなみに近くの利用するレンタルビデオ店はこのストーリーのは扱ってませんでした。(泣)

  • ルパン3世の銭形警部が・・・・

    ルパン3世のテレビスペシャルか映画だと思うのですが、(昔してたTVシリーズではなく) あの銭形警部が異常なまでに冴えている回があったと思うのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 (曖昧な記憶ですが、変装をあっさり見抜いたり、銃の腕前が冴えていたりだったかな??) wikipediaとかで検索してみたのですが、どうもピンとくるものがなく困っています。 思い当たる作品名があれば教えていただけないでしょうか??

  • ルパン三世、各キャラのテーマ曲

    あるサイトで、【ルパン三世】のキャラクターのテーマ曲を探したところ、まちまちなんです。どれが本当、というか、正確なんでしょうか?それとも、時代、作品によって、テーマがちがうんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか? 参考までに・・・(ちなみに、新ルパン三世の分で探しています) 【ルパン三世のテーマ】 ・THEME FROM LUPIN3 ・スーパー・ヒーロー(SUPER HERO) 【銭形警部のテーマ】 ・銭形マーチ ・てれるな父っつぁん(DON'T BE SHY ZENIGATA) 【次元大介のテーマ】 ・トルネード(TORNADO) 【石川五右衛門のテーマ】 ・斬鉄剣("ZANTETSUKEN") 【峰不二子のテーマ】 ・Cat walk ・ラヴ・スコール(Love Squall)

  • ルパン三世の次元大介について

    ルパンはアルセールルパンの三代目、石川五右衛門は昔存在した有名な泥棒の先祖で、銭型も銭形平蔵の子孫ということでなにかしら祖先に今の職業が関係している設定になっていますが、次元に関しては私が考えてみる限り過去にモデルとされている人物がいないような感じがするのですが、実際はどうなのでしょうか? やはりモデルとされている人物がいるのでしょうか?詳細を知っている人がいたら教えてくださいお願いします。 あと、不二子に関しては全くそのような関連性はないと考えているのですがもしかしたらモデルとなる人物が存在するのでしょうか?それに関しても知っていたら教えてください。

  • 「カリオストロの城」で…

    DVD版を購入し、日本の声優さんに意識してかよく似た声色の英語版音声にして面白がって観ていたところ、不思議なことに気が付きました。 最初のほうで公爵がルパンからの予告状を読んだ時はちゃんと『LUPIN(ルパン)』と言っているのに、以後ルパンは『WOLF』と呼ばれていました…銭形のとっつぁんまで…『WOLF』には何か意味があるのでしょうか?そして公爵はルパンを昔から知っているような口ぶりだったのですが…? 更に次元はルパンを『BOSS』と呼びつづけ、どうやら「相棒」というより「部下」のような存在に…?水道でルパンとはぐれた後、日本語版ではルパンを励ましていたのに(しっかりやれよ、とかなんとか)、英語版では「どうしよう…」と力なくつぶやき(解釈が間違っていたらゴメンナサイ)、なんだかいつもの渋さがなくなっているような気がします…(;へ;) 英語版の翻訳はどのようになされているのでしょうか?日本語版の音声が2つあるのも気になります。何が違うのでしょう?

専門家に質問してみよう