• ベストアンサー

ルパン(アニメ)で感動した話探してます

昔アニメで砂漠みたいな場所で銭形が 何かで死にそうになっていて次元がルパンに 「とっつあんはああ見えても憎めない奴だぜ」みたいなことを言って ルパンも少し考え「分かってたぜ相棒」と言ってお宝をあきらめて 銭形を助けるという回があったと思うのですが この回の題名(分かるサイト)を教えてください ふと思い出して見たくなったのでビデオで借りれるとうれしいのですが・・・

• show99
  • お礼率61% (108/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「絶対に開けられない」特別装甲車で運ばれるお宝を盗もうとしたら、装甲車の中には銭形警部が隠れていた。しかしあまりに密閉されているために銭形警部が酸欠に……、結局ルパン(と次元)は奪取を諦める、というストーリーであれば、 いわゆる新シリーズ(赤ジャケットのルパン)の第44話「消えた特別装甲車」でしょう。 舞台はオーストラリアで、一見砂漠風のエアーズロックか何かの絵もあった気がします。

show99
質問者

お礼

ありがとうございます 今消えた特別装甲車で検索して内容を見ると おそらくこれだと思います!! 今度近所のレンタル屋に置いてあるか見てきます!

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

捌くが舞台の話はそんなになかった筈なので… 2ndシリーズ 第7話「ツタンカーメン三千年の呪い」…かな??? http://lupin-3rd.net/theater/lineup/new_lupin/index.html

show99
質問者

お礼

ありがとうございます 砂漠というのはかなりうる覚えで分かりませんが 岩場でもあったと思います 参考にします