• 締切済み

叱ってください。

自分は小学校の時、サッカーをやってました。 中学、高校は、してませんが。本題は大学に進学したら、もう一度サッカーをやろうと思ってます。(サークルなどで) そこで一年くらい、サッカーして、本格的に大学のサッカー部に入り、あわよくばプロになりたいと最近思ってしまうんです。小学校の時にサッカーしてたので、基礎的技術は大丈夫ですから、ポジションはボランチが適切かなと。 かなり無謀なのはわかってるんですが、プロ並のキック力と15kmくらい走れるようになればプロになれるかもと、思ってしまうんです。 アホな夢なのは、知ってるので、誰かこの夢を叱ってください。現実をおしえてください 、

みんなの回答

回答No.13

納得いくまでやらないと後悔が残ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.12

中高時代にサッカーをされていないとなると、大学から再開 されたとしても技術的に難しいと思いますね。 小額時代の基礎的技術だけではプロを目指すのは難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.11

そのようなアホな夢を見る人は、 老若男女問わず、多くいます。 私もその一人です。 私はそんな自分を「妄想族」と呼んでいます。 アホな夢は見る事は自由です。 でも、口に出すと痛いやつになってしまうので、 自分の胸の中にしまっておくことが大切です。 でも、質問者さんがそのアホな夢を、 現実的に行動したら、アホでなくなります。 自分の事を「妄想族」だと認めて、 妄想だけで楽しむのもアリです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aozora76
  • ベストアンサー率8% (15/168)
回答No.10

キック力と走力だけではプロになれないと思います。 技術、精神力などなど日々の積み重ねでしか獲得出来ないものなどもあります。 今から10年毎日頑張れる覚悟はありますか!? それでもプロになれる可能性は限りなく少ないと思いますが、指導者などサッカーに関わる仕事につける可能性はあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

確かに無謀ですが、無理ではないはず! がんばってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 821165
  • ベストアンサー率2% (4/170)
回答No.8

とりあえずサークルで始めるあたり堅実な方なのでは。 まあやれるとこまでやってみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

無謀なのはその通りですが、アホとは思いません。 そういうアホから、プロ選手が出るのですから。 そういうアホがいなくなったら、プロサッカーなど 成り立ちません。 無知と無謀が成功の条件です。 野球の王貞治がいますね? 専門家に言わせると、彼と同じレベルの才能を 有している人は、同世代だけでも、最低でも 200人は存在するそうです。 彼らは、野球に出会わなかった、荒川に出会わなかった ・・・などの為に、王貞治になれませんでした。 それでも叱れ、というから一応叱りますが・・。 プロ選手になるのは、東大に合格することよりも 何十倍も難しいことです。 東大など、毎年何千人も入学していますが、プロサッカー 選手など数えるほどです。 いかに努力してもダメである可能性が非常に高い夢です。 運も大きく左右します。 怪我をしたら一発です。 東大なら、ダメでも他の大学がありますし、勉強したことも 無駄にはなりません。 しかし、サッカーはプロになれなければ、ただサッカーが 上手いだけの、頭が悪いあんちゃんです。 勉強はしていませんので、ろくな就職先もありません。 挫折したら将来は真っ暗です。 一人のプロ選手の後ろには、無数の挫折した選手が いるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.6

もしもあなたが今日、1キロ(5~10分ほど) も走っていないのなら その程度の夢であり、それが現実です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bon_be
  • ベストアンサー率6% (10/165)
回答No.5

プロでやっている方は、小学校からずっと365日サッカー漬けですよ。 それもスクールなどに通って本格的に・・・。 甘いか甘くないかは、自分でやってみないと分からないと思いますから、 挑戦してみるだけでも価値があるかもしれませんが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

やれるだけやってみましょう。 もしなれたらすごいですよ。 もし本気なら大学入学後とか甘いことを言わずに今から練習、トレーニングしてください。 そしてサークルで一年くらいやってなんて考えずに大学で部活に入りましょう。 さらにはサッカーの強いプロの道が開けそうな大学に進みましょう。 100%無理とは言いませんが、なんかただの思いつきの気がします。 本気でやればもしプロになれなくても何か見えてくるものがあるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカーのテクニック

    僕は今中学2年生で、サッカー部でポジションはボランチをやっています。キック力はけっこうあるんですが、テクニック(ドリブルやフェイント)が下手くそです。どういう風にすれば、テクニックがうまくなりますか?

  • サッカーのキック力は?

     元サッカー部ですが、あまりキック力には自信がありません。(ポジションはボランチでした。)先日、友達がロベルト・カルロスのシュートを見て、「どこを鍛えたらあんなキック力がつくんだ?」と聞かれたので、「背筋だと思う」と答えました。(コーチに以前そう教えられました。)すると、その友達は、「キック力なのに何で背筋なん?太腿の筋肉じゃないのか?」と言われてしまいました。本当のところどこを鍛えればキック力がつくのでしょうか?教えて下さい。

  • ボランチというポジション

    中2でサッカーをやっているものですが今のポジションはボランチです。 身長は174センチ体重は65キロとガタイはいいです。 体力は平均くらいで50メートルは7、6と遅めです。 得意なプレイは中盤でのボールキープとロングパスです。キック力には自信がありパス精度とテクニックもそれなりにあると思います。 ボランチで特に心がけているのはカバーリングと指示の声と、サイドに広げることです。 ボランチのことをよく知ってる方、ボランチについての知識やアドバイス、大切なこと等の話をいただけると幸いです。またトレーニング法などもあったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中学生のサッカーの練習メニューについて

    僕は中学2年でサッカー部に入っています。 ポジションは、主にボランチをやっていますがたまにサイドハーフをやったりしています ここからは本題です。 部活動で、練習するときは、しっかりとした練習をするのですが 自主練(一人)をするときには何をしたらいいのかわかりません どんな練習をすればよいのか教えてください ちなみに今、自分がやっている自主練は、 ・壁にボールを当てて、跳ね返ってきたボールを、周りを見てからトラップ ・相手がいると想定して、抜いてからのシュート ・シュートして跳ね返ってきたボールを周りを見てからターン ・リフティング こんな感じです。 家での自主練は 主に筋トレで ・腹筋 ・腕立て伏せ ・空気イス ・体幹(少し) こんな感じです。 質問の内容の練習メニューについてですが ボランチを主にやっているのでボランチの練習メニューでお願いします。 出来れば、 外での練習  (やり方、時間、どんなところを意識すればいいか、などを書いてもらえるとありがたいです) それと家の中での練習  (同じくやり方、時間、どんなところを意識すればいいか、などを書いてもらえるとありがたいです) この2つのことを主に書いてもらいたいです 具体的に書いてもらえるとありがたいです 将来的にはプロを目指しているので、全然キツめの練習でも大丈夫です。 それと、1年のころにオスグットになってしまったので、膝に負担がかかりすぎない練習がいいです。 試合ではコーナーキックを蹴ったりフリーキックを蹴ったりもしてます。 身長は165ぐらいです チームはパスサッカーを目指しています よろしくお願いします

  • サッカーのボランチとセンターバックの入れ替え

    実際のプロの試合でもよく見るのですが、 センターバックが専門の選手がボランチに入ったり、 ボランチが専門の選手がセンターバックに入るのを目にします。 その選手達が専門外のポジションを任されて、 混乱しているのかもしれませんが、 はたから見ていた場合、結構無難にやっているという印象を受けます。 この2つのポジションには役割がすごく違うような感じが、素人目にはするのですが、 当該の選手達は、案外無難にこなしているように見えます。 なぜ、専門外のポジションを無難にこなせるのでしょうか? この謎はどのように解釈すればよろしいのでしょうか? サッカーに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • ボランチの技術について

    今、高校のサッカー部でサッカーしてます。 ポジションは『ボランチ』です。 元々、足元の技術はそんなにあるわけではないんですけど、 サイドバック等からボールを受ける時に、後ろのマークに注意していると、相手に気をとられてなのかトラップをミスって相手に取られてしまいます。 ボランチでしてはならない事だとはよくわかっているのですが、ミスってしまいます。 私はどんな練習をするべきでしょうか。 教えてください。 また、サイドバックからしたら ボランチってどんな動きをしてもらいに来て欲しいのでしょうか。

  • 適正ポジション

    今中2でサッカーをやってる者です。 そろそろ自分たちの代になり自分のポジションを決めなくてはいけません。 今まで中3の試合でやってたポジションはボランチですがセンターバック、サイドバックもそこそこできます。 身長は174センチ、体重は64キロと少し太めです。 50メートルは7、6とあまり早くなく敏捷性も特にありません。 得意なプレイは中盤でキープするドリブルと裏へのパスです。 キック力はかなり自信があり精度もそれなりだとおもいます。体力は平均くらいだと思います。 どこのポジションに向いているでしょうか?

  • 高校からサッカー部に入りたい。

    僕は、中学3年男子です。 小学校までサッカーをやってましたが、中学入学の際、不良が多かったので、陸上部に入りました。 しかし、最近もう一回サッカー部に入ろうと思いました。 身長は現在168cm、体重は56kgです。 希望ポジションはGKですが、体力がありません。 1500mは6分40分で、シャトルランは95でした。 キック力はサッカー部でも上の方だと思ってます。しかし逆足の左足のキックはほとんど飛びません。 最終目標は、サッカー部の強い大学にGKで加入したいと思ってます。(大阪学院大など) ここで、質問ですが、 1.高校でのサッカー部でポジションは希望できますか? 2.もしGKになったら、この体力、フィジカルで着いていけますか? 3.逆足のキック力を強くするにはどうすればいいですか? もし体力が必要なら今からでも体力づくりをしようと思うので、よろしくお願いします。

  • ボランチの役割って・・・

    こんにちは、小5の息子を持つ親です。 息子は幼稚園からサッカーをはじめて、 今までGK→センターバック→ボランチと 徐々に前にポジションが変わってきました。 先日、練習試合でコーチから「ボランチは、その位置でいいのか~~?」と、声をかけられていました。 どうやら、ボールばかり見ていて、自分のポジションニングがあまりわかっていない様に思えます。 オンザボールとオフザボールの時のボランチの動きについて教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 2008年Jリーグ第1節シジクレイのポジション

    サッカー専門誌「エルゴラッソ」では、 シジクレイのポジションを、 「フォアリベロ」と説明していました。 これは、 「(ただの)リベロ」 「ボランチ」 「ディフェンシブボランチ」 「アンカー」と、 どういう違いがあるのでしょうか? 動き方や、攻守に対する立場によって変わるのでしょうか? 自分としては、 どちらかというと守りだが動きに制約は無く、 時には自由に攻めあがる、と言う意味で 「(ただの)リベロ」でも良いのではないのかと思うのですが。