• 締切済み

叱ってください。

自分は小学校の時、サッカーをやってました。 中学、高校は、してませんが。本題は大学に進学したら、もう一度サッカーをやろうと思ってます。(サークルなどで) そこで一年くらい、サッカーして、本格的に大学のサッカー部に入り、あわよくばプロになりたいと最近思ってしまうんです。小学校の時にサッカーしてたので、基礎的技術は大丈夫ですから、ポジションはボランチが適切かなと。 かなり無謀なのはわかってるんですが、プロ並のキック力と15kmくらい走れるようになればプロになれるかもと、思ってしまうんです。 アホな夢なのは、知ってるので、誰かこの夢を叱ってください。現実をおしえてください 、

みんなの回答

回答No.13

納得いくまでやらないと後悔が残ります。

• warumon3
回答No.12

中高時代にサッカーをされていないとなると、大学から再開 されたとしても技術的に難しいと思いますね。 小額時代の基礎的技術だけではプロを目指すのは難しいです。

• vansancan
回答No.11

そのようなアホな夢を見る人は、 老若男女問わず、多くいます。 私もその一人です。 私はそんな自分を「妄想族」と呼んでいます。 アホな夢は見る事は自由です。 でも、口に出すと痛いやつになってしまうので、 自分の胸の中にしまっておくことが大切です。 でも、質問者さんがそのアホな夢を、 現実的に行動したら、アホでなくなります。 自分の事を「妄想族」だと認めて、 妄想だけで楽しむのもアリです。

• aozora76
回答No.10

キック力と走力だけではプロになれないと思います。 技術、精神力などなど日々の積み重ねでしか獲得出来ないものなどもあります。 今から10年毎日頑張れる覚悟はありますか!? それでもプロになれる可能性は限りなく少ないと思いますが、指導者などサッカーに関わる仕事につける可能性はあると思います。

回答No.9

確かに無謀ですが、無理ではないはず! がんばってみてください。

• 821165
回答No.8

とりあえずサークルで始めるあたり堅実な方なのでは。 まあやれるとこまでやってみて下さい。

• hekiyu
回答No.7

無謀なのはその通りですが、アホとは思いません。 そういうアホから、プロ選手が出るのですから。 そういうアホがいなくなったら、プロサッカーなど 成り立ちません。 無知と無謀が成功の条件です。 野球の王貞治がいますね? 専門家に言わせると、彼と同じレベルの才能を 有している人は、同世代だけでも、最低でも 200人は存在するそうです。 彼らは、野球に出会わなかった、荒川に出会わなかった ・・・などの為に、王貞治になれませんでした。 それでも叱れ、というから一応叱りますが・・。 プロ選手になるのは、東大に合格することよりも 何十倍も難しいことです。 東大など、毎年何千人も入学していますが、プロサッカー 選手など数えるほどです。 いかに努力してもダメである可能性が非常に高い夢です。 運も大きく左右します。 怪我をしたら一発です。 東大なら、ダメでも他の大学がありますし、勉強したことも 無駄にはなりません。 しかし、サッカーはプロになれなければ、ただサッカーが 上手いだけの、頭が悪いあんちゃんです。 勉強はしていませんので、ろくな就職先もありません。 挫折したら将来は真っ暗です。 一人のプロ選手の後ろには、無数の挫折した選手が いるのです。

• sutorama
回答No.6

もしもあなたが今日、1キロ(5~10分ほど) も走っていないのなら その程度の夢であり、それが現実です

• bon_be
回答No.5

プロでやっている方は、小学校からずっと365日サッカー漬けですよ。 それもスクールなどに通って本格的に・・・。 甘いか甘くないかは、自分でやってみないと分からないと思いますから、 挑戦してみるだけでも価値があるかもしれませんが・・。

回答No.4

やれるだけやってみましょう。 もしなれたらすごいですよ。 もし本気なら大学入学後とか甘いことを言わずに今から練習、トレーニングしてください。 そしてサークルで一年くらいやってなんて考えずに大学で部活に入りましょう。 さらにはサッカーの強いプロの道が開けそうな大学に進みましょう。 100%無理とは言いませんが、なんかただの思いつきの気がします。 本気でやればもしプロになれなくても何か見えてくるものがあるはずです。