キス以上の関係にならない理由

このQ&Aのポイント
  • 不倫という初めての経験であるため、極力他人に迷惑をかけないようにしている
  • 会うたびに深いキスをするが、それ以上の関係にはならない
  • 男性の心理が理解できず、一線を引く理由や意味を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

キス以上の関係にはならない理由

既婚男性と仲良くなって数ヶ月たちました・・。私は未婚の30代です。彼は3つ年下です。 私は今回が所謂、不倫というのをしたのが初めてです・・。なので、極力、他人に迷惑はかけてはいけないっていう思いがあって、彼と会うのもあまり頻繁にせず、時々にして、誰にもばれないように気をつけているつもりです。 そんな中、彼とは会うたびに結構深いキスをしたりしているのですが、それ以上、越えることはありません。 キスをしたら男性は次は体を・・・って思わないんでしょうか? よく我慢できるなーって思ってるんですよね。不思議なんです・・。 一度、「してもいいよ」って言ったことあるんですが、「雰囲気が大事だから」とかなんとか言って しようとしません。その後も「何を言うんですか」ってびっくりされました。 私もしないならしないでいいのですが、男の人って私のこと仮に好きでなくても抱けるわけじゃないですか?なのに、言ってこないっていう心理がわかりません。 一線引かれてるってことなんでしょうか?嫌われてるようには見えないのですよ。キスはしますし・・。どういう意味があるんでしょう?いつかはしたいのでしょうか??? 男性の方、こういう心理わかるという方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.30

おばさんです。 私は既婚者が不貞を働かなければ、不倫だと思っていません。 彼もそう考えているのかもしれませんね。 貴女と彼との<接点(会社、地域、サークル)>によっても、違いが出てくると思いますが…自分の保身のためか、貴女の事を大事に想っているか…男としての自信(?)が無いか…のどれかでしょう。 保身からだとしたら、自制心を働かせて、<不倫ではない>と自分に言い訳をしながら、恋を楽しみたいだけ。 根は真面目(?)で、離婚はしたくない、家族を壊したくは無いと思っている。 または…貴女を愛しているから、SEXに持ち込み傷つけたくない…貴女を大事(?)にしている気持ちの表れ…男としての責任(?)から…かもしれない。 もしくはあまり恋愛経験が無く、そういう付き合いに慣れて(?)いないから。 彼の<メリット>を考えると・・・トキメキがない毎日の生活の中で、失ってしまった胸を躍らす<恋>をしていたいのかもしれませんね。 ご参考までに…。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうですね。彼はまだキスぐらいじゃ不倫と思ってないのでしょうね。たぶん、そうですよ! 彼は元は真面目ですし、ご家庭をとても大事にしています。そういうやさしいところも好きなんですけどね。SEXしたらもっと距離が縮まるかなと思って提案してみたんですが、キスする前は「やりたい」発言が多かったのですが、最近では言わなくなりましたし、私、嫌われてるか、引かれてるかもしれません(泣)というのが、お誘いのメールしたんですよ。会わないかって。そしたら無視されました。 もう返事がこなくなりました・・・(号泣)こんなんで終わりたくなかったのですが・・。 奥さんは彼のことに関心がないようです。 たぶん、彼は私のこと、都合は考えてません。自分の家庭が一番大事なんですよ・・。 私はついでのついでのついで・・・ぐらいの位置づけに思ってますが、それでも好きなんです・・。 どうやったら返事がきますでしょうか・・。あまりやりすぎたら完全に嫌われるのが怖いですし。 いいさじ加減がわからず、難しいです・・。 いっそのこと、返事くれないんだったら思い切り振ってくれたら忘れられるかもしれないのに・・ なんてこと、思ったりしますが、実行しないほうがいいでしょうか・・・。(><)

その他の回答 (37)

回答No.7

雰囲気というなら場所なんでしょうか? 私はそこまでいったら我慢できませんね(笑)

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ですよねー。私が男でもそう思うと思います(笑)

• tachikumi
回答No.6

「身体の関係になった訳ではないからまだセーフ」と、彼なりに線を引いていると思います。キスの時点でアウトですが。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 全然セーフになってませんよね・・(笑) アウトだと私も思います。でもメールしても返事がありません。無理でしょうか(><) ほんとに好きだったんですよー!!

• fox77box
回答No.5

家族のことを考えると 一線を越えられないのかとも思います キスまではしてるのだから もう同じような気はしますけどね・・

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます もう、同じような気がしますよね(笑) メールしたけど返事が来ないからもう会う気がないのかな すごく好きだったんですけど(><)もうだめだー(><)

• askksj
回答No.4

キスをしている時点で誠実な男性とは言えませんが、深い関係にならないのはそれ以上踏み込みたくなく、あなたが深みに嵌りそうな女性に見られているからでは?もちろん離婚する気もないでしょうし、恋愛気分を楽しみたいだけだと思います。訴えられる前にやめるのが正解です。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ですよね!キスしてるし!!って思いました(><) そうです。私から好きになったし、行動起こしてしまいました・・。 彼は優しいから私に合わせてくれてるだけだと思うようになってきました(><)

回答No.3

奥さんに対する後ろめたさがそうさせているのだと思います。 体の関係を持ったらもうダメだと思っているということです。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます 家庭は大事にしているようです・・。 やっぱりこれ以上は無理なようですね(><)

回答No.2

本人ではないのでわかりませんが、一線ひいてると思います。 既婚者だから。

mizukino
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます そうですよねー・・・。やっぱり引かれてるんでしょうか(><)

• akkiiy
回答No.1

度胸がないだけです。

mizukino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そうかもしれないですね(^^;