• ベストアンサー

長文 別れる・・・続ける・・・?

私と彼は付き合って4年、もうすぐ5年です。婚約しています。私の彼は今までいろいろなトラブルを運んできました。。。浮気・お酒に関してが特に多いです。最後の浮気から約1ヵ月半が経過した今、私は迷っています。本当に彼と結婚してもいいものか・・・別れたほうがいいのか・・・。 いろいろと自分自身の気持ちを確かめる日々ですが ひとつ、いやなことがあります。 彼は浮気等を許してくれと私に謝るときは必ず、私に○○してくれてもいいから!とか○○するから!と約束事を作ります。それを聞いて私はまぁ様子を見るねと言ってずるずると・・・。その約束も結局1週間もたてば彼は忘れる。それを責めると喧嘩になる。 私は彼のことが信用できないのです。では、どうして一緒にいるか?・・・・・分かりません。 別れるのには、相当な力が必要だと感じます。 今の私は彼とやっていく自信も次に進む気力もない。 でも今の彼との付き合いにも嫌気がさしています。 この状況から抜け出すには、私からどのような行動を起こせばよい方向にすすみますか? 彼とはどうしてもうまくいかないのでしょうか? いろいろな方面からの意見がいただければうれしいです。彼の約束と言うのは・・・ (1)携帯電話の履歴チェックしてもいいから許して (2)携帯の暗証番号を好きなものに変えてもいいから (3)お酒は1杯しか飲まないから・・・ などなどです。しばらくたつとなんでお酒飲んだらだめなの???とか携帯を見られるのは嫌い!とか。 逃げにしか思えません。ここでの携帯チェックについては彼からの提案ですのでそれについての意見は結構です。。。すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.14

>”今度は何!?”・・・。と言われたり。 ・・って言われて貴方は何もいえないのかな? まぁそうだよね・・そんな風に言われたら貴方自信脱力しちゃうよね。傷つくよね、、言い返す元気無くなって来てさ、それなのに彼は呑気な顔して又元気にヤッホー位のノリで逢いに来たりすると、やっぱり嬉しいし又蒸し返すのも何だなって・・何となくで流れていって、しっかり話さなくちゃって思うと 「おまえが悪い!俺は努力してる!」 って言われちゃう。。まるで彼が二人いる様だよね、貴方の大好きな彼と大嫌いな彼。。 相当辛いと思うよ・・。思いっきり好きな事言わせてもくれないしさ、楽しい一時で何となく流されて行く約束事や信頼。。 ちょっと難しい人だと思う。私もこのタイプの人付き合った事有るけど・・一緒にいると楽しいし甘え上手で嫌いになりきれない、頭の回転も速くて優しいし私のツボを知ってる。。けど口は達者で悪い事しても何故か、何時の間にか自分が誤る羽目に陥ったり、自分が悪い様に言われたりして誤ってくれるのはその場面だけ。場面で誤る時は恥ずかしい位に誤るから期待して許してしまう、約束してしまうけど・・結局いつまでたっても問題解決しない。プライドは高いくせに傷つき易いし怒るとちょっと怖い・・だから本気で怒ったり本心言えない、、言ってるつもりだけど本当の所までは言い切れない。。ってか解らなくなるんだよね。。我慢させるのが平気な人が相手だとずーっと我慢する事になる、我慢は自分の本心が見えなくなるからね。。 いい所探してみる事と並行に彼の現実もしっかり受け止める必要があると思う。好きなだけじゃ一緒に居られない。 物事は表裏一体、いい所の裏には悪い所が有る。 ただどちらの方が顔を出してるかだけだと思うの。こちらの受け取り方の努力だけじゃ補いきれない物は現実にあるし二人の関係は二人で築いて行く物でしょう? 貴方だけが我慢してる訳じゃないかも知れないけど二人が我慢してる関係なら余計・・一緒に居るのは難しい。 もちろん我慢する期間は出てくる、けどそれを当然だと覆う人とは一緒には居られない。ありがとうって気持ちだけでいくらでも頑張れる、我慢が努力に変わる、ありがとうって気持ちあったかい気持ちが伝わる事で人は癒される。 彼とは信頼関係を築いていける? 彼を好きなのは良く解るよ、貴方自身もどうしたら良いのかも解ってるんだと思う、けど決心が着かない、彼を失ってしまうかもしれないって思う不安がどうしても背中を押してくれない。。違うかな? だとしたら・・結婚はしないでそのまま流れに乗って色んな体験をしていくか、それか自分の幸せと向き合うかしかない。相手に変わって貰うことは難しい 浮気・酒・博打・暴力・借金・等散々な目にあった私の友達が言って言葉だけど・・ ダメ男と付き合ったらまず自分がダメ男を好きだって事を認めなくちゃダメだね。どんな男だろうが好きなもんは好きなんだよ、その事認められたら相手を変えようとしなくなって変に期待しなくなる。 何より自分も楽になる。 相手を変えようとしたり期待するから傷ついたり辛くなったりするから自分はこうゆう人が好きなんだって認める訳よ、けどそのままの人が好きだって認められても幸せにはなれないのも解るじゃん?だからダメ男ってペットを飼ってるって思うえば良いんだよ。そしたらいう事聞かなくても何されても仕方無いって思える、好きだし可愛い、けど自分は人間の男じゃないとさやっぱ無理だから可愛がりながらも他に人間の男探すのさ。 で人間の男と出会ったら責任あるペットじゃないからポイッって捨てちゃうの。本当のペットじゃない偽者のペットだから捨てても平気なのさ。 非常に・・彼女の口からでた言葉は非常に重みがあり妙に納得してしまいました。 考え方の一つとしてこのパターンはどうかな?

tomo_mi
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 つくづく思います。要するに、彼と付き合いつつ回りに目を向け他も探す、いい人が出てきたらその人と付き合って彼とは別れる。っていうことですよね・・・。これって浮気にはならないんですか? 彼にはいちいち言っていないけど、私はメールしている人もいるし、実際会ったり・・・(変な関係ではない。)って人はいます。 でも、彼が私に対してしたように、私も自分の行動が彼を裏切っているんじゃないか?と感じることがあります。もしばれたらすごく悪循環だな・・・と。 しばらくほっておくのも手かな、でもその間何してても分からないし、また発覚して自分が辛くなるのもこわい。だから今は監視状態。ほんとにペットみたい。 犬のほうが言うこと聞くけど・・・笑 いい加減落ち着いて欲しい。出会いがあれば・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • PinkMoon
  • ベストアンサー率49% (125/254)
回答No.5

すみません、再び#4です。他の方への回答を読ませて頂きました。 >彼と別れ辛い理由もあります。私の父の手元で働いていて、彼は父の跡継ぎ候補です。 >なので父はかなり一生懸命指導していて、そういう姿をみるとなかなか別れるね。 >とは言い出しにくく・・・言い訳ですかね。 難しいですね。でも、何もあなたが自分の気持ちを押し殺して耐える必要はありません。 これまでの彼が起こしたトラブル(浮気やお酒が原因の失敗)を、あなたのお父様はご存知でしょうか? そしてあなたの今のお気持ちも。 親なら、跡取りよりも自分の娘の幸せを真っ先に願うはずです。別れたいという気持ちの方が強かったら、そしてその決意が固まったなら、ご両親に相談してみてはいかがでしょう。そして、ありのままを述べられたら…きっと、「すぐに別れろ」と言ってくれるかも知れません。(「男たるもの、浮気の一つや二つ」というご両親なら、期待出来ませんが…) 結婚する娘を送り出す親は、娘の幸せを願って相手(婿)に託します。あきらかに娘の不幸が目に見えた状態で、娘を託す親がいるでしょうか? 多分、大多数の親御さんなら、絶対に婚約解消を認めると思います。理由が理由ですから、相手の親も文句を言えないはずです。 あなた自身の幸せを第一に考えてください。くれぐれも自己犠牲をなさらぬよう…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PinkMoon
  • ベストアンサー率49% (125/254)
回答No.4

こんにちは。他の質問で「別れたくない」という方のところでどなたかが書いておられましたが、あなたのご質問を読ませていただき、私も同じことを感じました。 あなたご自身は、彼への気持ちがかなり冷めているように見受けられました。(違ったらごめんなさい) でも、きっぱりと別れられない、突き放せないでいるのは、一つはこれまで付き合ってきた期間があるから、彼に対して情があるからではないでしょうか。今のあなたの情は「なさけ」であり、「愛」ではないと思います。 それからもう一つ。別れること(一人になること)を恐れて、ずるずるとそのまま惰性で続けているようにも文脈から感じられました。 信用出来ない人と、この先ずっと一緒に生きていけるのでしょうか? 今一度よく考えて下さい。 そしてもう一度、彼のことを本当に愛しているのかどうか、自問自答してみて下さい。 既に婚約中とのことですが、彼がこれまでにあなたにしてきた行為を鑑みて、婚約破棄をするとしても不当なものではありません。彼が拒否をしても、彼の行為には婚約破棄出来るだけの要件が揃っています。また、彼に対して婚約不履行による賠償金や慰謝料を支払う義務は(今回の場合は)ないと思いますが、もし式場のキャンセルや入居予定の物件のキャンセル等に伴い費用が生じた場合は、双方話し合いの上で金額を決めて処理されると良いと思います。(全額あなたが背負い込む必要も義務もありません。ご安心下さい) むしろ、慰謝料をもらえるのはあなたの側です。 結婚してから別れる方が大変です。今ならまだ間に合います。心から信頼できる相手にいつかめぐり合えることを信じて、再スタートを切られることをお勧めいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

婚約は解消した方がいいね。 trekyさんの意見に賛成。 ということで、分かれた後の精神的な安定を得るための方法を。。。 何か、楽しい趣味をもって、なるべく彼と連絡をとったり、顔をあわせたりしないようにしていくと、彼氏がいなくても平気になるよ。逆に、新しい出会いにめぐり合うチャンスも生まれるよ。 私も、まあ、同じような経験したことがあって、その時は、スポーツクラブや旅行にはまって、彼氏のことなんかすっかり忘れてました。習い事など、毎日やらなきゃいけないことをはじめるのが一番。

tomo_mi
質問者

お礼

友達にもアドバイスもらっていて、新しく資格とか取ってみたら?とか泳ごうよ!!とか誘われていますがいまいち気が乗らず家でぼーっとしてしまいます。 なんにも気力がわかない。やばめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mk02cv
  • ベストアンサー率17% (43/239)
回答No.2

質問者様が 「浮気されても彼が好き」とか 「お酒飲んでても彼を愛してる」とか 彼に対する感情が質問文から、 私には読み取れませんので、 お手数ですが、その点に関して、 補足していただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

tomo_mi
質問者

補足

補足いたします・・・。 彼に対しては浮気しなかったら、お酒を飲まなければ トラブルがないので好きです。 ただその2つが最大の難点で許せません・・・。 好きだと思う気持ちをも打ち消してしまっています。 彼は今のままの生活を気ままに続けたいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8251
noname#8251
回答No.1

一緒にいる理由が分からないということですがそれはきっと一人になるのが寂しいから彼と一緒にいるのでは? 相手のことがすきでなくても一人になるのは寂しいですから相手の悪いところは我慢してそのまま付き合ってしまうってことは実際あることだと思います。次の出会いまでの繋ぎというものであれば何となく付き合っていてもかまわないと思いますけどそうでないなら別れた方があなたのためではないかと思います。 一人になることが寂しいと思うこと以外に別れるのに積極的になれない理由があるとは文章を読む限り見えてこないのですがここに書いていないだけでしょうか。 彼の提案を受け入れること、つまり付き合いを続けいくことを前提に質問されているようですが文章を読んでいる限り彼とは結婚しても同じことの繰り返しだと思います。結婚する前から相手を信用していないなんて悲しすぎます。別れることをお勧めします。

tomo_mi
質問者

お礼

そうですね・・・彼がいないと自分が寂しいから別れられないんだと思います。 彼は私を都合のいい女と思っているのかな。 彼と別れ辛い理由もあります。私の父の手元で働いていて、彼は父の跡継ぎ候補です。なので父はかなり一生懸命指導していて、そういう姿をみるとなかなか別れるね。とは言い出しにくく・・・言い訳ですかね。 でもそういった気持ちもあります。このままでいいか。私が耐えればいいんだよね。といって気持ち。 それに対して最近はやめたいな。という気持ちも出てきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいのでしょうか?(長文。すみません)

    皆さんのいろんな意見を聞きたいです。 私は付き合って4年目の彼がいます。いままでいろんなことがあり、私は彼を信じられなくなりました。 細かいことから、疑ってしまい、信じたいのに正直疲れました。原因は、彼の浮気・お酒関係が大まかな部分でしょうか?私にとって浮気をされたのは2度で、1度目の時、まだ彼が好きだったため許しました。その1度目の浮気が原因で私は彼を束縛してしまい、私の束縛が原因で彼が私と”距離をおきたい”と言いはじめ、しばらく距離を置きました。その間私は深く自分を見つめなおす日々でした。しかし彼は別の女性と2度目の浮気。私はもう何を信じろと言っているのかわかりませんでした。婚約しているような状況な為、私自身は必死でした。ですが、2度目も許しました。家族を交えて話し合い、彼はみんなの前で頭を下げました。 ここですっきりやり直せるはずが、彼はまたその浮気相手と連絡を取り合っていました。・・・それも許してしまい(はぁ~)、その翌日、彼は以前から2人の間で禁止していたはずのお酒を飲みました。(彼は、酒癖が非常に悪い) こんな状況でも彼は私が細かなことで疑うと”信じろ!!”といいます。私にしてみたら、信じられる部分はないのです。 こんな状況のためか、私に少し別に気になる人が出来てしまいました。好き嫌いというより、自分が普段のままの自分でいられる相手を求めていると言った感じです。勝手なものですね・・・。自分の気持ちのまま、前に進んでしまっていいのでしょうか?だめですよね。。。私が悪いのでしょうか?情けない。。

  • 婚約者の浮気 許したい

    婚約者が浮気してました。 私が携帯チェックをしたときに 見つけました。 携帯チェックは以前から 彼氏の了解を得てしてました。 昔から女遊びが激しかったため。 問い詰めると私の携帯チェックが いつも苦痛だったと言われました。 自分が過去に遊びまくってたから 不安なのもわかるが結婚してもずっと 続くとなると嫌気がさし 私が見て気付くのもわかって女と連絡とった。 と言われました。 一度その女とは会ったらしく 私の相談や愚痴を言ってたらしいです。 私の愚痴を友達に言うのは 私の顔もあるし友達に私を悪く思われたく ないから知らん相手に相談してたらしいです。 体の関係はないと言ってましたが 真実はわかりません。 彼は結婚を決めた日から遊ばんと誓ったし 両親がそれで離婚してるため 自分は幸せな家庭を築きたいと前から言ってました。 私は彼が大好きで浮気されても別れたくないです。 でも周りは別れろと言います。 携帯チェックを了解は得てたとはいえ 毎日のようにしてた私にも落ち度はあると 思ってます。 彼はこれから携帯チェック続くなら 疲れるし別れよ 結婚は疑いあってたら出来ない と言ってます。 彼が言うことはわかります。 でも今回私が原因とはいえ女と連絡を とってた彼が不安でたまりません。 不安な毎日を過ごすなら別れたほうがいい とも思います。 でもそれでも彼が好きで結婚したい。 今すごく揺れてます。 携帯チェックをしないかぎり浮気はしない 結婚してお前を泣かすようなことはしやんし 絶対幸せにしたると言う彼。 信じたいけどやはり不安。 みなさんならどうしますか。 又、浮気を許した人、 完璧に許せましたか? 今も疑い続けてますか? 同じ経験した人の意見も聞きたいです。

  • また浮気してるかも...(長文です)

    彼(31歳)とは付き合って6年半(同棲して5年半)程になります。 1年前に浮気されました。浮気というよりは、彼は彼女にも気持ちがあり本気でした。 でも結局彼は私を選び、二人でいろいろと話し合いなんとか乗り越えました。 今まで以上に絆が深まったように思えました。 私にも悪いところはたくさんあったと反省しています。二度とあんな苦しい思いはしたくありません。 この時、結婚の約束もしました(私から申し込みました)。お互いの両親にも紹介済みで後は籍をいれるだけです。 ところが、何日もたたないうちに風俗の名詞を2枚発見してしまいました(浮気する前に行ってた)。フィリピンパブとマッサージ。マッサージは本当にショックでしたが、1度行っただけだと言うのでそれを信じて許すことにしました。 あれから1年が経ちます。1年前、浮気していた彼女と頻繁に携帯でメールしていたのでアドレスは替えてもらい、女の人にアドレスは教えないで... と伝えてあります。承諾してくれました。 でも心配なので彼の携帯をチェックしていたら怪しいメールが... 内容は↓ 相手「この間はご面なさいm(__)m。また遊びに来てね。」 彼 「今から仕事。今度はいてね。」 相手「は~い。お仕事がんばってね。」 きっとこれはスナックかキャバクラの女の人だ、と思おうとしたのですが、そこから本気の恋愛になってしまうかも.. 不安で仕方がありません。この相手がどういう関係なのか知りたいのです。相手の携帯アドレスはわかっています。彼に携帯を見たことがわからないように相手のことを知る方法はないでしょうか?  プロに依頼することも考えましたがお金がありません。このサイトで見つけた浮気検査液も... このことばかり考えてなにかヒントがないかこのサイトを読みあさっている毎日です。長くなって申し訳ありません。 どなたか、知恵を貸してください。

  • 同棲婚約者に別れようと言われました【長文です】

    約10年前に付き合い、1年半別れ寄りを戻し、と同時に5年前から同棲しました。 婚約っとは言っても口頭のみですが、親にも認められていて「息子の嫁です」と紹介されたり、 本人も 「嫁はんです」 「嫁がいつも御世話になっております」と言ってます。 住まいの自治会の役員を3年前からし、町内の運営委員にも この人の妻として参加してます。 ですが、籍は入っていません。 4年前入籍直前に浮気をしている事を知り、土下座をされて二度としないと約束して別れはしませんでしたが、 ハンパない浮気の量(人?)だったので、信用できるまでは籍を入れないって事で婚約中を続ける事にしました。 それからも浮気癖、女好きは治らず、それについて怒ると物を買い与えて機嫌取りしまくり、 「別れたいから浮気してんねやったら別れたんで!?」と言うと、 一晩中説得されて私が折れると言うのが続いてました。 自分の中で浮気癖、女好きも一つの個性だと言い聞かせ、 彼のお母さんにも相談したら「●ちゃん(私)と別れるような事があれば勘当や」と味方で居てくれて 大切にされていたので、なんとか4年間ずっと耐えてきました。 そして昨晩、突然「別れよう」と言われました。 ハッキリした理由を言わないし聞く気にもなれませんでしたが、 仕事(自営)がうまく行ってないような感じでは言ってました。 大なり小なり女は絡んでるとは思いますが。 同棲中の私の食と住まいは養ってくれてたので、その理由からか 「新しく住む所と当分の生活は助けてあげなアカンと思ってる」と言ってます。 彼に甘えてるのと、自治会や町内の仕事で忙しく、小遣い程度のパートしか行けてなかったので、 実際 急に言われても生活力なんてありません。 「わかった」っと言ったものの、 急すぎて頭が混乱してて、何をしたらいいのか解らず、現実逃避で酒を飲んでます。 この人と別れたら一生一人だと思うし、この人と居た生活が長く、もう若くないし気力も自信もありません。 仕事がうまく行ってないっぽく言っても、女好きの彼だから私と別れても彼女は作ってるだろうし そう考えると、たんなるポイ捨てかぁ・・・とか考えたり・・・・ 今後の私の事を考えないとダメなのに、全く無理です。出てきません。脳ミソが拒否してます。 変な質問ですが 私は今から何をしたらいいのでしょうか?

  • クラブへ彼女いくのが不安です(長文)

    昔 お付き合いしていた女性がクラブで踊るのが好きで、 3年付き合っていたのですが、「どうしても行きたい」 というので、 許しました。 その日は、何事もなかったようなのですが、後日に クラブでナンパされた男性と二人で遊んでいたことが判明して、 それが原因で別れました。 僕はそれが、記憶から離れなくてどうしても女性を疑ってみてしまいます。 その悩みは治らないまま、幾年が経ち、今の彼女と出会いました。 ひと目惚れに近く、ビビっときたので、少しお付き合いした後、 プロポーズ→両家への挨拶→式場を決定。 スピードプロポーズです、 あと結婚式まで半年を切りました。 付き合った当初、今の彼女もクラブが大好きだったようなのですが、 「婚約したら、行ってはダメ、でも婚約後に最後に一回だけ行っても良いよ」 と約束をしました、 確かに、婚約してから一度もクラブに行かないでいます。 その最後の一回のクラブは大親友と行くことを楽しみにしているようでした。 婚約してから彼女はイロイロ 変えてくれました。タバコも止めましたし、携帯電話も変えてくれました。 現在まで、毎週 土日と休みの日はベッタリ一緒に居ます。 僕が見るかぎり、誠実に付き合ってくれています。 しかし、結婚式まであと半年を切ったいま、当初の約束の 「最後の一回」をしたいらしいのです。。 僕は、彼女の嫌な記憶があるので、「絶対大丈夫!婚約指輪付けていくから☆」 と言ってくれているのにも かかわらず、 どうしても不安です。 約束は約束ですし、 その大親友にも紹介されて、その親友ととも 「絶対 大丈夫だから」と説得されて いやいや、約束を守ることを了承しました。 しかし、どうしても不安なのです。 どうすれば、この不安を克服できるでしょうか? そもそも好きな男性がいて、クラブでナンパされても、あなたならどうしますか? どなたか、アドバイス願います。

  • ドコモのフォーマの端末暗証番号の解読方法

    夫の浮気メール(ドコモのフォーマの携帯電話)をチェックしようとしたら、端末暗証番号が分からないので見れませんでした。端末暗証番号の解読方法はあるんでしょうか?

  • 初めまして。誰かに話さないと心が潰れそうになるので…長文ですが良かった

    初めまして。誰かに話さないと心が潰れそうになるので…長文ですが良かったら聞いて下さい。 彼とは来月で付き合って6年,同棲して3年半になります。 今年の3月頃に浮気を疑いはじめ,ついに証拠が出てきました。 携帯にメールと写真(旅館で撮ったもの等)がありました。 実は彼の携帯は諸事情で常にロックがかかっています。私は暗証番号を盗み見て解除しました。(私も最低ですね;) 彼には聞きたいことが沢山あるのですが,上記の事もありなかなか出来ません。 ちなみに私は彼とは別れるつもりはないです。 なので,これ以上関係を続けてほしくないと思います。 あと,私達地元が一緒なんですが11月に彼の実家の事情で2人で戻る事が決まっています。これは何年も前から決まっていた事です。 そんな状況の中で浮気をするって…一体何を考えているのでしょうか。 やはりここは知らない振りをしてやり過ごすしかないのでしょうか? アドバイス等ありましたら,宜しくお願いします。

  • 彼の浮気に悩んでいます。長文です。

    彼の浮気に悩んでいます。 私のことをどう考えているのか、本当に分からず辛いです。 3年付き合っている彼がいます。 昨日の日曜日、一緒に部屋で過ごしていたら彼の携帯に女性から着信がありました。 「電話だよ、出たら?」と促しましたが「出なくて大丈夫」と彼は慌ててごまかしていました。 相手の女性の名前は私も以前から知っていました。 去年くらいに知り合った女性で、その当時も少しメールのやりとりをしていたようですが、その時は発展せず連絡が途切れていたと思います。その時彼と私は共に地方にいました。 彼が今年就職で東京に来て、私も一緒に越してきました。 電話の女性も都内に住んでいます。いけないことですが、先日携帯をチェックしたら女性の方からメールで連絡してきたようです。 その後、深夜に電話していたり、おそらく二人で会ったりもしていると思います。 彼は浮気してない、と言い張りますが、してますよね? 土日彼は休日なので、絶対に私と過ごすように言っています。土日の時間を押さえることで、都合のいい女にならないように、また浮気をなるべく防ぐように、何より自分が彼女から遊び相手に降格しないようにするためです。 これを破ったら別れる、と伝えてあります。これは私にとって譲れないラインなのでもし破れば別れる決意です。 彼はそう言われて毎週来てはいます。でも本音は平日の夜空いてる時にきて、土日は来たくないのだと思います。 また、日曜に女性から電話、ということは、その相手に私の存在は伝えてないのだと思います。 何だか疲れました。じゃあ別れろって話なんだけど、好きだしそれもできない。 彼の本音は、私は既に手に入っているから、彼は私にあまり時間を割かず、色々な相手とまだまだ遊びたいということだと既に解っています。私はそれが解るから、日々不安で辛いです。でも都合のいい女だけはまっぴらなのでふんばっています。 今回の電話には私も本当に疲労感で怒る気力もなく、ちょっと嫌味を言っただけで寝ました。彼は元気のなくなった私をなだめて怒らせないように努めてる感じでした。 男性ってよく分からない。そんなに遊びたいなら私と別れたらどうなんだろう?今回は怒る気がおこらずスルーしましたが、私はこういう時普段はかなり怒りまくります。 そんな感じで3年です。 また、浮気を見つけた時、どの様に反応するのが正解なんですか? 補足 まだ未婚です。地方にいた2年半同棲してましたが、今は別々で週3日彼が来ます。 同棲もする気はなかったくせに、それを黙っていたので私は嘘をつかれた形です。その時の約束で家賃は半分出してもらってます。もし出さなくなったら、その時は別れる覚悟です。結婚について私は再三言いましたが、はっきりしません。 そのくせ私の浮気は嫌らしく、おとといの土曜は私がどっかでお泊りしてるんじゃないかとえらい朝早くから来ました。

  • (長文)携帯に詳しい方、お願いします

    ダンナがまた浮気している可能性があります。 というのも、数日前からダンナの携帯をチェックし【予測変換】で引っかかりました。 ダンナは友人や仕事関係であまりメールをするタイプではなく メールの送受信暦もほとんどない状態なので 毎日受信フォルダも送信フォルダも変化ないのに、予測変換だけは毎日更新されています。 浮気相手はどうやら主婦のようで「た」→「旦那」といった具合に予測変換されます。 前回の浮気も、予測変換で見つけました。 その時は会社関係の人のアドレスに浮気相手のアドレスを登録していました。 その事があったので携帯端末、iモードの暗証番号をすべて私が変更したので、シークレット登録は出来ないと思うのですが・・・ ドコモからURL、メール送受信履歴の明細を取る事も旦那は自信満々で承諾しています。 携帯端末でも使えるフリーメールを使っているのかとも思いましたが、それだとURLの履歴明細をドコモで取れば一目瞭然ですよね?? 長くなってしまいましたが、まとめます。 ・携帯端末でメールをしている ・使用している端末は自分の物を使っている(SH901is) ・ドコモのiモードアクセス履歴検索サービス明細には載らない ・仕事柄、職場でPC作業もないですし会社専用の携帯などはない 旦那の携帯をチェックするなんてと思われるかもしれませんが、そうさせたのは旦那です。 私がミクシィをはじめた時、なぜか浮気を疑い 毎日私の携帯をチェック、私のせいで鬱病になったとイラついて子供達にあたり・・・と散々だったので ミクシィを辞め、旦那を安心させるため私の携帯のiモード契約を外し 一時はPCのプロバイダ契約も中断しました。 私に関するすべてのネット通信手段を絶ったその後1年のうちに旦那は2度もメル友と浮気をしたのです。 そして、今回が3回目です。 2回は許してあげましたが、もう我慢できません。

  • 恋愛トラブル[長文です。]

    20歳の女です。 二年間付き合った彼氏がいて、口約束ですが結婚の約束もしていました。 しかし一度一ヶ月程別れたことがあり、その時に私が他の男と関係をもってしまいました。 先日、その浮気相手と現在の彼氏が一緒に呑む機会があり[彼氏と浮気相手は同職です。]浮気相手が今までの経緯を全て彼氏に話してしまいました。 奇しくも、その日は私自信に癌が見つかり落ち込んでた時でした。 癌になって、彼氏にもフラれて生きていく気力がありません。 私自身が浮気したことがいけないのですが、浮気相手が全てを話し、人生を目茶苦茶にされたことが許せません。この場合訴えることはできないのでしょうか?