彼女とクラブに行く不安を克服する方法

このQ&Aのポイント
  • クラブで彼女がナンパされた過去があり、そのトラウマから彼女のクラブへの行動に不安を感じています。
  • 彼女は婚約後も約束を守ってクラブに行くことを希望していますが、私は不安で抵抗しています。
  • どうすれば彼女との信頼を築きながらクラブへの不安を克服できるでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラブへ彼女いくのが不安です(長文)

昔 お付き合いしていた女性がクラブで踊るのが好きで、 3年付き合っていたのですが、「どうしても行きたい」 というので、 許しました。 その日は、何事もなかったようなのですが、後日に クラブでナンパされた男性と二人で遊んでいたことが判明して、 それが原因で別れました。 僕はそれが、記憶から離れなくてどうしても女性を疑ってみてしまいます。 その悩みは治らないまま、幾年が経ち、今の彼女と出会いました。 ひと目惚れに近く、ビビっときたので、少しお付き合いした後、 プロポーズ→両家への挨拶→式場を決定。 スピードプロポーズです、 あと結婚式まで半年を切りました。 付き合った当初、今の彼女もクラブが大好きだったようなのですが、 「婚約したら、行ってはダメ、でも婚約後に最後に一回だけ行っても良いよ」 と約束をしました、 確かに、婚約してから一度もクラブに行かないでいます。 その最後の一回のクラブは大親友と行くことを楽しみにしているようでした。 婚約してから彼女はイロイロ 変えてくれました。タバコも止めましたし、携帯電話も変えてくれました。 現在まで、毎週 土日と休みの日はベッタリ一緒に居ます。 僕が見るかぎり、誠実に付き合ってくれています。 しかし、結婚式まであと半年を切ったいま、当初の約束の 「最後の一回」をしたいらしいのです。。 僕は、彼女の嫌な記憶があるので、「絶対大丈夫!婚約指輪付けていくから☆」 と言ってくれているのにも かかわらず、 どうしても不安です。 約束は約束ですし、 その大親友にも紹介されて、その親友ととも 「絶対 大丈夫だから」と説得されて いやいや、約束を守ることを了承しました。 しかし、どうしても不安なのです。 どうすれば、この不安を克服できるでしょうか? そもそも好きな男性がいて、クラブでナンパされても、あなたならどうしますか? どなたか、アドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

本気で質問しているならビックリです、読んでて苛々しました。 女々しいというか・・・、小ささこの上ないというか・・・。 自分は様々な事を要求していながら、彼女には「行くな」、「不安だ~」などと。 男と女とかいう問題ではなく貴方自身、人としての器の問題です。 反省しなさい、愚か者よ。

rabit555
質問者

お礼

回答になっているのでしょうか・・・とりあえず、ありがとうございます。。

その他の回答 (14)

• wildthing
回答No.15

40代女性です。筋金入りの club goer.です。クラブには もう20年近く通っています。クラブに慣れている女性には誘惑なんて当たり前なので 屁でもありません。誘惑してくる男性なんて相手にもしません。そんな男性を相手にするのはクラブのアマチュアです。本当のクラバーであるのなら モテテ当たり前。 男の誘惑なんてあって当たり前。 それを 粋にかわして ナンボです。 >そもそも好きな男性がいて、クラブでナンパされても、あなたならどうしますか? ダンスの上手い男性に一緒に踊ってくれと言われたら1-2曲は相手をしますが それ以上は全く相手にしません。だって 私は 友達と”踊り”に行っているんですから。 男を釣る為にクラブに行っているんではないからです。 以上 六本木とジュリアナのお立ち台ダンサーの先駆者より。

rabit555
質問者

お礼

クラバーとは、そういうものなのですね。 とても参考になりました、ありがとうございます。 少し、思ったことがあります。 前の彼女とは、思えばイロイロ悩んでいたように思えます。 それというのも、僕が婚約への重い腰を上げなかったからです。 僕は、今の彼女には 結婚の意志をハッキリ示しています。 将来への不安などから、昔の彼女は 僕という存在が永遠じゃない んじゃないかって不安があったのかなって思います。 今の彼女とは、ケンカもスゴイしますが、彼女は好きって気持ちを 全力で伝えてくれていますし、明らかに昔の彼女とは 誠意が違います。 それなのに、不安になっていたんです。 頭では分かっているんです。。。あとは、信用するために 行動で 「行ってこい」と言うだけですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.14

こんにちは、26の♂です。 私も私の彼女も互いにクラブが好きです。 一緒に行ったり、別々に行ったりしてます。 私は一人で行ったり、友達と一緒に行ったりする事は気にしてません。 もうお互いいい年なので、分かってると思います。 別にあなた様を否定するつもりは無いですが、 あなた様の過去に負われた傷も分かります。 そりゃ~不安になりますね。 だけど、結婚寸前まで来ているお二人です。 信じてあげなきゃいけないと思います。 >僕は、彼女の嫌な記憶があるので、「絶対大丈夫!婚約指輪付けていくから☆」 いい彼女さんではないですか! あなたの事を想っていないとこんな言葉出てきませんよ。 信じてあげないと。 あと、色んな方々から助言いただいていると思いますが、 男ならドーンっと構えて彼女の帰りを待ってあげてやってください。 「楽しかった?」「良かったね~!」 などの言葉を掛けてあげれるといいですねw 逆に大丈夫だった?ナンパされなかった?など 言うと、彼女が私のせいで不安がらせてしまったなどの事を思われたら 彼女が可哀想です。 彼女にとって最後の思い出になるかもしれませんから 温かく迎えてください。

rabit555
質問者

お礼

最後の思い出になるかも知れないのですよね、、暖かく迎えたいと思います。 とても心配ですが・・・・ ナンパが横行しているクラブへ行かせるのって 勇気いります。。。 

• HanpaMon
回答No.13

40代男です。 とても愛している彼女とご結婚の予定。 おめでとうございます。 >どうすればこの不安を克服できるでしょうか? 質問文からして、彼女の行動や気持ちを、これ以上どうこうすることはできないと 思うんです。 あなたもトラウマを克服しようと我慢している。 でも、彼女は誠実にあなたとの約束を守っているんですから 約束は約束で、彼女を行かせてあげた方がいいと思います。 浮気が心配。 確かに愛している彼女が心配です。 でも本気で浮気をしようとしたら、それこそ道を歩いていてもナンパされるし、 家にいたってネットでセフレをさがせます。 彼女との約束をあなたが破ったら、それこそクラブを楽しみにしていた 彼女の気持ちを踏みにじることになるります。今はあなたを愛している彼女も そういう事が続くと、だんだん「私の事がそんなに信じられないの?」と 不愉快になり、逆に気持ちが離れていくような気がします。 だから、まあ、今はがんばるしかないんではないですかね。 彼女にはやせ我慢して平気な顔をして、心の底の不安な気持ちを必死で抑えて、 「行って来いよ」 と笑って送り出してあげましょう。  私が思うに、男の甲斐性ってのはそういうやせ我慢なんではないかと思います。 その後、帰ってきた彼女をたっぷり甘えさせてあげる。 そうすれば、彼女はあなたの元から去る事は無いと思います。 そういう積み重ねと、彼女の誠意があれば、あなたの心の中の不安も だんだん薄らいで行くんではないでしょうか。 歌の文句にもあります。「幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね~」 そうして努力して得た幸せは、努力しないで得た幸せの何倍も輝くんでは 無いでしょうかね。 がんばってくださいね。

rabit555
質問者

お礼

確かに、彼女の約束を破ってしまうのは、今後の二人のことを考えると 守るべきだと思いました。 正直、まだまだ迷っていたんです。 でも、回答を頂いてやっぱり守るべきだと思いました。 楽しみにしているものでしたし、それで信頼していてないと 主張しているのも危険な気がします。 正直、不安です。。でも我慢して行かせます。 男の甲斐症は、やせ我慢 ですよね。 それの積み重ねで、仰るような信頼関係が築きたいです。

• borg121
回答No.11

<簡潔で歯切れのいいお礼、有り難うございます。修正します。>  不安の方は「いい女を娶(めと)った」という“勲章”で折り合いを付けて下さい。  と言うよりは、“気持ち”さえあなたを向いていれば、彼女はよろめいたりはしないと思いますので、男らしくどーーんと構えていて下さい。

rabit555
質問者

お礼

いい人なのか、悪い人なのかよくわかりません。 とりあえず、何かヒントになりました。

• Emme
回答No.10

こんにちわ。 私もクラブが大好きで、学生の頃から毎週のように通ってました。 今は仕事が忙しく、月1で行けるかいけないかくらいに減ってしまいましたが・・・。 多分、クラブへ行ったことのない人は、クラブに対するイメージは悪いような気がします。 確かに、ぶっちゃけ男と女の出会いの場だし、酔っ払って絡んでくる変な人も中にはいます。 けれど中には、純粋に音楽を楽しみにきてる人もいます。彼女さんも、そうではないのでしょうか? 私の今までのクラブでの人間観察では、音楽のジャンルにもよりますが、露出系の服装の女性はそうゆう系(出会い)が多い感じがします。あと、踊るのが好きなら、靴も踊りやすいようなスニーカーやぺったんこ靴、ヒールの低いブーツだったりしますが、パンプスやヒールの高い靴を履いている人は要注意ですね。そんなんで踊れるか!って感じです。クラブの中では、フロアで踊らずにバーでずっと座ってナンパ待ちしている人とか。音楽に全く興味なしって感じで。 >「絶対大丈夫!婚約指輪付けていくから☆」 男を求めに行ってたら、婚約指輪は付けて行かないと思います。 でも指輪を失くしそうですね(・・; 彼女さんがどうゆう踊り方をするのか知りませんが、私の場合、アクセサリーをつけてくとたいてい失くします。 >そもそも好きな男性がいて、クラブでナンパされても、あなたならどうしますか? 私は、声をかけられても無視してますね。無視が通用しなかったら、逃走します。 または、私の場合、クラブ関係者に知り合いが多いので、その人に助けを求めに走ります。 自分(女)がしっかりしていれば、ナンパされたって男に着いていくことはありません。 もし浮気されたのなら、それまでの相手だったってことじゃないでしょうか。 でも婚約してもう行かないって、偉いと思います。 私だったら多分・・・・無理ですね。クラブの楽しさを知っている分、抜けられませんw 私も彼氏(クラブへ行かない人)いますが、付き合う時に「クラブへは行かせてくれ」との約束で付き合いましたもん(^O^)w 以上、長くなってしまってすみません!クラブ好きの意見でした。

rabit555
質問者

お礼

クラブへ通っていても、彼氏さんを裏切らない女性の意見があって、少し安心しました。 確かに、約束があって付き合いだしたので、今後のことも考えると約束は守るべきだと 思いました。 指輪、、、高かったのでなくされたらちょっとショックです。

• qualheart
回答No.9

ANo.4です。お礼ありがとうございます。 >回答者さまは、好きな人が嫌があることを少しでも妥協しなかったのでしょうか?  >夫婦とは歩み寄りだと思っています、思いやりともいいますが。  妥協したから、許したんです。ご質問者様は許さず禁止したんでしょう? むしろご質問者様の方が妥協できずに禁止してしまったのでは? それは歩み寄りではなく、拒否じゃないですか? >もしも恋人が嫌がる趣味を自分が持っていたら、僕だったら変えます。  >それが普通であり、思いやりだからです。 その通りだと思います。 だから、彼女が自主的にやめたりするのだったら良いのです。彼女が自主的に歩み寄るのであれば問題ありません。 でも、ご質問者様と約束までしてご質問者様の方から禁止したんですよね。 これではご質問者様は彼女に歩み寄ってませんし、彼女に対して歩み寄りを強制しただけではないですか? ご質問者様が言っていることは間違いではないですが、ご質問者様の行動は言っていることとは違うことをしているように感じます。 もしも恋人が嫌がる趣味を自分が持っていたら、自主的に変えることは思いやりであり良いことです。 でもご質問者様がしたことは、自分が嫌がる趣味を恋人に禁止させたってことですよね? これは思いやりですか? 彼女にとっては自主的にやめることがご質問者様に対する思いやりですが、ご質問者様が彼女を思いやるなら、彼女の趣味を許してあげることだと思うのですが違ういますでしょうか? なんだか、思いやりや歩み寄りを誤解しているに感じます。 思いやりをもつことは良いことですが、自分に対する思いやりを相手に求めること、ましてや強要することは我が侭でしかないですよ。 思いやりや歩み寄りは、お互いが自主的に行うからこそ意味があるものだと思います。強要するモノではないです。 克服するには、まずその誤解を理解しないといけないと思いますよ。 ご参考まで。

rabit555
質問者

お礼

>>妥協したから、許したんです。ご質問者様は許さず禁止したんでしょう? ナンパが横行しているクラブへの趣味を禁止して、それが強制と取る人が全体のどれくらいでしょう。 それは極端な話 「麻薬」を禁止したから、強制と言っているのと変わりません。 もっとランクを落として、タバコはどうですか? 相手がやめられないのに 「やめてくれ」と彼氏に言われたら、それは強制だと言うのですか? ちょっと笑ってしまいます。。 趣味の禁止の強制は、確かに悪いことです。しかし、多くは彼女が自発的にやめています。正論も大事ですが、ちょっとずれている回答だと思います。

• borg121
回答No.8

「浮気性のいい女を娶(めと)った」という十字架を背負って生きて行って下さい。  不安の方は「寝取られてなんぼの女」という勲章で折り合いを付けて下さい。

rabit555
質問者

お礼

カスですね カス

回答No.7

rabit555さん、こんにちは。 自分自身で「婚約したら、行ってはダメ、でも婚約後に最後に一回だけ行っても良いよ」 と彼女さんへ約束したんですよね? なら、その約束はどんなに不安だろうが守るのがまず大事ですよ。 それから、クラブへ行くことがそんなに不安であるならば、 結婚してからのことを考えた場合、 例えばですけど、 子供ができて、 「ママ友たちとランチだからでかけてくるね」 とか、 「学校の集まりで食事会があるの」 とか、 「昔の友達と遊んでくる」 とか、 その他、いろいろなことが起きますよね? それとも、「クラブだけ」がダメなんですか? 他の男性と接触する機会なんて、日常生活していれば 山ほどあるのではないでしょうか。 rabit555さん、アナタは彼女さんの夫になるんですよね。 「今の不安な気持ち」と「大好きな彼女への気持ち」は、 どっちが大事ですか? 不安な気持ちの方が大きいなら、結婚しても毎日不安だらけになりますよ。 ここで、「おう!いってめいいっぱい楽しんでおいで!その代わりナンパされても付いていくなよ(笑)」 ってくらいのウツワで遊ばせてきたらどうでしょう? 彼女さんも、不安だ不安だと思っているrabit555さんよりも、 ドーンと構えているrabit555さんのほうが、今よりも好きになってくれるんじゃないでしょうか。 万が一彼女が裏切ったならば、 そのときガツンと言えばいいのです。 起きてもいないことに、いちいち不安がっていたら、 結婚生活なんて続かないですよ。

• Halcua
回答No.6

ん~クラブ行った事ありますか? 行った事無いなら行ってみたらどうでしょうか。 一回行けば、彼女に行っていいよなんて口が裂けても言えなくなると思います。 クラブ好きな彼女が信用出来ないなんて当たり前だと思うよ。

rabit555
質問者

お礼

クラブに行ったことはありますし、ナンパが横行していることは知っています。

• borg121
回答No.5

当日あなたも内緒でこっそりそのクラブに出掛け、彼女達の席からしたら死角に当たる席に陣取って、気配を消して彼女の様子をじっくり観察して下さい。  特に、男が近づいて来た時に彼女がどう反応するかを凝視して下さい。  むしろ、サクラ(あなたの友人)を仕立てて、彼女にちょっかいを掛けさせ、クラブでの彼女の実態を解明するのもいいかもしれません。

rabit555
質問者

お礼

実態調査にあたって、バレない自信がありません。。一瞬でばれると思います。。