Halcuaのプロフィール

@Halcua Halcua
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/11
  • 友達がみんなご祝儀が2万円でした。

    先週、結婚式をあげました。 ご祝儀の金額を数えていたんですが、 高校の友達がみんなそろって2万円ずつでした・・・。 1万円札+五千円札2枚でした。 ついこの前(4月下旬)に結婚した高校の友達は私が三万円包んだので、三万円包んでくれました。 それ以外の友達はみんなそろって二万円。。 みんなが打ち合わせをして、二万円にそろえたのかなーと思うと、少し悲しくなりまして・・・ 私の心が狭いのかもしれませんが・・・ ご祝儀とは別にお祝いをいただいたわけでもありません。 もちろん結婚式に来てくれただけでもありがたいと思っています。 ただ、みんな25歳の社会人だし、私自身もご祝儀は三万円が普通かと思っていたので、 ちょっとびっくりです。 私は二次会(会費6000円)もしたので、その分ご祝儀を二万円にしたのかなぁと思っています。 この前結婚した高校の友達と私の結婚式に来た友達が共通なので、 この前結婚した友達に、みんながご祝儀いくらだったか聞いてみようかと思いますが、 こういうことを聞くのはいやらしいですか? (その友達は二次会をしていません。) その友達は4月下旬に式をしたので、5月の私の式を重なって、みんなお金がピンチだったのかなぁとも察しています。 もともと私が五月に式をするのは決定していましたが、 あとから高校の友達が私は4月に式をする!と言ってきたため、式が重なりました・・ 二万円のご祝儀をみんなでそろえてきていることに悲しくなったりするのは私がおかしいでしょうか? 皆さんのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 妥協は必要でしょうか?

    30代男です。 婚活してます、あまりタイプでない女性とはご縁がありますが、自分がいいな!と思う女性とはご縁がありません。 皆さんは結婚された人、これからの人もおられると思いますが納得されてお付き合いしてた、してるんですよね?本音を教えてください。 自分が想い描く女性を追い求めていてたら、多分ムリなのかな…と最近は弱腰になってきました。

  • 恋愛における容姿

    よく恋愛において男性は女性の容姿が重要と聞きます。そう言った書き込みも沢山見ます。容姿が並だとダメとも聞きました。 でも外を見ると現実は過半数の女性に彼氏がいます。私の認識では世の中の一般女性の容姿は普通が大半です。あと少しの美人と少々残念な方で成り立っているように見えます。 なので現実とのギャップを感じます。もし男性が容姿を重視して女性を選んでるなら何故大半の女性に彼氏が居るのでしょうか? 女が顔というのはただの理想論でしょうか?

  • 本当は幸せになることができないと思いますか?

    ある女性(花子)が1年ほどの知り合いの男性(太郎)が好きになり、告白しました。 どちらかというと知り合った当初は太郎から花子にアプローチしていたのですが花子のリアクションがよくなかった(花子の予定が空いたときに遊ぶレベル)のでただの友達のような関係になってました。(月1回二人で飲みに行く) 知り合ってから1年の間に花子は2人ほど好きな男性ができたのですが結果的に付き合うことができず、徐々に太郎のことが気になり始め、よく考えると太郎といると素の自分が出せる唯一の男性ということに花子は気づき、花子から告白という状況になりました。 ただ、告白された太郎は、付き合うことを断りました。 それは、花子といろいろ飲みに行って話しているうちに花子の実態を聞いて少しずつ 恋愛対象から友人対象に変っていったからです。 その内容とは ・一人暮らしの花子の家に頻繁に友人が泊まりにくる(男女とも) ・次の日が仕事でも明け方まで飲むことがよくある。 ・今は正社員だが契約社員のときは夜、キャバ嬢をしていた。 です。 太郎は断った理由を話さなかったのですが花子がどうしても知りたいというので正直にそのことを話しました。・上記のような生活をしている女性と付き合うときっと不安・不満に思うことが多々あるだろうし、そもそも信用できない。無理に付き合って花子を束縛するのも嫌なので付き合えないと太郎は言いました。 花子は一旦は太郎のことを諦めたのですが数日たってやっぱり太郎のことが好きだと思い、 太郎に “あなたが不安・不満に思うであろうことをなくす努力をします。少し時間はかかるけど、 太郎が嫌な思いをさせないような花子になったら、また私から連絡するのでその時は、昔のようにまた会ってほしい“ と言いました。 花子は太郎と付き合いたいという気持ちとそもそも自分の生活は異常だと思っていたこともあり、 自己の生活や友人関係の改善の努力を始めました。 こういう行動に出た花子は客観的にみて幸せになれると思いますか?あなたの価値観でお答えください。

  • クラブへ彼女いくのが不安です(長文)

    昔 お付き合いしていた女性がクラブで踊るのが好きで、 3年付き合っていたのですが、「どうしても行きたい」 というので、 許しました。 その日は、何事もなかったようなのですが、後日に クラブでナンパされた男性と二人で遊んでいたことが判明して、 それが原因で別れました。 僕はそれが、記憶から離れなくてどうしても女性を疑ってみてしまいます。 その悩みは治らないまま、幾年が経ち、今の彼女と出会いました。 ひと目惚れに近く、ビビっときたので、少しお付き合いした後、 プロポーズ→両家への挨拶→式場を決定。 スピードプロポーズです、 あと結婚式まで半年を切りました。 付き合った当初、今の彼女もクラブが大好きだったようなのですが、 「婚約したら、行ってはダメ、でも婚約後に最後に一回だけ行っても良いよ」 と約束をしました、 確かに、婚約してから一度もクラブに行かないでいます。 その最後の一回のクラブは大親友と行くことを楽しみにしているようでした。 婚約してから彼女はイロイロ 変えてくれました。タバコも止めましたし、携帯電話も変えてくれました。 現在まで、毎週 土日と休みの日はベッタリ一緒に居ます。 僕が見るかぎり、誠実に付き合ってくれています。 しかし、結婚式まであと半年を切ったいま、当初の約束の 「最後の一回」をしたいらしいのです。。 僕は、彼女の嫌な記憶があるので、「絶対大丈夫!婚約指輪付けていくから☆」 と言ってくれているのにも かかわらず、 どうしても不安です。 約束は約束ですし、 その大親友にも紹介されて、その親友ととも 「絶対 大丈夫だから」と説得されて いやいや、約束を守ることを了承しました。 しかし、どうしても不安なのです。 どうすれば、この不安を克服できるでしょうか? そもそも好きな男性がいて、クラブでナンパされても、あなたならどうしますか? どなたか、アドバイス願います。