• ベストアンサー

野良猫を飼いたい

natuki0204の回答

回答No.5

私も11月終わりくらいから親猫と子猫3匹が住み着いてしまいましたが キャットフード等の餌と水を入れておける簡単な容器、後はトイレ関係だと思います。 トイレは躾けないと、とんでもない場所にされてしまいます。 慣れやすい子猫だと良いですが慣れない子猫は顔を見ただけで警戒してしまいます。 病院などは事前に連絡して必要な事を聞いておいた方が良いと思いますが 見分け方は口コミなどを見ると参考になると思います。

atamakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4匹も猫ちゃんお世話するのは大変そうですね。 病院一つ探すのも迷うし困ってます。トイレの躾も5ヶ月だからどうかな。徐々に覚えくれたらと思います。 猫ちゃん見に行ったら雨で濡れてました。 早く来てほしいけど、準備できてないから悔しいです。