• 締切済み

彼の家にお正月に行く

高校2年生女です。 私には3年ほど付き合っている彼氏がいます。 彼も私も実家住みでお互いの家にはよく遊びに行き、彼の両親とも甘いものが好きな方なので私はよくお菓子を作って持っていっていて、喜んでいただいてます。 お家に行った時は大体彼の部屋で過ごしてDVDを見たりゲームをしたりしています。 お邪魔した際は、お昼ご飯や夕食をいただくこともあります。 彼のご両親とも色々私の事を気にかけてくださってよくお話もします。 彼も私の家に来たりして同じ感じです。 彼に家においでと言われて今回急にお正月にお家に少しの時間ですがお邪魔することになり、お年賀等何も考えていませんでした。 (彼の親に招待されたわけではなく、彼の親戚が家に集まるわけでもないです。) 朝一でお年賀を買いにダッシュしようか迷っています…間に合うか… 彼は(学校などの都合で)お正月明けにうちに来ると思います。 私が持って行った場合、彼の親にお年賀(寒中見舞い?)を持たせるように逆に気を使わせてしまわないか心配でお年賀を持って行くべきか悩んでいます。 みなさんどう思われますか? また、お年賀を買う場合はどんなものがいいでしょうか? 回答お待ちしています。

みんなの回答

• oioi283
回答No.15

高校生なのであればそこまで気になさらなくて良いと思いますよ。 高校生なのにそこまで頭が回るなんてあなたはできてますね♪

sakura-4444
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いえいえ、一人で結論もでなくてできてません^^; ですがそう言っていただけて嬉しいです! 今回お年賀は持って行きませんでした。 高校を卒業したらそこからは持って行こうと思っています! 参考になりました!ありがとうございました!

• nekokooko
回答No.14

良いですね。元気よく、あけましたおめでとうございます。でいいと思います。                                                                                                                                                       

sakura-4444
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回は持って行きませんでした。 高校を卒業したらそこからは持って行こうと思っています! 挨拶も無事できました^ ^ 参考になりました!ありがとうございました!

回答No.13

高校生で、相手のご両親とも仲が良く、親戚が来るわけではないとしたら、 お年賀などは気にしなくて良いと思います。 ちゃんと新年のご挨拶を初めにして、それから楽しい時間を過ごすのが良いのかと。 一度、質問者さんのご両親に聞いてみてはどうですか? 身近にいる人ですから、良い答えを出してくれると思いますよ! けど、もうこの回答は遅いですかねw

sakura-4444
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お年賀は持って行きませんでした。 高校を卒業したらそこからは持って行こうと思っています! 新年の挨拶も無事できました^ ^ 母にも聞いて見たのですがちょっと不安だったのでもっとたくさんの意見を聞きたくて^^; いえいえ、参考になりました!ありがとうございました!

回答No.12

学生さんなんですから、そこまで気を付かう必要は無いのでは? 気になるのなら、普段の様にお菓子を作って持っていくとか....。そんなにあらたまる必要は無いと思いますよ。

sakura-4444
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回お年賀は持って行きませんでした。 かわりに和風のパウンドケーキを作って持って行きました^ ^ 高校を卒業したらそこからは持って行こうと思っています! 参考になりました!ありがとうございました!

• pinko300
回答No.11

高校生なのに考えがしっかりしていてびっくりしちゃいました! 高校生ですからそこまでする必要はないですよ。 気持ちだけでじゅうぶんです。

sakura-4444
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しっかりしていますかね?わからないことばかりで全然^^; 今回お年賀は持って行きませんでした。 高校を卒業したらそこからは持って行こうと思っています! 気持ちだけでという言葉安心しました^ ^ 参考になりました!ありがとうございました!

回答No.10

高校生がお年賀持ってきたら 私だったら驚きます。(23歳・20歳の親です。) いつもどうりで良いのじゃないかな?

sakura-4444
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実際に子供がいらっしゃる方からの回答参考になります^ ^ 驚いてしまいますか、 今回は持って行きませんでした。 高校を卒業したらそこからは持って行こうと思っています! ありがとうございました!

• toppojijo
回答No.9

高校生でそこまでする必要はないでしょう。お金ないんだし。

sakura-4444
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回お年賀は持って行きませんでした。 高校を卒業したらそこからは持って行こうと思っています! そうですね…今は忙しくバイトもできないのでお金も無いです^^; 参考になりました!ありがとうございました!

• rain773
回答No.8

凄くしっかりした考え方で感心しました。 高校生なのだから、お年賀は持っていく必要は無いです。 新年の挨拶をしっかりすれば十分です。 相手に対する気遣いの気持ちは伝わります。 文章を読むだけで、あなたの先方に対する気遣いは伝わってきましたから、直接あなたに接している彼のご両親にはしっかり伝わっています。 明日は安心して楽しんでください。

sakura-4444
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しっかりしてますかね?ありがとうございます^ ^ 今回お年賀は持って行きませんでした。 高校を卒業したらそこからは持って行こうと思っています。 和風のパウンドケーキを作って持っていって挨拶してきました! 伝わってると嬉しいです^ ^ 参考になりました!ありがとうございました!

• fox77box
回答No.7

学生さんなのであまり気にしなくてもいいと思います 持って行くとしたら お年賀というよりお土産みたいな感じで ケーキとかお菓子でいいと思いますけどね 堅苦しくない感じで自分も含めてみんなで食べるものがいいんじゃないかと

sakura-4444
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お年賀は今回は持って行きませんでした。 かわりに和風のパウンドケーキを作って持って行きました^ ^ 高校を卒業したらそこからは持って行こうと思っています。 参考になりました!ありがとうございました!

回答No.6

学生さんなのにお年賀を持ってきたら、ものすごく申し訳ない感じがします。 向こうのご家族もそんなものは期待していませんから、手ぶらでもいいのではないでしょうか。 きちんと挨拶さえすれば、良い印象を与えられると思いますよ。 頑張ってください。

sakura-4444
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今回は持って行きませんでした。やっぱりそういう気持ちにさせてしまいますか… 高校を卒業したらそこからは持って行こうと思っています! ご家族全員に挨拶できました。 今年もよろしくねと言っていただいて^ ^ 参考になりました!ありがとうございました!