• ベストアンサー

インテル社がバルセロナユニフォーム内側にスポンサー

アメリカの半導体会社インテル社が、バルセロナユニフォーム内側にスポンサー契約をした。 「インテル入ってる?」 を地で行った。 しかし選手がユニフォームを着れば、自社ロゴは隠れて見えなくなってしまう。 なぜインテル社は、こんな“珍契約”をしたのだろうか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demik
回答No.2

今回の契約は前例が全くなく、前例がないということは話題になるとふんだのだと思います。 この契約がスポンサー側から見て成功か不成功かはまだまだ判断不可能ですが、試みとして面白いのではないかと個人的には思いました。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 高い金を出してスポンサー契約をする以上、“宣伝効果”を上げなければ意味がありません。 よく考えたなぁと思います。

その他の回答 (4)

• glz2014
回答No.5

話題になればそれで十分成功といえると思いますよ 面白いことをする会社だな・・って 思うでしょ うまいやりかただとおもいます

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 高い金を出してスポンサー契約をする以上、“宣伝効果”を上げなければ意味がありません。 よく考えたなぁと思います。

• kai22222
回答No.4

インテル入ってる なので 内側にあえて入れてるんじゃないでしょうかw

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「インテル、入ってる?」 をまさに地でいきました。

回答No.3

サッカーでは試合後にユニホーム交換をする習慣があります。 その時に、裏返しのまま着る人もいますので、そのとき、おぉ!!って思うかもしれませんね。 あと、スタジアム等には、きちんとインテルのスポンサーマークもはいるとおもいますよ。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういう宣伝効果を狙いましたか。 よく考えたなぁと思います。

• gekfeoko
回答No.1

ユーモアでやったのではないですか。それだけでニュースになりますからそこを反響効果として捉えていたのかもしれません。確かに見えていないが、それを支えているのはインテルだと言う意味かもしれません。 面白いですね。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 インテル社恐るべしです。